タグ:ジェラート ( 7 ) タグの人気記事

最後が多くなる

ちなみに、明日はとうとう卒業式です!
お着物着て、卒業式出て、お着物からドレスに着替えて謝恩会に出て、それが終わったら研究室の卒コン・・・
ちゃんと着替えて行けるかなぁ・・・???
化粧も普段しないし、マニキュアとかもしないので慣れずにバタバタしそう・・・^^;
明日は5時起き?かな・・・?
でも髪の毛のセットとかはしてもらわないで、ほぼ普段のままの髪型で行くし、化粧も下地だけしかやらないつもりだから、他の人よりはきっと楽だろうけど。。

さてさて、今日は引っ越し作業の最終段階前半に突入。いよいよモノが少なくなってきたかな・・・?
そして夕方久しぶりに七戸のジェラート屋さん“NAMIKI”へ。
実は昨日、青森市から帰ってくるとき立ち寄ったのですが、メンテナンス中ってことでやっていなかったのです。(これで2度目・・・高確率にフラれているような。)
そのリベンジの意味も込めて今日行ったのです。きっとこれで七戸ジェラート食べられるのも最後だろうし。
最後だろうと、相方が嫌いなラムレーズンでも頼んでいいよ。と言ってくれたので、今回はラムレーズンクッキークリームをチョイス。
a0123331_1939126.jpg

でも、ラムレーズンといってもそれほど濃い味ではないので、ラム嫌いな相方も『これならイケる。』と食べていました。
帰りがけ、せっかくだからと、車の中で食べるようにイチゴ味も買ってきてしまいました。
a0123331_1939518.jpg

最後の思い出が増える今日この頃の毎日。
[PR]
by usagi_moti | 2011-03-10 19:40 | いろんな話をちょっとづつ

久しぶりのジェラート・・・色々な悩み

昨日の夜から今日の朝まで眠れず・・・
厭なことを考えては悲しくなってしまい、なんでか涙が出てきて夜中暗い中で泣けていました(;_;)
自分のきた道はこれで良かった? 欲しかった未来はこんなものじゃなかったんじゃないか? これから先、幸せになれるんだろうか? と将来に対して不安&かつて自分の思い描いた夢と今思い描いている夢にズレがあって、色々悩んでしまいました・・・。

結局あまりに眠れずにいたら胸骨付近が痛く&気持ち悪くなってきたので無理やり寝ました。朝6時過ぎには眠れたかな。。
起きたのは12時過ぎくらいで、その後久しぶりに七戸ジェラート屋さんNAMIKI”へ行ってみることに。
a0123331_18434528.jpg

焼き芋』味が新商品で登場していて、『クッキークリーム』も、以前はバニラがベースだったのにチョコ味ベースになっていて、さらに美味しくなっていました。

More
[PR]
by usagi_moti | 2011-03-01 19:12 | いろんな話をちょっとづつ

近況と、新ジェラート

その向こうに、きちんと揃って並んでいる木たちがなんだか可愛らしくて撮ってしまった。
a0123331_0413957.jpg

最近自分がイライラしているのがわかる。。ダメだなぁ・・・
総合獣医の試験だけでこんなになってるんじゃ。。
a0123331_043069.jpg

七戸の大イチョウはすっかり葉っぱが落ちて淋しそうになってました。
a0123331_0434571.jpg

七戸のジェラート屋さんNAMIKI
今は期間限定でラ・フランスのジェラートが出てます。
ラ・フランスのつぶつぶの食感も楽しめてとっても美味しかった。
そして行くたびに新商品が出ているので、気になっているレギュラーメニューはいつまでたっても食べられません^^;

それにしても今日は朝からすごーく寒かったです・・・。朝ゴミ出しに行ったら雪がチラチラと降っていました。
そういえば一昨日、下田ジャスコ近くの温泉に行ってきたのですが、小さな男の子に何度も『お母さん!』って言われました^^;
ちゃんと対面して、『お母さんじゃないよ~』って言っても、『お母さんっ!』って呼ばれて・・・(笑)
くぅ~~可愛かったなぁ。。

★おまけ★
NAMIKIから見た風景。 緑と茶色の境界線が面白かった。
a0123331_0502189.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2010-12-11 00:49 | つぶやき

七戸への逃避行

総合獣医という卒業試験にからんだ授業が11月1日から始まって以来、朝は6時に起きて夜は12時に就寝。
かなり規則正しい生活をしていますが、単調でつまらない生活。
勉強にも飽きたり疲労が募ってきて、息抜きと称するダラケ時間も増えているような・・・
気を引き締めなければいけません・・・><。

今朝も朝7時30分には教室に到着していたのですが、ふと外を見るとが・・・。ちょっとしたことで元気をもらえるなぁ。。
a0123331_23485145.jpg

昼は文房具などを買いに十和田ジャスコへ。 お昼はマックでも・・・と思ったら、なんだか七戸のイチョウが気になってしまって、マックのお昼を食べながら様子を見に行くことになりました。
先日の記事の写真と比べてみてください。
ちょうど一週間後のイチョウ。 あっというまに色づいて散っていました^^;
a0123331_23501850.jpg

降りてみると、ものすごい強風・・・そりゃ散るよね・・・というくらいの、ドラマや映画のワンシーンかのような風にイチョウが引き飛ばされて宙を舞っていました。
a0123331_2352541.jpg

とりあえず、国家試験や卒業試験勉強に集中するため、レンズたちはほとんど実家に置いてきたので、デジカメや標準レンズでの撮影を数枚して、さっさと切り上げて帰ることに。(さすがに勉強しないで来ている罪悪感はあるのです。)
a0123331_23544430.jpg

帰り道、せっかく来たからとジェラート屋さんにも立ち寄りました。
このあいだ食べた季節限定のかぼちゃのジェラートはなくなっていて、代わりに紫イモのジェラートが登場していました!
a0123331_23581110.jpg
なので今回は、ジャージーミルク紫イモのジェラートに。

チーズ味も気になるから、それにしようかな??と思っていたのが、不意打ちです。
紫イモのジェラートはお芋の味がしっかりしていて、たまに欠片の食感もあってすごく美味しかったです☆★
ジャージーも全然クドくなかった♪
でも・・・この調子だと全種類食べる前に卒業になっちゃうかな??? そこまで息抜きに来られないしね・・・^^;  お土産用として何種類ももちかえられるシステムはあったけど・・・ジェラートに一度に1000円~2000円もかけられないしなぁ。。
a0123331_002684.jpg

あ!ちなみに七戸の大イチョウは今年、木の周りに囲いがしてあって近づけないようになっていました。
原因はスズメバチのよう。。 去年はなかったのにねー。 いつ作ったんだろう、スズメバチ。
[PR]
by usagi_moti | 2010-11-11 00:05 | 小旅行

美味しいジェラート屋さん!

a0123331_16515597.jpg

今日は朝から酢豚を作った。

1日から総合獣医という過酷な授業がスタートし、2日目ですでに疲労が蓄積・・・。
毎日その日の復習をしているけど、半分も終わらない・・・(泣)
それでも体調管理のため、夜12時には寝て、朝は7時には起きるようにしている。

今日はお休みの日だったので、ずっと家にいて復習の続きをコツコツしていた。
気分転換はドライブ。
七戸のイチョウの様子を見に&ずっと行きたかった手作りジェラート屋さんに行ってみることに。
a0123331_1653466.jpg

残念ながら、七戸の大イチョウはまだ色づきしてなかった。ほんのり黄色?という程度。

そしてココがそのジェラート屋さん。“NAMIKI” (HPもあるみたいです)
a0123331_16552410.jpg

車がたくさん停まっていて、私たちが到着してからも次々に人が来ていました。

a0123331_16594129.jpg 
私たちが頼んだのは、クッキー&クリームと、カボチャのジェラート。 
シングルなら250円。 ダブルなら300円。 断然ダブルの方がお得!
クッキー&クリームはレギュラーメニューになったみたい。 カボチャは季節限定品。
HPを見ると種類が乗ってるけど、他にも美味しそうなジェラートがたくさんあって迷いました><。

食べてみると、後味サッパリ☆で、カボチャは、食感と風味がまさにカボチャで、どちらも、とっても食べやすかったです♪ クッキー&クリームは、もうちょっとクッキー大きめだと嬉しいな。
でも、こんなに美味しいならもっと早くに頑張ってくるべきだった!!って思いました^^;
a0123331_1731887.jpg

次に来たらどれを食べよう??
そして次はいつ来られるだろうか・・・

あ、そうそう。店内はヒノキ?の香りがして、小さいですがとっても素敵な雰囲気でした^^
[PR]
by usagi_moti | 2010-11-03 17:04 | 料理・食べ物

ジェラートと納豆

a0123331_19424151.jpg今日は近くの下田公園に白鳥を見に行った後、
十和田のみやきんへ行き、クッキー&クリームのジェラートを食べてきました。

クッキー部分がなんともいえない味&食感で美味しかったです★
これも1つ250円。ジェラートも、カップのワッフルも手作りだそうです。
私的に、さくら味のジェラートも季節限定でいいから出してほしいな~って思います。

※ちなみに白鳥の記事はこの後書きます。

a0123331_19442735.jpg
さらに夜は、このあいだパパがお土産に買ってきてくれた藁に入った水戸納豆をいただきました。

納豆大好きな我々(相方と私)にとっては最高のお土産です。

どれくらい好きかと言うと、朝昼晩毎日納豆食べても良いくらい。(でも、女の人は納豆とか大豆製品を取り過ぎると良くないんだってね・・・↓↓)

a0123331_19532481.jpg
水戸納豆は、こんなふうに、小さい藁の束が5つほど入っていました。

藁をかき分けると、小粒の納豆がお目見え。

私は、納豆単体で。相方は納豆ご飯にして食べました。
納豆の粘り具合や風味、食感、やはりスーパーで売っているようなのとは一味違いました。
ちなみに、私は普段納豆にお酢を入れて食べるのが好きです。(まぁ、何にでもお酢をかけるんだけど…)
のどごし良いし、甘味が出る気がしておススメです。
[PR]
by usagi_moti | 2010-01-17 20:01 | 料理・食べ物

和菓子とジェラート

十和田のTUTAYAの隣にできた、みやきんの新店舗は以前紹介しましたが、今日も実は行ってきました。(和菓子好きの私は頻繁に出没してます)
いつもは、駒まんじゅう練りきりなど購入して終わり。なのですが、今日は相方がバニラのジェラートを注文したので、店内のイートインを利用してきました。
a0123331_16132698.jpg 
これが、そのバニラジェラート。です。

みやきんのジェラートはワッフルコーンまで手作りらしいです。
そしてバニラビーンズの粒々がとっても多いのが印象的。
甘さはかなり控えめで、ミルクの濃厚さがそのまま味わえるという感じ。
美味しかったのですが、できればもうちょっとジェラートに硬さが欲しかったかな?ちょっとゆるめでした。
a0123331_16201961.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2010-01-07 16:21 | つぶやき


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧