人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲の収穫時期です

稲の穂がふっくら実を付けて、田んぼ一面黄金色に染まる時期です。
稲の収穫時期です_a0123331_2215380.jpg

こういう風景、好きなんだよなぁ。。 赤い機械と農作業のおじさん・おばさんがいたらもっと良い風景だったな^^
稲の収穫時期です_a0123331_22153055.jpg

でもあんまり良い写真撮れない(;_;) 田んぼの風景を素敵に撮れる人っていいなぁ・・・
カメラもフルサイズにしてレンズも広角にしたら、私でもちょっとはマシになるだろうか?
稲の収穫時期です_a0123331_22172510.jpg

こういう黄金色の田んぼを見ると、風の谷のナウシカを思い出しちゃう。
去年も同じことを思ったけど・・・ 一年って早いなぁ・・・。
もう十五夜さんもくるんだよね。私が嬉しいのは十五夜向けの和菓子が出回るって事。
稲の収穫時期です_a0123331_22194722.jpg

ウサギ商品は、見かけるとつい買ってしまう。 見逃せないのです^^;
ウサギが好きってわけじゃなくて、どちらかというとウサギキャラが好きなのかも。
稲の収穫時期です_a0123331_22214262.jpg 東京の源吉兆庵ってところで、こんな羊羹も発売されているらしく、食べてみたいなぁってPCごしに思ってます(^_^)

そして今日は日頃の疲れがたまっていたので、久しぶりに温泉に行ってきました。行ったところは八戸の極楽湯
ジェットバススーパーエステ風呂で存分に凝りをほぐしてきましたー。 でも温泉に行くと疲れは取れるけど、表に出てくるのでドバッと疲労感に襲われます・・・
そして毎月第1、3日曜日は、八戸の極楽湯近くにあるピアドゥで、動物愛護支援の会八戸譲渡会が行われているので、久しぶりに顔を出してきました。
ホント久しぶりに顔を出して、代表の○Mさんとお話をしてきましたが、やっぱりすごいな。。って思いました。
だって、仕事しつつ、犬猫の捕獲にいったり、引き取り依頼の電話対応もしたり、動物の管理をしたり、病院にいったり・・・ 動物愛護する人の中には、人間よりも動物の方が大事!!っていう人もいるけど、この代表の○Mさんは、うちら学生にも気を使ってくれる人だし、すごく尊敬してます・・・。私が大学の愛護活動の○部で代表してた時もすごーく助けてくれたりお世話になったし・・・
将来獣医師になったら○Mさんに恩返ししないとなぁ・・・。
by usagi_moti | 2010-09-19 22:46 | いろんな話をちょっとづつ


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧