人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚眼登場! 苛酷な作業。

魚眼登場! 苛酷な作業。_a0123331_2042093.jpg

昨日の午前、ようやくトキナー AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 キヤノン用が届きました☆
待ち望んだこのレンズ・・・
その日は3V実習の日で、準備などで朝からものすごく忙しい日でしたが、佐川急便さんに電話して、来る直前に連絡してもらい、その瞬間だけ研究室を抜けて、家に戻り、商品を受け取りました。
魚眼登場! 苛酷な作業。_a0123331_20471642.jpg

なんだか朝から晩までずっーと研究室で、ゆっくり写真撮影する時間も、どこかに写真を撮りに出かけることもできないでいるし、帰ってきても疲れて、良い写真がなかなか撮られずにいますが、とりあえず猫の写真だけバシバシ撮っています。

魚眼登場! 苛酷な作業。_a0123331_20554190.jpgこのレンズ、評判(価格.comの)どおりの品で、暗い場所でも綺麗に明るく取れるし、逆光にも強く、フレア・ゴーストも出にくい模様。 思ったよりは軽くはなかったですが、今私が使っている赤帯のCanonの単焦点レンズ(EF50mm F1.2L USM)に比べたら全然軽い。 だから全然気にならない程度です。

自分にしたら、ものすごい大金を叩いて購入した商品。
でも48000円のFish eyeなんて安いと思うし、この性能と写真の仕上がりを見れば、この金額を払う価値は十分にあると思います!! 初心者でも芸術的に・ダイナミックに撮れる感じですし。
あぁ・・・早くこのレンズを持ってどこか景色の良い場所に写真を撮りに行きたいっ><。
もうすぐ再試験が始まるのでその余裕は全くないのですが・・・(研究室も毎日遅くまであるし・・・)


魚眼登場! 苛酷な作業。_a0123331_2173651.jpg これから秋の季節。
紅葉で、外の景色もますます楽しくなってくると思います。 秋は空も空気が澄んでいて綺麗だしね(^_^)♪♪
良い景色の場所ってないかなぁ? 奥入瀬渓流はいつも行きすぎているし、きっと休日は人も多いだろうし・・・ 人が多いと撮影もゆっくりできないですよね。。
だれも知らない、素敵な景色の場所ってないだろうか?? 十和田周辺にお住まいのみなさん。だれかこのブログを見ている人で秘密の素敵な景色の場所を知っている人がいたら教えてください^^;

Fish eyeを手に入れたら、次に狙うレンズはどれにしよう?
きっと自分でお金を稼ぐようになって、しばらくしないと買えないだろうけど・・・

とりあえずEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMあたりかなぁ…?
魚眼登場! 苛酷な作業。_a0123331_21184198.jpg いろんなレンズがたくさん欲しい毎日。 宝くじでも当たればいいけど、宝くじ自体買わないし…(どうせ当たらないからお金の無駄だし) コツコツ働いて貯金していくしかないですね^^;

~~~~~~~~~~~~
ちなみに、話は変わりますが、今日も研究室で朝から洗い物をずっとしていました。
昨日の3V実習で出た汚物と、大学院生が実験で使用した器具たちの洗浄です。素手でずっと洗っていたので、手がボロボロになってしまいました。 加えてアレルギーで目が痒く、ボソボソの手で目を擦ったので目が炎症を起こしてしまいました(泣)

洗い物だけでなく、オートクレーブで滅菌したネズミの死体処理(敗血症死後解剖したもの)もあったのでかなり疲れました・・・ オートクレーブ後のネズミ…掴もうとすると尻尾がドロドロにちぎれたり、臓器がズルズルに出てきます。 屠畜場の従業員が特別手当もらうように、私たちももらいたいくらい、精神的にきつい作業でした(-_-。)
魚眼登場! 苛酷な作業。_a0123331_21322663.jpg

あ~~ もう一人で何も考えることなくゆっくりする時間が欲しいよぉ・・・ デローン… 

魚眼登場! 苛酷な作業。_a0123331_2154567.jpg

え?そんなに甘ったれるなって?
by usagi_moti | 2009-09-16 21:35 | カメラ


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧