人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 就活の旅

6月11日に青森を発ち、5日間の期間で1日~2日ずつ千葉県内の動物病院を巡って、就職活動してきました。(とりあえず見学という形でお願いして…)
父が単身赴任で暮らしている北浦和に泊まって動物病院に通ったので、朝4時に起きて2~3時間電車やバス・徒歩してという毎日でものすごく疲れました・・・。
帰る頃には足がパンパンで、靴下の型がクッキリわかるほど1.5~2倍に足がむくんでいるくらいでした^^;
最終日、気が抜けたせいか、初の『終電ですよっ!!』って肩叩かれて起こされたし・・・^^;
乗換え駅が終電駅だったから良かったものの、あのままだったらどこまで行っていたことだろう???

色々な病院を廻ってみて、ホント病院によってやり方が全然違っていたり、入院している動物も様々で非常に勉強になりました。
その中でも最後に見させていただいた病院の、施設の雰囲気・スタッフの動物・オーナーさんに対する姿勢や意識が特に好きで、『ココで働きたい!!』という気持ちが強く沸いたところでした。
しかし、院長先生に最後お話をしてきたかったのですが、お帰りになられた後で、挨拶してくることができず。。

後日電話連絡して就職をお願いしようかなと思っています!
本当は直接お願いするのが一番だと思うのですが。。電話連絡って失礼と言えば失礼?だものね・・・↓
無事に就職できると良いなぁ・・・。あの病院で働きたいなぁ・・・。

ちなみに、最終日は帰る前に父と新宿に行って少しブラブラと散歩をしてきました。
都庁の展望台に行ったり、駅内のお店を見て回ったり。
都庁の2階ではすごく小さい規模でしたが、夕張フェアというのをやっていました。お昼のおやつとして、そこで石炭シューメロンを購入。パパと二人で食べました。
石炭シューは見た目以上に、生地がコリコリと歯ごたえがあって、ものすごく美味しく感動!もう一度食べたいと思えるくらいの一品でした☆
2010年 就活の旅_a0123331_21455843.jpg

駅内のお店やさんは、パン屋・ケーキ屋・サラダ屋さん・お弁当屋さんなどなど、本当に色んなお店が入っていて、どれも見た目が綺麗で美味しそうで、見ているだけで楽しかったです。
2010年 就活の旅_a0123331_2150648.jpg

結局買ったものはママへのお土産のドイツパン・餡パンと、パパと半分こして食べようとおやつに購入したどら焼き2個程度でしたが、ウインドウショッピングだけで十分面白く過ごせました!
あの場所だったら、私なら半日ウインドウショッピングだけして過ごせます(笑)
2010年 就活の旅_a0123331_215224.jpg

そういえば、新宿高島屋?だかで、おのおれかんばという木(斧が折れるくらい硬い木って意味で名付けられた木だそう)で作られたお椀やしゃもじ、スプーン・櫛などを展示・販売しているところがありました。おのおれかんばという木は、ソロバンの球に使われている木で、数が減少している木だそうですが、ものすごく硬いため、水を吸わず、湿気にも強いのだとか。
2010年 就活の旅_a0123331_21561335.jpg

一つ1~3万するものばかりでしたが、可愛らしくて使いやすそうで惹かれてしまいました。お金さえあれば絶対買うのになぁという品ばかりでした。
パパも木工細工とか作ったりするので、興味津津だったみたい。

パパには1週間お世話になったので、ささやかなお礼として、最終日の前日、就活最終日に、帰宅する途中浦和のパルコに寄って可愛いお箸を買ってきてプレゼントしました。
2010年 就活の旅_a0123331_2212279.jpg

写真にあるのは実際にパパに買ったお箸とは違うデザイン。パパのは一番人気であと1つしかないというデザインのものを買いました。
写真の下2つは、相方と私用に購入。1つ1570円でちょっと高めですが、すごく可愛いし、何より手触りも使い心地も良いのです(*^^*)
パパも『すごく使いやすい!』と、とても喜んでくれました。
お箸なら朝晩使うものだし♪ 食事が楽しくなると、一日の気分が違ってきますものね☆

こんな感じで就活も無事終わり、パパと父子2人の時間も堪能して、梅雨時期に突入した期間でしたがとても充実して過ごせた1週間でした。
ただ、体は正直で、帰ってきてすぐ献血に行ったらヘモグロビン値が足りないということで断られました。低血圧で断られるのは良くあるけど、貧血気味と判断されて拒否されたのは初めての経験でした。。。

あとは就職内定・卒論・卒業試験・国家試験が無事に終わることを目標に日々過ごさなければです!
なんかあちこち話が飛んでまとまりのない日記になりましたが、とりあえず色んなことがあった1週間ということでした。
by usagi_moti | 2010-06-19 22:27 | 小旅行


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧