人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省話は猫話

結局27日の夜に青森市の実家に帰省し、もう今日の午前中に帰って来たうさぎもちです。
実家に帰ってからの青森市は荒れに荒れ、までなるくらいの大雨に、家が揺れるだけの強風・・・
どこへも出かけられず、結局毎日家で猫たち・ポ太くんの写真を撮っていただけの毎日でした。
この天気と寒さのため、桜はほとんど咲いていないかんじだったし・・・↓↓

我が家の長老、今年で11歳のラサ・アプソポ太くんです。
帰省話は猫話_a0123331_1442840.jpg

私が大学2年のときに子猫の状態で保護したミックス猫、3歳の芽粒です。
芽粒はねぶたみたいな顔をしています。 可愛いというより、見れば見るほど面白い。。
帰省話は猫話_a0123331_14431735.jpg

そしてこの間病院に緊急入院した姉の白猫(姉のなので名前は伏せときます)です。今は自宅で内服薬と処方食で面倒見ています。
退院してから、なぜか病気自体は治っていないのに、とーっても元気になり、もともと食も細かったのにご飯も・おやつもすごく食べるようになりました。
入院している間、私がよく病院にお見舞いに行っていたせいか、私にものすごく懐いてしまい、夜になると私の部屋に遊びに来て、一緒に寝たりしました。座っているとお膝の上に乗ってきたし。。
帰省話は猫話_a0123331_1444446.jpg

そして姉の黒猫(こちらも名前は伏せます)。おしゃべり・独り言がすごい(^^;) 芽粒と仲良し(悪友)です。
帰省話は猫話_a0123331_14522163.jpg

ちなみに、黒猫の着ている赤い洋服は、母が作ったものです。金太郎みたいでした(笑)

赤い洋服を着た金太郎風芽粒の写真はコチラ。
帰省話は猫話_a0123331_14534783.jpg

金太郎風の白猫。
帰省話は猫話_a0123331_14544367.jpg

ベアさんと。
帰省話は猫話_a0123331_14545461.jpg

でも、帰省して一番ホッとしたのは元気な白猫の姿を見られたこと。
肝臓癌or肝線維腫と診断を受け、血糖値もコントロールできないというので、もうダメかと思ったけど、とりあえず見た目はすごく元気になってくれたので嬉しかったです。
たとえ寿命は短くなっても、こうやって家族に囲まれて、幸せの中で天寿を全うしてほしいというのが我が家の人間の願いなので・・・。
↓(戸袋が気になって高い所に上った白猫)↓
帰省話は猫話_a0123331_14584183.jpg


~おまけ~
パパが買ってきてくれたお土産。
銀座にある“源吉兆庵”というところのお菓子。
帰省話は猫話_a0123331_14554918.jpg

中はこんな風になってます。
帰省話は猫話_a0123331_150533.jpg

そして2つ目、私がリクエストした『舞の華』。これも源吉兆庵のもの。
帰省話は猫話_a0123331_152640.jpg

3つ目。『春菜花』というお菓子。綺麗なちっちゃいお餅。中は白餡でした。
帰省話は猫話_a0123331_153426.jpg

お店の外見も高級感漂っていて、お菓子の入っていた箱も高級感たっぷり、良い箱でしたw
帰省話は猫話_a0123331_1543515.jpg

by usagi_moti | 2010-05-01 15:07 | いろんな話をちょっとづつ


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧