タグ:猫 ( 36 ) タグの人気記事

仙台 引っ越し荷物輸送の旅1日目

土曜から仙台へ行き、今日の夕方に十和田に帰ってきました。
土曜日はなんだかんだあって十和田を出発したのは午後3時すぎ。仙台へは夜の7時半過ぎに到着しました。
もちろん、いつものように長者原SAに立ち寄り、例のお饅頭をたーっくさん購入してきました☆★
今回は私の実家にお土産として3種類(ずんだ・かぼちゃ・餡)×5個ずつ+自分用に何個か購入。

仙台に到着した後は相方の父&弟と、炭一番という焼き肉屋さんへ。(相方母は用事で不在でした)
私は焼肉屋さんではトマトサラダ&大根サラダ&エリンギを注文して食べました^^ サラダはボウルいっぱいに入ってきて美味しかったー。
肉を食べない私でも、この炭一番のサラダは量が多いのでかなり満腹になるなぁと感動(?)でした。
大抵どこのお店でもサラダってレタスでボワッっと量増しするので物足りないのよね・・・

ご飯を食べに行った後は相方実家に行って、相方が実家の犬の散歩に行くと言ったのでついて行くことに。
が!しかし・・・
散歩の途中で、走った相方と犬を追いかけていたら久しぶりに転んで手と足を負傷しました・・・
夜中だったので暗かったし・道がものすごくデコボコしている道で、しかも私がブーツ(ペッタンコのだけど。)だったので感覚をつかめなかったという悪条件が重なった結果の事故でした^^;
a0123331_23334746.jpg

3日目の状態だけど、かなり痛い感じに擦り剥けました・・・ でも卒業式前、顔を擦り剥かなかっただけ良いのかな・・・^^;
1日目でかなり気落ちしました・・・あまりに痛くて着替えもままならなかった・・・(左拇指を切断した時よりは全然痛くはないけどね!) その日はお風呂にも入れませんでした。

そして猫たちの様子はというと、 案の定元気にしていました☆
我々と対面した時はすごーく喜んでいて、ずっとドゥルドゥルゴロゴロ言っていました(*^_^*)
あぁ・・・早く一緒に暮らしたい・・・ 出稼ぎで子供をおばあちゃん、おじいちゃんの家に預けているかのような心境です・・・(><。)
a0123331_233662.jpg

夜もずっと甘えてきていて、人の上によじ登って寝たり(花さん)や、ベッタリくっついて寝ていました(至花さん)。
a0123331_234153.jpg

淋しい思いさせてごめんね・・・ってくらいの甘えようでした・・・。
a0123331_23413539.jpg

でも、親子2匹一緒にいるだけでもマシだよね。
a0123331_23424879.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2011-03-07 23:44 | 小旅行

実家の動物&お着物に揺らぐ。

今日の1つめの日記:仙人に会いに・・・(http://usagimoti.exblog.jp/12220829/)も見てね^^

さてさて…
今朝、久しぶりにカルボナーラを作ったのだけど・・・大いに失敗して凹んでしまいました・・・。
せっかくイイ厚切りベーコンと粉チーズを使ったのに・・・うっかりして凝固させてしまったのです(泣)
でも、記念だから写真を1つ。
a0123331_2250453.jpg

料理失敗するとガクン↓と落ち込みます・・・。 カルボナーラ、もしかしたら初めて作った時が一番うまく出来たかも・・・↓ 味は良かったみたいだけど。。 悲しいー

そして実家の動物たち。 (これはiphone4で撮影)
a0123331_22512316.jpg

ポ太君は相変わらず白い。
a0123331_2252016.jpg

寒がりの芽粒はストーブにベッタリ!
a0123331_22522490.jpg

そうよね~・・・実家、寒いよね・・・。
a0123331_22525058.jpg

姉の猫は、インターネットのルーターの上にいました。
うん。賢いね。そこも温かいよね。
a0123331_22531712.jpg

そして、ママから、卒業式の着物について、『こんな着物もどう?』と見せられました。 祖母も、かつて着たお着物。
a0123331_22534792.jpg

色がすごく落ち着いてて、ほんのりピンクで可愛いな~~!っと思ったのですが、このお着物にするなら袴はエンジ色にしたかった・・・(><。)と思い、やはりこの間選んだ着物にしました。 袴は緑のを選んじゃったのよね・・・。残念。。
[PR]
by usagi_moti | 2011-03-04 22:56 | いろんな話をちょっとづつ

ダメだった一日

今日は全然勉強進まなかった…(泣)
何故か疲労感…何故か眠気…そして落ち着きがない(/ _ ; )
a0123331_22532330.jpg

ていうか、マーカー多過ぎて意味をなしてない感じが…
a0123331_2253264.jpg

薬理は何度も見直してるつもりなんだけど、何一つ覚えきれてない気がする(泣)
苦手ってことなんだろうな…
面白いんだけどな…

猫たちのいない生活は違和感ありすぎです。ふとした時に猫がいるような気がしてしまう。



〜迷子猫〜

同学年のヒトの実家の猫が行方不明です。
広島にお住まいの方、または広島に知り合いのいらっしゃる方は↓↓↓よろしくお願いします!


広島市東区牛田旭
2月3日 夜に家を出たきり 帰ってこなくなりました。
スコティッシュホールドの立ち耳 茶色のアメショ柄です。
オス、七歳、名前『トム』びびりです。
見かけた人いたら、書き込みよろしくお願いします。
a0123331_1424777.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2011-02-12 22:45 | iPhoneから

迷子 〜広島〜

同学年のヒトの実家の猫が行方不明です。
広島にお住まいの方、または広島に知り合いのいらっしゃる方は↓↓↓よろしくお願いします!


広島市東区牛田旭
2月3日 夜に家を出たきり 帰ってこなくなりました。
スコティッシュホールドの立ち耳 茶色のアメショ柄です。
オス、七歳、名前『トム』びびりです。
見かけた人いたら、書き込みよろしくお願いします。
a0123331_1424777.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2011-02-12 14:18 | iPhoneから

甘ったれ

昨日(1月6日)の勉強机での光景。
a0123331_2203446.jpg

私にペッタリ。
a0123331_2204313.jpg

腕の中でぬくぬく。
a0123331_2205788.jpg


そして今日(1月7日)の光景。
a0123331_2215134.jpg

あれ・・・?
a0123331_222162.jpg

昨日と全く一緒です・・・^^;
a0123331_2221037.jpg

甘えん坊め・・・
a0123331_222239.jpg

そんな顔されると・・・
a0123331_2233119.jpg

そんな顔されると・・・
a0123331_2234069.jpg

呆れてというか、可愛すぎて・・・
a0123331_2241154.jpg

怒れなーーーーい!
a0123331_2245551.jpg

すべて計算して甘えに来ているのか。
a0123331_2252687.jpg

わー。我儘に甘やかされて育った息子!って顔してるよ。。
a0123331_226375.jpg

ホントに自分の子供(息子)できても、過保護に育てちゃいそう(笑)
[PR]
by usagi_moti | 2011-01-08 02:27 | つぶやき

いつもの光景に幸せ。 コアラも。

またいつもの生活。 見慣れた光景。 なんかちょっと安心しちゃうね。
a0123331_22501830.jpg

猫2匹と相方と。平凡だけど幸せだな―って思う。
a0123331_22504851.jpg

至花が長いってことも、いつものことだけど、毎回笑っちゃう。
a0123331_22513063.jpg

勉強始めると猫が寄ってくるのはなぜ?? いつものことだけど。
a0123331_22522526.jpg

見ているプリントはもれなく隠される。
a0123331_22532637.jpg

文字を書いてると寄りかかられて、文字がゆがんだ。
a0123331_2254769.jpg

DNAって書きたかったんだけど・・・

絶対見せない!!って言ってる???
a0123331_2254275.jpg

眠いならベットで寝てれば?? なんでわざわざ机に来るのよ・・・(笑)
a0123331_22545559.jpg

今日、また久しぶりにコアラのマーチを開けてみたら・・・
a0123331_22553589.jpg

盲腸コアラが入ってた!!!!
a0123331_22563034.jpg

こないだTVで、めっちゃレアで、入ってると幸運になれる。とか言ってたコアラの絵柄。
まさか入ってるとは。

ちなみに、さっき気温を見に行ったら、-7.2℃だった。 絶対に普通にしてたら人が死ぬような地域。だよね・・・???
[PR]
by usagi_moti | 2011-01-06 22:57 | つぶやき

皆さんへ。2011年年賀状です!

ちょっとというか・・・だいぶ早めなのですが、明日から1月2日まで仙台に行ってくるので綺麗な写真をアップできなくなってしまうため、2011年用の年賀状をアップしておきます!
a0123331_2036984.jpg

2011年になって、こっちに戻ってきたらもう1回アップするかもしれませんが。。
a0123331_20371532.jpg


良い新年をお迎えください!
今までなかったくらいに2011年は素晴らしい年になると良いな って思います!

※コメント返しは2011年になったらできなくなるかもしれません。
 一方的な日記の更新になるかもです。ご了承ください。


仙台レポはちょこちょこ更新するかも? いずれ携帯からの更新なので画像は荒いし、文章はクロ一色だと思います。
[PR]
by usagi_moti | 2010-12-28 20:41 | つぶやき

また夜型

今年の流行柄は『鯖柄』らしい。
a0123331_335643.jpg

最近しばらく夕方まで眠くて勉強手につかない(泣)
夜から調子上がっても、起きてられるには限界あるよ…おやすみなさい。。
猫はいいなぁ…
[PR]
by usagi_moti | 2010-12-15 03:00 | iPhoneから

夏の日の猫たち

今日はすごくイイ天気。カラッと晴れちゃって、秋の気配を感じています。
もうすぐで2度と明けないんじゃないかと思えてしまう辛い冬がやってくるのかぁ・・・

夏休みといっても、もはや境のないような生活ですが、最近は自宅で卒論を書き始めています。書き方がイマイチわからず苦戦苦戦・・・↓↓
天気の日とかだと、『こんな良い日に海とか山とか行けたら楽しいだろうになぁ』って思うと切ないです。
相方の実験がまだ終わらず忙しくしているので、ほとんど出かけることのない毎日。
相方は日曜もナシでここ1カ月無休状態。 大変そうです。

さて、今日は久しぶりに猫たちの様子でも・・・
あいかわらず親子仲良くしています。 
一応クーラーなど漬けてあげてるけど、そんなにくっついて暑くないの???
a0123331_14393235.jpg

このダラけっぷり(笑)
a0123331_14403382.jpg

セクシーな口元。これは誰?可愛すぎてチューでもしちゃいたいわ!
a0123331_1441885.jpg

目の中に入れても痛くない息子。
a0123331_14414895.jpg

さて、この手は誰の?
a0123331_14422891.jpg

もう一匹の手。これは誰?
苦労を知らない手をしていますね~
a0123331_14432048.jpg

ドラえもんのように丸い顔。
emiさん曰くの、“スペードの花” 口元の模様がスペードに見えることからの異名です。
a0123331_14434236.jpg

なんだか気持ち悪く見える。ナメクジみたい!
花は私と相方に『気持ち悪い(笑)』と毎日のようにいじられています。
a0123331_14453132.jpg

あぁ・・・まどろんでるし(笑)
a0123331_14464891.jpg

そしてベットで長ーーーーーくなっているやつ。
a0123331_14472193.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2010-08-18 14:48 | 動物

シャクレ

しゃくれてませんか?
a0123331_22241756.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2010-08-08 22:24 | 動物


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


お気に入りブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧