タグ:イチョウ ( 10 ) タグの人気記事

リベンジ法量のイチョウ

今日は授業が一日お休みの日。
昨日は寄生虫の授業で、あまりの量で苦しかった・・・ でも眠気と闘いながら授業を受けて、3時間ほどお昼を食べに行ったり買い物したりと休憩したあと、途中途中休みつつ夜12時まで頑張って途中まで復習しました。

終わらなかった分は今日の朝5時半から起きてやったけど、気が付けば机の上で寝ていたり・・・^^;(早起きの意味なし!)
お昼は今日は相方車の冬タイヤ交換に付き合って、そのままついでに法量のイチョウをもう一度見に行きました。
a0123331_18238.jpg

このあいだ行った時よりは黄色が濃くなっていましたよ。
a0123331_1852612.jpg

風が強く吹いて散ったりしなければ、今週末が見ごろかもしれません!
ちなみに、相方にはこんな写真を撮られていました(笑)
a0123331_1833332.jpg


さて・・・リフレッシュして残りの寄生虫を勉強しますか。
寄生虫は学名まで覚えなきゃいけないのがきつい。(しかも読めないのがある。) 中間宿主も終宿主も、寄生虫の生活環もベクターも覚えなきゃいけないのがきつい。 辛い・・・↓↓ でも、感染症系と寄生虫は勉強するのは楽しいんだよね。
a0123331_189687.jpg


~おまけ~
最近の花(ハナ)と至花(シハル)さん。 デジカメにより。
a0123331_1895229.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2010-11-17 18:08 | 小旅行

法量のイチョウ

昨日の総合獣医は微生物。
自分の研究室科目だけあって気合を入れて受け、復習もちゃんとやった! 昨日で終わらなかった分は今日の朝5時過ぎから起きて、授業が始まる前に勉強した!
でも・・・頑張りすぎたせいか、今日の授業の最中から緊張の糸が切れ、眠気に襲われたり集中力スイッチが入らなくて、相方もそうだというので今日は授業終わってから買い物に行ったり、法量のイチョウを見にドライブに行ってしまいました・・・。
a0123331_17155837.jpg

七戸のイチョウがすでに散ってしまったので、法量のイチョウも色づいているんじゃないかと思って行ったのですが、こちらはまだ色づき浅かったです><。
なかなかちょうどよく撮られる場所がなくて、こんな写真しか撮られずー・・・↓↓
a0123331_1712107.jpg

イチョウの木の下には必ずこういう神様を祭っているようなものがある。
a0123331_17134259.jpg

到着したのはまだ2時台だったのですが、もうすでに日は夕日チックになっていました・・・なんだか焦るなぁ。。
a0123331_17151759.jpg

この法量のイチョウは、十和田から奥入瀬に行く途中にあります。ほぼ奥入瀬の入り口くらい。
周りの景色も秋らしくて綺麗でした☆ ちょうど今日は天気も良かったしね^^
a0123331_17195112.jpg

でも今年はイチョウの色づきが早いような気がします。 ライブカメラで見たら、北金ヶ沢のイチョウの木もだいぶ黄色くなっていたようだし・・・。
去年は夜の2時に十和田を出発して北金ヶ沢まで行ったんだよなぁ・・・朝の6時台に到着して、朝日が昇るとともにイチョウの巨木を見て、夢中で写真を撮ったっけ・・・*^^*
下の2枚は去年の写真ね。
a0123331_17254075.jpg

あれは一生の思い出だなぁ。。絶対忘れない!今年は行けないけど、心の中でいつでも生き生きと思いだされます。
a0123331_17292689.jpg

上から5枚目の写真は、去年のことを思い出して撮った写真。
で遊んだ、相方と私2人の写真ですが、去年の写真がコレ。ちょっとお気に入りの写真*^^*
a0123331_17312815.jpg

秋は影が綺麗に映るなぁ。
[PR]
by usagi_moti | 2010-11-13 17:33 | 小旅行

七戸への逃避行

総合獣医という卒業試験にからんだ授業が11月1日から始まって以来、朝は6時に起きて夜は12時に就寝。
かなり規則正しい生活をしていますが、単調でつまらない生活。
勉強にも飽きたり疲労が募ってきて、息抜きと称するダラケ時間も増えているような・・・
気を引き締めなければいけません・・・><。

今朝も朝7時30分には教室に到着していたのですが、ふと外を見るとが・・・。ちょっとしたことで元気をもらえるなぁ。。
a0123331_23485145.jpg

昼は文房具などを買いに十和田ジャスコへ。 お昼はマックでも・・・と思ったら、なんだか七戸のイチョウが気になってしまって、マックのお昼を食べながら様子を見に行くことになりました。
先日の記事の写真と比べてみてください。
ちょうど一週間後のイチョウ。 あっというまに色づいて散っていました^^;
a0123331_23501850.jpg

降りてみると、ものすごい強風・・・そりゃ散るよね・・・というくらいの、ドラマや映画のワンシーンかのような風にイチョウが引き飛ばされて宙を舞っていました。
a0123331_2352541.jpg

とりあえず、国家試験や卒業試験勉強に集中するため、レンズたちはほとんど実家に置いてきたので、デジカメや標準レンズでの撮影を数枚して、さっさと切り上げて帰ることに。(さすがに勉強しないで来ている罪悪感はあるのです。)
a0123331_23544430.jpg

帰り道、せっかく来たからとジェラート屋さんにも立ち寄りました。
このあいだ食べた季節限定のかぼちゃのジェラートはなくなっていて、代わりに紫イモのジェラートが登場していました!
a0123331_23581110.jpg
なので今回は、ジャージーミルク紫イモのジェラートに。

チーズ味も気になるから、それにしようかな??と思っていたのが、不意打ちです。
紫イモのジェラートはお芋の味がしっかりしていて、たまに欠片の食感もあってすごく美味しかったです☆★
ジャージーも全然クドくなかった♪
でも・・・この調子だと全種類食べる前に卒業になっちゃうかな??? そこまで息抜きに来られないしね・・・^^;  お土産用として何種類ももちかえられるシステムはあったけど・・・ジェラートに一度に1000円~2000円もかけられないしなぁ。。
a0123331_002684.jpg

あ!ちなみに七戸の大イチョウは今年、木の周りに囲いがしてあって近づけないようになっていました。
原因はスズメバチのよう。。 去年はなかったのにねー。 いつ作ったんだろう、スズメバチ。
[PR]
by usagi_moti | 2010-11-11 00:05 | 小旅行

深浦へ。日本一の大イチョウと出会い。

行ってきました! 深浦の北金ヶ沢の大イチョウの話題です☆
なんと出発した時間は夜中の02:30でした(^^;) 十和田から深浦へ行くには、どうしても5時間はかかる・・・というので、早めに寝て備えるぞ!と夜9時から布団に入って意気込んでいたのですが、インフルのため1週間ずっと寝ていたため寝られず、結局『もう寝られないから出発しちゃうか・・・』ということになったのですw
早く出発したせいで、付いた時間も、もちろん恐ろしく早朝。朝06:30にはイチョウの木の下にいました(笑)
まだ朝日も出ていないような時間でしたw
写真を撮ろうにも、三脚なしの私の腕では光量が足りず、どうしてもブレてしまうため、千畳敷などを眺めて日があがるのを待つことにしました。
a0123331_18275032.jpg

天気予報は曇りで、来るときも土砂降り雨のところもあったため、海はかなり荒れていました。
うっかり下に降りたら波にさらわれそう・・・
a0123331_18311626.jpg

そして7:00くらいになり、ようやく明るんできたため、大イチョウのもとへ。
まず挨拶。 おはようございます。
a0123331_18321778.jpg

大きな大きなイチョウの木です。
a0123331_1833826.jpg

もうだいぶ葉も散ってきていました。
a0123331_18345418.jpg

写真を撮っているとだんだんと朝日が強くなってきました。
あ、光のふりかけみたい。
a0123331_18354443.jpg

これは光の足跡。
a0123331_18373732.jpg

光のダイヤモンド。どんな宝石よりキラキラしてる。
a0123331_18384459.jpg

木の下にいると、木漏れ日で金色のオーロラの下にいるみたい。
a0123331_18422716.jpg

そして、北金ヶ沢の大イチョウの別名、〝垂乳根のイチョウ〟という名の通り、この外観・・・
a0123331_1846576.jpg

そしてこの様子
a0123331_18504781.jpg

ガオーっていう勢い?
a0123331_18522072.jpg

写真を撮っていると、朝も本格化してきていました。
a0123331_18531464.jpg

ちなみに深浦はものすごく寒くて寒くて、写真を撮る手もかじかんでガチガチでした。
a0123331_18551326.jpg

そして写真も一通り撮ったし、なにより寒さに負けて帰ることに。
a0123331_18584629.jpg

空もいよいよ明るく・・・幸運なことに晴れ模様^^
綺麗なイチョウを見せてくれた巨木に、ありがとう。。 そして、深浦までずっと車を運転してくれた相方に、ありがとう。
a0123331_1902424.jpg

そして最後、深浦をあとにするとき、橋の上からも撮ってみました。
a0123331_196342.jpg

このイチョウの木は、きっと深浦の町を何十年何百年と見てきているんだね。
町と共に生きて、町と共に今も時間を共有してる。 なんか最後心の中がつーんと来てしまいました。

~おまけ~
a0123331_1983755.jpg鰺ヶ沢付近にしか売っていない毛豆&ホイップ餅をついでに買ってきました。
深浦から十和田に帰る際、竜飛御崎も寄っていくかと、中泊に立ち寄りましたが、なんと冬期通行停止となっていて行けませんでした・・・
あとは五所川原のエルムショッピングセンターで買い物をして、十和田に戻ってきたのが午後3時。
でも、珍しく道中のドライブは楽しかったせいか、ずっと相方とおしゃべりをしていて、居眠りをすることなく帰って来ました。
いつものように、私の写真撮影の旅に付き合ってくれてありがとう。私以上に疲れた相方に感謝感謝です・・・
[PR]
by usagi_moti | 2009-11-29 19:14 | 小旅行

回復にむかう? しかし逆に相方が・・・

インフルエンザのため自宅軟禁中の私・・・
今日はようやく頭痛が抜け、昨日より楽な状態でいます。(昨日はひどかった・・・)
しかし、昨日の夜からくしゃみ鼻水がひどくてひどくて、ティッシュが大量に消費されていってます。
a0123331_22315655.jpg

まさに体が排菌・排ウイルスしている最中なのかな??

そういえば、今日ベットで横になりながら夕方のニュースを見ていたら、深浦の北金ヶ沢の大イチョウのことが取り上げられていました。ライブカメラでしか見たことなかったけど、TVの画面にものすごい黄色の大イチョウが出てきてビックリ!さらに行きたい気持ちは高まりました。
もしここで、私のことを今すぐに連れて行ってくれるという人がいたら、知らない人でも付いていっちゃいそう(^^;)
a0123331_2236162.jpg

我が家の猫に、メチオニンタブ!ってくらい、今の私に魅力的なものです。(うちの猫はメチオニンタブが大好きです。美味しいらしい・・・)
メチオニンタブとは・・・
a0123331_22392792.jpg

ちなみに、相方も咳・ダルさという症状が出て、熱もやや上がってきています。
a0123331_22415636.jpg

相方が倒れたら深浦に行けないよ。。 なんとか守らねば! イチョウのためにw?
[PR]
by usagi_moti | 2009-11-25 22:44 | つぶやき

病気の床から夢見てる

熱はどうやら全く元通りになりました。
しかし熱がなくなった代わり、後頭部にガンガンとした痛みが。
熱はないものの、とりあえず病院に行きなさいという相方の指示のもと、病院に行って検査するとインフルエンザだということが判明・・・。
a0123331_18252539.jpg

ほぼ熱があったのは日曜日と月曜の午前中のみで、その時のどが痛いという症状以外はこれといって異常もなく、病院で計った時も35.7℃(最初に計った時は36.1℃だったが、低すぎるから信用できないというので計り直しさせられた。そしたらさらに低くなったw)だったため、病院の先生も『たぶん違うだろうなー。』と言っていたのですが、検査の結果陽性と判明。。
先生もパタパタ出てきてびっくりしたように目をまんまるにしていた感じでした。
自分も先生から『違う気がするなー』と言われたし、熱も1日くらいしかなかったので(関節痛なんか全然ないし吐き気も下痢も全くナシ)、どうせ陰性だろうなと構えていたので、鳩豆状態でした。
a0123331_18261019.jpg

今もまだ後頭部は痛いのですが、家で大人しくしています。
ライブカメラで北金ヶ沢のイチョウの木を見ながら・・・。
a0123331_18302041.jpg

もう黄色くなってるんですよ!!!!!一晩でグンと色づいてしまって・・・。
今週末まで待ってくれるかなぁ・・・(;_;)?? 黄葉ってどれくらいの期間ついてるものなんだろう??
どうか落ちないでぇ・・・(泣) 風邪でもなんでも写真を撮りに深浦に飛んでいきたいよ・・・。

~おまけ~
昨日作ったビーフシチュー。体調悪くても料理するよ。
a0123331_18311529.jpg


※上2つの写真は、花さんがベットの上でゲームする相方の太ももに肘を置いてくつろいでいるところ。そしてゲームを観戦しているところ。
ホントに元野良ですか??
[PR]
by usagi_moti | 2009-11-24 18:33 | つぶやき

高熱で連休が・・・

なんと私、風邪を引きました。
ここ2日、ろくに寝ていなくて体力が落ちてしまったことが原因だと思います。
一昨日は3時間しか寝ないで朝の5時に起きて研究室に行き、その日一日はずっと動き通し&ゼミもあって帰宅が遅く・・・ 帰宅してから再試の勉強をし出して、1時間おきに机で寝て。を繰り返し、そのままテストに望み
テスト終了次第研究室にいって作業。
その結果、今朝起きたら喉の痛みが激しくて、なんかすごく体が怠い・・・
熱を測ったら39.5℃でした(^_^;)
あぁ・・・せっかくの連休なのに・・・(2日しかないけど。。)
というわけで、今日は一日ずっとベットで寝ていました。
頭がすごくグワングワンして、熱がある。という以外、ちょっと手はしびれて力が出ない感じだけど関節痛もなし。
新型インフルエンザが周りで流行っているので、その疑いもありましたが、休日病院はやっていないので不明のままとなりました。

連休中、行けたら北金ヶ沢のイチョウの木を見に行こうと思っていたのですが、この体調じゃ明日も寝ていなければなりません。 (最近は毎日毎日このイチョウの木のことが気になってしょうがないんです。)
でも、、まぁライブカメラで確認したらまだ真っ黄色ではなかったので、今週末が見頃になりそうだからいいか!

それにしても、もともと私は潔癖なところがあるので、何か公共のものに少しでも触れたらその都度手洗いは徹底してたし、研究室に行ったときは+プラスしてアルコールでも消毒していたんだけど・・・
細菌・ウイルスに負けちゃうときはどうしても負けちゃうんだなぁ。。。
[PR]
by usagi_moti | 2009-11-22 22:34 | つぶやき

イチョウのじゅうたん

朝の花さん。
いつもこんな感じ。 相方の文鎮になってます。
a0123331_20305817.jpg

さて・・・私は最近、熱はないものの体調不良で息苦しい毎日が続いています。さらに加えて、自分の実験はありえないほど失敗続き(-_-;)
でも昨日は研究室を休んで1日ずっと寝ていたので今日は少しだけ調子が戻りました。
今日もとりあえずお昼ぐらいまで寝ていました。
天気予報は高確率で
外を覗くと、強風+雨。
a0123331_20342743.jpg

しかし、休日に何かしないとつまらない気持ちでいっぱいになるので、どこか近場でも出かけることに。
相方が、『そういえば、このあいだ写真撮ってくれたおばさんが、強風吹くとイチョウの木の下、すごい光景になるって入ってなかったっけ?』と思い出してくれたので、七戸のイチョウの木を見に行くことに。
a0123331_20421081.jpg

この前写真を撮ってくれたおばさんの教えてくれたとおり、遠目から見てもイチョウの葉がほとんど散っていたせいで、地面は真っ黄色になっていました!
a0123331_20435622.jpg

もう木の根っこもイチョウの黄色い葉っぱで埋め尽くされていました。
a0123331_20453627.jpg

今日は結構な横殴りの雨で、傘をさしながらの写真撮影はきつかったです(^^;)
a0123331_20485684.jpg

これが晴れの日だったら、もっと良かったのになぁ・・・ でも、晴れの日だったら人が多くて、それはそれで写真も撮れないかな??
a0123331_20503535.jpg


そしてイチョウを見たあとは、研究室に行って作業をし、TUTAYAの隣にできた和菓子屋さんのみやきんに行ってきました。
a0123331_21165572.jpg

ここのみやきんはイートインもあって、作っているところもガラス越しに見られるし、試食もちょこちょこできるのでとても楽しいです!店内も明るくて居心地が良い。店内に入るとすぐにお茶も出してくれるし、ゆっくり店内を見られそうな雰囲気にさせてくれます。
お客さんも次々に来ていました。
今日は駒饅頭5つと、栗蒸し羊羹を買ってきました。 またここに買いに行こう♪♪と思います。
[PR]
by usagi_moti | 2009-11-15 21:20 | 小旅行

子安のイチョウ

今日は、例によって研究室に行っていろいろ作業したあと(ホント、全くの休みというものがなかなか無い。)、七戸にある大イチョウの木を見に行ってきました!
銀南木の子安イチョウです。
a0123331_1713899.jpg

樹齢約700年くらいとか。 青森県では5位くらいの大きさとのことですが、かなり大きいイチョウの木でした。
a0123331_1723154.jpg

私たちが行ったときは、人もチラホラしかいなかったのですが、すぐ直後にたくさんの観光客がバスで押し寄せてきました。(おばさん達のテンションはいつもすごい・・・パワフルで、一気に賑やかにw)
a0123331_1744582.jpg

あ、ちなみに、上の写真でも覗えるように、このイチョウの木、幹の部分が鍾乳洞のようにカッコイイんです。
a0123331_1754561.jpg

もちろん記念に、イチョウの木と撮影(*^_^*)
ここには、イチョウの木を撮影しようと、私のほかに、立派なカメラ(一眼レフ)を持った人たちがたくさん溢れていました。

そして『一緒に撮ってあげましょうか?』と声をかけてくださった女性の方に、私たちの2ショットを撮ってもらうことができました!(これは、相方の顔がギリギリ見えないものをアップさせてもらいました。)
a0123331_17291385.jpg

一眼レフとコンデジの2つで、何枚か撮っていただきました。

2人での写真って、なかなか撮られないので、声をかけていただいて、本当に嬉しかったです(*^_^*)
a0123331_17121232.jpg

ちなみに、このイチョウの木があるところは公園になっていて、子供連れで来るにも良い場所かと思います。
a0123331_17131934.jpg

公園を取り囲むように流れている川?のせせらぎも、とっても心地よかった!!
a0123331_17191047.jpg

にしても、今回持って行ったのは単焦点レンズ。
荷物が多くなると重くてイヤ・・・(-_-;) という理由から、1個しか持って行かなかったのですが、完全に失敗だったような。(コンデジは持って行ったのですが) 
カメラに収まりきらないくらいの大イチョウ。 例によって良い写真があんまり撮られなかったです(;_;)
ホント、まだまだ初心者すぎで恥ずかしい↓↓ 
良いカメラと良いレンズと良い技術、そして良い感性
ちゃんと揃ってないと、本当に良い写真って撮られないですよね・・・。

a0123331_17521889.jpgにしても、今日このイチョウの木を見に行ったきっかけは、朝見た、とあるブログ。(勝手に紹介して良いかな・・・?)
毎日幸せに in青森』というブログに紹介されていたためです。 偶然朝起きてPCから目にしたこの記事ですが、見つけて&出かけられて本当に良かった!
県内のことを紹介しているブログって、どの旅行雑誌より身近で、良いところを主観的に紹介しているから良いですね☆ 隠れスポットなどもあったりするし・・・。
あ、そしてこの左の写真は、写真を撮影しているときに方に止まってきたトンボの写真です。
そんで、帰りは七戸の道の駅に寄って、野菜を大量に購入し(めちゃくちゃ安いのに新鮮で大きいの!感動!)〝そばソフト(ミックス)〟を購入して食べました。 香ばしくって、とっても美味しかったよ☆ 秋は芸術の秋、そして食欲の秋!
別に秋でなくても甘い物大好きなので毎日和菓子などを大量に食べている私ですが、最近本格的に太ってきたかも。。。
去年は10日間入院(料理中、包丁により動脈と左拇指屈筋腱&神経2本の断裂して)していたこともあって、体重は155cmで40キロを下回っていたのに、いまや・・・(-_-;) あ~あ・・・。

でも、まぁとりあえず休日を楽しんでこられたので良かったです♪♪ 最近休日が楽しみでしょうがなくて。。
休みの日になると、今日は何をしよう??ってウキウキしてしまいます。 そのたび相方もつきあってくれてありがとう!
[PR]
by usagi_moti | 2009-11-08 18:05 | 小旅行

ニューヨークへ

本日2つめの日記です。
今日はお昼くらいまで寝ていました。 疲れがドーっと出ました^^;
起きてすぐに研究室に行って、明日の菌保存のためのHI平板培地への増菌(56菌種)をしに行きました。

今日の天気はシトシト雨。お昼から薄暗くていや~な天気でした。
せっかくの休日だったけど、天候条件に加えて、研究室から戻ってきてシャワー浴びてから出かける(私は外に出かけるときはシャワー浴びないと気持ち悪くて厭なんです)となると時間も経ってちょっと遠くのところには出かけられないし・・・

どこ行こうか。
いっそ1週間研究室お休みして、ニューヨークにでも行こうか。
もう現実逃避! 学校なんて、知らん知らん。。。
というわけで、行ってきました。 ニューヨーク。
a0123331_20314365.jpg


なんていうのは嘘でして。
いつも訪問させていただいているポン太さんのブログ http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/  を参考に、
行ってきたのは、近くの百石町の〝イチョウ公園
百石町はNYと緯度が同じという理由から自由の女神もどきがあるらしいです。

夜にはライトアップもされて綺麗らしいですよ。 ポン太さんが素敵に写真を撮られていました。
2008年12月のブログにアップされています(*^^*)
私の写真↓↓はボロボロでした・・・(+_+)
a0123331_2038340.jpg


そしてこの公園には、日本一大きなイチョウの木があるとのこと。
寒い中、公園内を探しに探して、ようやく見つけましたが、まだ色づいておらず、綺麗で大きいイチョウの木はカメラに収めることはできませんでした・・・
ほとんど真っ暗だったので、シャッタースピード遅くしたためブレブレだし・・・(だからといって、フラッシュ使った撮影は嫌いなんです;; 写真が硬い印象になっちゃうし・・・)
また機会があったらリベンジかなぁ。。

こんな天気の悪い日でも素敵な写真が撮れるようになりたい。
そして、なんでもない光景でも、素敵にとらえられるようになりたい。
ホントに写真の勉強がしたいなぁ(><。)

そしてやっぱり三脚欲しかも(必要かも)しれません!
一度パパが『一脚いらないのあるけどいる?』って言ってきたときがあったけど、実際一脚って使えるのかな??一脚も高い物は○万するけど・・・ どうせ買うなら三脚ですよね・・・
三脚も、高い物はそれなりに良いのかもしれないけど、どれがベストなんだろう???
価格.comでチェックしてるけど、どのあたりが私にちょうど良いのかなぁ。 値段や機能性。

迷います。
[PR]
by usagi_moti | 2009-11-01 20:51 | 小旅行


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧