「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

和菓子好き

ちょっと昨日の夜から落ち込み気味です・・・
かなりショック・・・ずーん・・・。


なので今日は美味しそうな和菓子でもご紹介。
私の好きな、源吉兆庵さんの和菓子たち。

花むらし
a0123331_2312527.jpg

桜花しぐれ
a0123331_23121967.jpg

桜花抄と、あんとろり
a0123331_23123051.jpg

春響
a0123331_23123872.jpg

見ているだけでも楽しい。素敵。和菓子って。
これらのお菓子は季節限定品なので無くなる前に一度は食べてみたい・・・
でも1つ1つが高めなので、どれか1つくらいしか買えないかなぁ・・・


はぁ・・・それにしても未来が全くわからない(泣)
[PR]
by usagi_moti | 2011-02-28 23:18 | 料理・食べ物

仙台の旅

昨日のこと。
昨日は朝5時半に起きて、重ーい段ボール(教科書・授業プリント類が詰まったもの)10箱近くを車に積め込み、7時ちょっとすぎに仙台へ出発。
途中長者原SAで私の大好きなお饅頭を購入。
登りの長者原でしか売っていないのですが、これ、ホント美味しいです。
a0123331_17593098.jpg

着いたのは11時すぎくらいで、着いた後は猫たちと久しぶりの再会!&相方父母とお話したり、卒業アルバムを見せたりして、お昼御飯はお寿司屋さんへ連れて行ってもらいました。
a0123331_17493850.jpg

ちなみに猫たちは快適に実家ライフを過ごしていたよう。
でもやっぱりうちら2人が来るといつもより安心感のある様子だったようです。
a0123331_17522474.jpg

至花は実家を我が物顔で居座っていました。
a0123331_17502739.jpg

a0123331_17533955.jpg


お昼のお寿司は私はご飯を食べないので、お刺身に。
マグロと生ズワイガニ。
a0123331_17464724.jpg

活ヒラメと赤貝。
a0123331_17545961.jpg

お腹が苦しいくらいでした・・・

そして夜から相方の先輩と飲み会があるので、それに間に合わせるため、14時には仙台を発ってきました。
帰りはSAでこんなシュークリームを買って食べました。なかなか美味しい。
a0123331_1811717.jpg


久しぶりの仙台旅行はわずか数時間の滞在でしたが、猫たちにも会えてとっても楽しかったです♪

※ちなみに今日は16時半まで寝ていましたが、無事に熱は下がりました・・・
[PR]
by usagi_moti | 2011-02-27 18:03 | 小旅行

疲れが…

国家試験が終ってからというもの、毎日が楽しくて連日遅くまで好きなことをしている。
同時に朝早くから引っ越し準備として、いらない荷物をダンボールに詰めたり、重いダンボール箱を車に運んだり、実家まで運んだりしている。
そのため、夜更かしのくせに早起きという、試験の疲れも取れないうちに体を動かし過ぎたせいで、一気に疲れが出たのか、今日の夕方から怠くて頭も痛い…( ̄◇ ̄;)

今日は朝6時に起きて仙台へ猫に会いに&相方の引越し荷物を運びに出掛けたので、色々書きたいこともあるのですが、もう今日は寝ます(。-_-。)
明日に仙台の楽しかった話、猫の話を書きます!

ちなみに今日は夜から相方の先輩に飲み会のお誘いがあったので(私はお酒飲まないけど)仙台へ行って2〜3時間ほどしか滞在はしませんでした。
急いで帰ってきて、そのまま官庁街の『はんなり』という居酒屋へ。
馬刺しを食べてきました。
でも具合悪かったので、ちょっとフラフラ…途中二次会は行かずに帰ってきたというわけです。
熱を測ったら38.3℃でした( ̄◇ ̄;)
[PR]
by usagi_moti | 2011-02-26 23:19 | iPhoneから

卒業に向けて

昨日は夜2時に寝て、今日は朝10時に起床。
起きてからは教科書・授業プリントを段ボールにまとめ、実家に輸送してきました。
教科書・授業プリント類は段ボール6~7箱にもおよびビックリ・・・ さすが6年間。

実家では動物たちも元気にしていました☆
いつも全身全霊で喜びを表現してもてなしてくれるポ太くん。(ラサ・アプソ ♂)
そんなポ太くんも国家試験前日に誕生日を迎え、12歳になりました。 中2とのときに我が家に来てから12年。
あっという間だなぁ・・・そしてようやく外見と歳がリンクしてきたような(笑)
a0123331_2140380.jpg

そして私が大学2年の夏休み終わりがけに保護した芽粒。拾ったときは生後2週間くらいで手のひらサイズだったのに、今やこの貫禄。
a0123331_2143273.jpg

人が来てもマイペースで、芽粒が近くにいることに気がつかないこともしばしば。 完全に気配を消して、椅子でくつろいでいるんです。
そんな芽粒はやはり我が家が寒いのか、冬になると毛がものすごく生えてモコモコになっています。
a0123331_21452629.jpg

姉の猫はすごくおしゃべりで、ずーっとニャゴニャゴ言っていました。
黒いしずっと動いて甘えてくるので、シャッタースピード遅くなってブレるブレる^^;
この一枚撮るのにもすごく苦労しました。
a0123331_21481072.jpg

後ろのポ太くんが面白いw

実家に荷物を置き、我慢していたカメラも解禁なのでレンズを回収し、卒業式に着るお着物も、ママのお着物の中から選んできました☆
気に入ったのはこのグリーンのと
a0123331_2150048.jpg

この白いお着物で
a0123331_21503446.jpg

最終的に白いお着物に決めました☆
a0123331_21575934.jpg

袴はこれからどこかでレンタルしないとなぁ・・・。でも初めてお着物をきるので楽しみです♪
卒業式、無事晴れてくれるといいなぁー!!

~おまけ~
ラグノオで売ってたウサギのお饅頭
a0123331_2153322.jpg

和菓子でなおかつウサギとなれば買わないわけにいかないっという気持ちになる。
[PR]
by usagi_moti | 2011-02-25 21:56 | いろんな話をちょっとづつ

美味しいもの

今日(昨日)は八食センターにお寿司を食べに行きました。
a0123331_126841.jpg

なんだかんだと、受験が終わったら体重戻すために頑張ろうとか思っていたのに、結局終わったら終わったで『試験を頑張ったご褒美~☆』とか色んなところに出かけた先で美味しいものを買っちゃって、逆に食べ過ぎている・・・
帰りは大好きなミル貝を発見したので1個購入して、さばいてもらって帰りました。
ミル貝って見た目すごいよね・・・ 誰が一番初めに食べようとしたんだろう・・・
a0123331_1541145.jpg

さばいてもらった動画も撮ったのですが、アップできないので完成板の写真だけ。
a0123331_1552620.jpg

そういえば、サメカレイなるものも売っていたけど・・・どんな味だろう??ちょっと気になる。というか、これもまた見た目がすごい。
a0123331_1563893.jpg

そして今ブームのわさお。ドロップにもなったのね・・・^^;
a0123331_255589.jpg

私的にわさおもそうだけど、飼い主のお母さんが好き(笑)

十和田に帰ってきてからは花咲庵でもお菓子を大量購入・・・^^;
a0123331_1302032.jpg

この桜のプリン、2層になってて可愛いんだ。ずっと前から気になってたやつ。 春らしい!
a0123331_131953.jpg

今日は八戸とか十和田をグルッと廻ったけど、暖かくてトローンとした天気でドライブがとっても気持ちよかったです(*^_^*)
あぁ~何もしなくて良い生活って最高に贅沢ー☆☆


ちなみに夜は、研究室の5年生2人と相方と、大学近くの居酒屋さん“長谷川”でご飯。
ここの料理はとっても美味しいです。特にお通しが!メニューに追加してほしいくらい。
結局閉店の時間(深夜1時)までいたので今帰ってきたばっかりです^^;
これも試験が終わったからできる生活・・・(*^^*)
[PR]
by usagi_moti | 2011-02-25 01:34 | 料理・食べ物

お引っ越しのお知らせ!

さてさて。国家試験も終わって、結果がどうであれ(ホントにどうなるかわからない・・・) 後は卒業式を控えるのみ。
いずれにせよ、4月からは学生社会人としての生活に変わります。

ということで、別ブログにお引っ越ししようかな・・・と考えています。
今だと大体1日50人~くらいの人たちが見に来ているらしいので、もったいないと言ったらもったいないのだけれど・・・
見られたくない人にもコッソリ見られているようだし・・・(それを承知しているという形でで公開しているんだけどさ・・・)前前からお引っ越しは計画していたので、徐々に移行していこうと考えています。

①過去にコメントくれて、いつも見に来てくれている人を私が知っている場合は、その人のところに訪問してコメント欄にURLを添付する予定です!
私がいつも見に行っていて、引っ越し後blogを知ってほしいな~と思っている方へも一方的にコメント残しに伺います。


②コメントを残したことがなく、私がその人を認識していない上、ブログお引っ越し後も是非訪問したいと希望してくれる方は、この記事のコメント欄にコメントを残してください☆


お引っ越し後のブログは卒業後に本格始動する予定ですが、今からどれくらいのボリュームで徐々にアップしていくかどうかはまだ未定です。
[PR]
by usagi_moti | 2011-02-24 01:34 | おしらせ

終ったー!

二日目(最終日)もようやく終わりました!
昨日の試験のときの脳の興奮が続いたせいか、昨日の夜(今日)は全く眠れず、頭の中で獣医学用語やら試験問題が渦巻きグルグルしていました…
横にはなっていたけど、多分一時間くらいしか脳は休んでなかった…(゚д゚lll)

今日は6時に起き、昨日と同様のリズムで朝食を済ませ、昨日と同じように会場入り。

実地試験のC&D問題は難しくて焦りかけたけど、深呼吸を心がけて、後悔だけはしないようにしました。いくら最低な点数でも、持ってる力でしか解けないから割り切ってやりました。(ノД`)

無事に遅刻もせず…風邪も引かず…お腹も痛くならず、ここまで来れたことにただ感謝をして試験を終わらせました。(膀胱炎再発したのはビックリしたけど↓)
6年間奨学金も借りず大学へ行かせてくれた家族にも、一緒に勉強して辛いときも支えてくれた相方にも…本当に感謝の気持ちでいっぱいです(;_;)

試験が終ったあとはホテルに戻り、荷物を受け取ってすぐに上野駅へ向かいました。でも出発まではだいぶ時間があったので、構内のお蕎麦屋さんへ。
a0123331_20493394.jpg

私は冷奴を二つも食べ、相方はザル蕎麦とマグロ丼のセットを。
a0123331_20502125.jpg

デザートは一緒に“もっちりクレープアイス”という、お餅でアイスを巻いてきな粉をまぶしたものと餡子と黒蜜を添えたデザートを食べたのですが、写真を誤って消去してしまいました…すごく美味しそうに撮れたのに…(泣)残念(−_−;)
a0123331_20502488.jpg

今は新幹線で二戸を通過。もうすぐ十和田に帰れる。早くシャワーしてゆっくりしたい!
というか、試験終わってすぐに猫に会いたくなりました。早く猫とも再会したい…お母さんは恋しいよ…(T ^ T)
[PR]
by usagi_moti | 2011-02-23 20:27 | iPhoneから

一日目

とりあえず一日目が終わりました。
朝イチで血尿して焦ったけど念のためにと、薬を持ってきたので助かりました…(汗)
今日がどうであれ、明日までは頑張ります。
それにしてもすごく疲れました…
a0123331_1851367.jpg

こういうときはやっぱり和菓子?
[PR]
by usagi_moti | 2011-02-22 18:46 | iPhoneから

前日…お参り。

ベットメイキングのとき、時間つぶしにお昼買いに行くついで、ホテルの真向かいの神社をお参りしてきました。
a0123331_13204714.jpg

おみくじを引いたら取り敢えず大吉!
でも、結局最後は自分の実力次第だから…何とか最後まで集中しなきゃ…
a0123331_13204985.jpg

あと、帰りは気をつけるようにとのことだったので、帰りも気をつけよう。
明日はうまく行きますように…明後日も…(>人<;)
[PR]
by usagi_moti | 2011-02-21 13:15 | iPhoneから

大遠征

今日は6時に起きて、8:43発の新幹線『はやて』で東京へ出発しました。
a0123331_18143293.jpg

一昨日、昨日は何となく胃がキリキリ状態な上、やたらにイライラピリピリしていた私… あぁ…受験生なんだな(/ _ ; )って改めて感じてました…。
新幹線の中では合格祈願にもらっていたキットカットを食べ、寄生虫のテキストを眺めていました。
上野駅に着いたのは12:04で、そこから泊まるホテルのある駅に向かい、荷物を預けて、当日の会場の下見に行きました。
会場のある所は国際展示場駅。ホテルからは30分電車をあれこれ乗り継いだりして行かなければなりません。
学校単位で泊まってるホテルは会場の目の前なのですが、一泊1万円とか…Σ(゚д゚lll) 楽さ(近場)を取るか、料金で選ぶか…という所、我々はちょっと遠いけど比較的安い所を選びました。
うちらのホテルは一泊7千円(しかも連泊でもうちょっと安くなってるらしい)だけど、駅についてるホテルで、かなり綺麗&高級感あるし、部屋には空気清浄機もコーヒー・緑茶・オシャレなコーヒーカップ付きで電気ポットも置いてある上、机は大きめだし、お風呂も綺麗and広め(o^^o) トイレもウォシュレット。冷蔵庫もあり。テレビも薄型。
ロビー近くには電子レンジやら何やらも。
部屋に電気ポットあるなんて、毎日コーヒー飲まないと不調な私にとって最高に嬉しい事でした! 快適…

会場は国際展示場の駅から歩いて3〜5分ほどで、寒い中歩くのはちょっと厳しかったです。東京は青森より断然暖かいと思っていたのに、やっぱり冬は場所に変わらず寒い。な。

会場を確認した後は、お台場海浜公園をちょっと見にいって、サルを見て
a0123331_1814331.jpg

つぶつぶアイスを食べて
a0123331_18143464.jpg

海を見て
a0123331_18143595.jpg

『やる気饅頭』というのを景気付けに買って(ついつい隣にあったどら焼きなんかも買っちゃって)帰りました。

明日はどこも出かけずに明後日と明々後日のために体力回復と最終確認に費やします。
a0123331_18413632.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2011-02-21 02:42 | iPhoneから


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


お気に入りブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧