人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックと、我が家のオリジナルゲーム

数日前の話ですが、バンクーバーオリンピックの男子フィギュア、とっても感動的でしたね。
その当日、朝からフィギュアのことが気になってしょうがなかったのですが、研究室の作業でTVを見ることができず、お昼までずっと実験していた私。
昼ご飯のためにいったん帰宅したのが午後1時くらいだったのですが、偶然にもちょうどそのとき織田信成高橋大輔選手の演技時間で、運良くリアルタイムで応援することができました。

織田信成選手は、演技中スケート靴の紐が切れてしまって、心中を思うと見ている私もなんだか悲しい気持ちになりましたが、最後までやりきって、会場から声援・拍手を受ける演技をしてとても感動しました。
最後まであきらめない姿。美しい姿でした。

高橋大輔選手の演技は、最初から最後まで演技を見ていましたが、最初の4回転失敗にも関わらず、気持ちを強く持って演技し続け、軽やかで楽しく・すばらしいステップで感動を与えてくれました。
自分の信念を貫いて挑戦した4回転は、失敗しても価値のある挑戦だったと思いました。
高橋大輔選手は何より、演技をしているときの、体から溢れるようなキラキラしたあの表情がホントにホントに素敵でした・・・。
もう演技の最中、感動で涙が・・・
再放送で見ても涙出ました。
(ナウシカ、最後の15分見ただけでも泣いたし、今週は感動泣きの嵐でしたw)
結果は銅メダルでも、もうあの感動は金メダル以上です!!!!!

でも、、6位(ジョニー・ウィアー)だっけ?になった選手の演技もすばらしかったなぁ・・・女性のようにしなやかな演技で。。もっと上位になるかと思った。
技術だけでなく、表情とか、そこまでくるまでの道のりとかストーリーも、評価されなくても、感動を与える要因だよね。。だから感動する演技と、点数の高い演技は違う気がする。(成績は悪いけど頭がキレる人。みたいな感じ・・・?)
順位がすでに決まってからの態度も、観客からしたら評価の対象な気がするし・・・。
たまに、銀メダル取っても、金じゃなかったことに対して怒ってヒドイ態度取ったりする人もいるけど。(気持ちわからなくもないけど・・・)

オリンピックと、我が家のオリジナルゲーム_a0123331_19342273.jpg

そして、話はガラッと変わりますが、先日久しぶりにピザのチラシが入ってきたので、そのことを話題のネタに・・・。
わたくし、うさぎもちの実家では、毎回ピザやケーキなどのチラシが入ってくると、このチラシを使ってあるゲームをします。
どういったゲームかというと、このチラシのメニューで自分の今一番今食べたい!っていうものを選んで、それをお互い当てっこするというもの。
数が多い時は、続けて2番目に食べたいものとかもやったりする。
チラシが入ってきて、チラシ邪魔だな~って思うのもなくなるし、家族の好みがだいたい把握できるようになるし、何よりお金のかからない手軽なゲームなのでおススメ(笑)
たまに、その日の気分で好みがガラッと変わることもあるので(今日はちょっとガッツリ系が良かったとか、美味しそうだけど、見た目が好きじゃないとか)楽しいですよ。
グルメ特集している雑誌とかも使えるときがあります。
by usagi_moti | 2010-02-21 19:44 | いろんな話をちょっとづつ


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧