タグ:写真 ( 19 ) タグの人気記事

ディズニーシー

やっぱり2つブログを分けているのは面倒くさくて更新が滞るなぁ・・・
いっそ新しいほうに完全移行しちゃおうかなぁ・・・

近い話題を1つ。
一昨日、初めてのディズニーシーに行ってきました☆
a0123331_20135163.jpg

ランドは小さい頃何度も行ったことあったけど、ディズニーシーは今回が初!!
中学の修学旅行のときでさえ、翌年からシーが開園だったため、ギリギリで行けなかったのです。
a0123331_2014567.jpg

一度は行ってみたいなぁ。。。ってずっと思っていたので、ちょうど晴れの日行けて良かった!!
しかも通常より安く入ることができたのでラッキーでした^^
a0123331_20164510.jpg

初夏の天気で、風も涼しげでした^^
a0123331_20172046.jpg

初めての場所なので、全てが新鮮で楽しかったー!!
この園を作った人、設計した人、運営管理している人、みんなすごいな~って心から思いました。
a0123331_20185852.jpg

芸術だよ・・・
a0123331_20192039.jpg

どこを撮影しても絵になるもん。
a0123331_20202578.jpg

可愛いなぁ。これ、欲しいなぁ。
a0123331_20574245.jpg

アラジン格好良すぎw
a0123331_2058254.jpg

オシャレ~
a0123331_20585050.jpg

お昼はこれ
a0123331_2059156.jpg

夕方はこれを食べたよ。私は野菜を。
a0123331_2105569.jpg

隠れミッキー発見w
a0123331_2103662.jpg

キャラクターと一緒に写真撮れて幸せー。 なんか、ディズニーで撮った写真て、見返すだけで楽しさが蘇る^^
a0123331_2111870.jpg

今回、パレードというか、夜のイベントは見てこなかったから、次回はゆっくり見てきたいです。
a0123331_2123936.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2011-05-20 20:24 | 小旅行

1っ週間前 卒業式の日の話

卒業式のときの写真を昨日初めて見て整理しました。
今日で卒業からちょうど一週間ですが・・・なんだかあまり覚えていないような・・・。
a0123331_1510114.jpg

でも、卒業式の日に家族3人で写真撮られてちょっと嬉しかったです。
母親が写真嫌いなので、あまり一緒に撮ることもなかったので・・・。
こういう時に記念に撮っておいたら、後から自分の子供や孫にも昔話として教えてあげられるので必須!って思います。二度と同じ瞬間はやってこないし。。
a0123331_15121483.jpg

本当は写真館とかで撮ってもらいたかったけど・・・高いし時間と手間がかかるしね^^;
パパのCanon 5D MarkⅡでいっぱい写真撮っておきました。
数枚抽出してまとめたものを、記念として2枚アップしました(笑)

ちなみに・・・この謝恩会ドレス、あーだこうだと2日間仙台市を歩き回ってようやく探したのに、震災で謝恩会が中止になったので20分しか着なかったやつです。
[PR]
by usagi_moti | 2011-03-18 15:17 | 獣医学

お正月仙台 デジカメ写真

コンデジで、適当にシャッターを押した写真だったけど、意外に好きなショットになってた2枚。
a0123331_22454655.jpg

これが元旦の朝日だったら最高なんだろうなー。
a0123331_2246591.jpg


赤い橋と青い空の写真。
a0123331_22463125.jpg

空と鳥
a0123331_22473934.jpg

かっぱえびせんがカモメの餌で売られてるけど、塩分・油良いのかよーって思っちゃう。
a0123331_22483767.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2011-01-06 22:49 | 小旅行

素敵な写真が届きました!

前回の日記中に書いてありますが、ひまわり畑で出会ったおじさんから、今日写真が届きました!
ひまわり畑での写真と
a0123331_024090.jpg

そば畑での写真。
a0123331_09511.jpg

どちらもすごく素敵に撮っていただきました☆
やっぱりひまわり畑でもおじさんに、私のカメラで撮ってもらえば良かったなぁ!

この2枚の写真の他にも、おじさんが色んな場所で撮った景色の写真も同封されていて、素敵なお手紙も付いていました^^
こういう出会いってとても嬉しいですね(*^_^*)
お礼のお手紙に、私も自分で撮った写真を同封して送ろうかなと思っています。
[PR]
by usagi_moti | 2010-09-02 00:13 | 小旅行

寒立馬 ~撮影裏話~

先日の寒立馬旅行の話の続き・・・
相方がデジカメで撮った写真を見ていたら、こんな写真が撮られていました。
a0123331_1752343.jpg

腹ばいになるわけにもいかず、必死で足を付けた状態で低位置からの撮影をしようとする私の姿・・・
どんだけ夢中になっちょるの・・・と自分でも笑えます^^;

でもこんなのも、若い頃の思い出として子供に話すとき一緒に写真見て楽しめるかも?

この間載せた写真以外の写真も追加で載せておきます。
長閑な風景。仔馬が気持ちよさそう^^
a0123331_1865287.jpg

このあいだも載せた、カラスonの写真。
a0123331_1871014.jpg

グワッと迫力。
寒立馬は近づいても怒ったりせず、優しく穏やかな動物ですが、一応撮影時は夢中になりすぎないように気を張ってます。一応ね^^;
a0123331_17583665.jpg

甘えん坊さん!
a0123331_1874283.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2010-08-22 18:02 | 小旅行

夜更かしのワケは…

a0123331_3433136.jpg

無駄に夜更かししてこんなものを作ってしまった・・・
前回の記事に引き続き、今回の寒立馬の話題は、また次の記事にも書きます。
[PR]
by usagi_moti | 2010-08-21 03:45 | カメラ

夏の日の猫たち

今日はすごくイイ天気。カラッと晴れちゃって、秋の気配を感じています。
もうすぐで2度と明けないんじゃないかと思えてしまう辛い冬がやってくるのかぁ・・・

夏休みといっても、もはや境のないような生活ですが、最近は自宅で卒論を書き始めています。書き方がイマイチわからず苦戦苦戦・・・↓↓
天気の日とかだと、『こんな良い日に海とか山とか行けたら楽しいだろうになぁ』って思うと切ないです。
相方の実験がまだ終わらず忙しくしているので、ほとんど出かけることのない毎日。
相方は日曜もナシでここ1カ月無休状態。 大変そうです。

さて、今日は久しぶりに猫たちの様子でも・・・
あいかわらず親子仲良くしています。 
一応クーラーなど漬けてあげてるけど、そんなにくっついて暑くないの???
a0123331_14393235.jpg

このダラけっぷり(笑)
a0123331_14403382.jpg

セクシーな口元。これは誰?可愛すぎてチューでもしちゃいたいわ!
a0123331_1441885.jpg

目の中に入れても痛くない息子。
a0123331_14414895.jpg

さて、この手は誰の?
a0123331_14422891.jpg

もう一匹の手。これは誰?
苦労を知らない手をしていますね~
a0123331_14432048.jpg

ドラえもんのように丸い顔。
emiさん曰くの、“スペードの花” 口元の模様がスペードに見えることからの異名です。
a0123331_14434236.jpg

なんだか気持ち悪く見える。ナメクジみたい!
花は私と相方に『気持ち悪い(笑)』と毎日のようにいじられています。
a0123331_14453132.jpg

あぁ・・・まどろんでるし(笑)
a0123331_14464891.jpg

そしてベットで長ーーーーーくなっているやつ。
a0123331_14472193.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2010-08-18 14:48 | 動物

赤ちゃんの

http://milasdaydreams.blogspot.com/
この海外のブログ、最高に可愛い!!
自分の子供ができたら、こんな風に一度撮影してみたい・・・
[PR]
by usagi_moti | 2010-08-08 22:30 | いろんな話をちょっとづつ

ヒート中

桜川の桜を見に行った時の写真。 相方が撮ったデジカメ写真より。
a0123331_16152363.jpg


自分の後姿の写真って、ナゼだかちょっと面白くて好きw
見守られているような感じもするし、真正面から記念撮影されるより、思い出が詰まっている感じがして温かい気持ちになります。

最近の私は、一向にうまくいかない実験と、いよいよ本格的に動きださなければいけない就職活動に頭がヒートしています(。_。)ζ’’’  頭でお湯が沸かせそう。
実験はかれこれ半年うまくいっていない状態・・・。
関東地区あたりの動物病院を探していますが、宿泊はどこでしたら良いのか、いつ行けばいいのか(研究室で2Vの実習の面倒を見ないといけないので、できれば金曜日にはいてほしいとのこと。)、交通手段はどうするか、いくらかかるのか、移動は無事にできるか・・・等々。。。
浪人時代1年仙台、大学1年のとき神奈川県相模原市に住んでいたという以外青森県からほとんどと言っていいほど出たことはないし、浪人時代も大学1年時も、家と学校の往復のみで全く冒険したことはありません^^;

だから今回の就職活動のための病院見学が不安で不安で・・・という感じです。
まして自分が成績優秀orそこそこならまだしも・・・。 自分なんかが就職お願いしていいのだろうか。と、恐れ多い気がしています。
病院見学、10件以上行っている人もいるという噂。 実家が関東とかなら宿泊費もかからなくて良いんだけどなぁ。
[PR]
by usagi_moti | 2010-05-18 16:29 | つぶやき

大学敷地内の桜

さて、これは今日の話。
今日は正午くらいまで寝ていましたが、起きてからはなぜか活動的で、シャワーを浴びた後、大学三木野公園に歩いて写真を撮りに出かけました。
a0123331_2373083.jpg

歩くと、普段見逃すような小さな花でも、春を感じて咲いていることがわかりますね。
a0123331_2382769.jpg

なんていう名前の花かは知らないけれど
a0123331_2385187.jpg

みんな1つ1つ綺麗だなぁ。。
a0123331_2310068.jpg

学校の中庭では、グループでお花見している人たちが何組かいました。
a0123331_23103196.jpg

でも、このところの強風のせいか、もう桜吹雪始めて、葉桜になりつつありました。
a0123331_23111812.jpg

今年は桜に不向きな天候だったかな・・・
a0123331_2312315.jpg

私のカメラの腕前も全然だし・・・^^;
a0123331_231436.jpg


三木野公園の桜の話は次の記事で・・・
[PR]
by usagi_moti | 2010-05-04 23:15 | 景色


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧