<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

不安な毎日

不安だからこそ、不安解消するには勉強して、大丈夫!ってとこまで知識付けとけば良いのはわかってるけど…
めちゃくちゃ試験が不安でしょうがない(泣)
a0123331_23281970.jpg

焦ってしまって、落ち着かなくて、また勉強集中できなくなって…って空回り…(泣)
a0123331_23282067.jpg

どうやら今はサッカーの中継してるらしい。日本VSヨルダン。
a0123331_23282377.jpg

最近、テレビ付けると、ずっと至花が見てるんだよね…
寝酒代わりに、You tubeでサザエさんとか付けててもジーッと見てるし…
テレビの内容わかってて見てる?わかってない割にしては夢中なんだが。
a0123331_23283058.jpg

親子2代にわたってサッカーファン。
みたいな図だな。
[PR]
by usagi_moti | 2011-01-09 23:19 | iPhoneから

机の上はあいも変わらず

今日(1/8)の机。
a0123331_1491420.jpg

日サロ代わりに利用するの、やめてもらえません…??
a0123331_1491756.jpg

何をされても気にしない。そんな図太さが私も欲しい。
a0123331_149202.jpg

最近、不安?ストレスのせいか、吐き気がするー( ;´Д`) 風邪も引かないように気をつけないと…頭も若干痛いような?
a0123331_1492324.jpg

頭いたくなるだけ知識を入れたいよ(泣)
勉強全然進まない(泣)
[PR]
by usagi_moti | 2011-01-09 01:42 | iPhoneから

甘ったれ

昨日(1月6日)の勉強机での光景。
a0123331_2203446.jpg

私にペッタリ。
a0123331_2204313.jpg

腕の中でぬくぬく。
a0123331_2205788.jpg


そして今日(1月7日)の光景。
a0123331_2215134.jpg

あれ・・・?
a0123331_222162.jpg

昨日と全く一緒です・・・^^;
a0123331_2221037.jpg

甘えん坊め・・・
a0123331_222239.jpg

そんな顔されると・・・
a0123331_2233119.jpg

そんな顔されると・・・
a0123331_2234069.jpg

呆れてというか、可愛すぎて・・・
a0123331_2241154.jpg

怒れなーーーーい!
a0123331_2245551.jpg

すべて計算して甘えに来ているのか。
a0123331_2252687.jpg

わー。我儘に甘やかされて育った息子!って顔してるよ。。
a0123331_226375.jpg

ホントに自分の子供(息子)できても、過保護に育てちゃいそう(笑)
[PR]
by usagi_moti | 2011-01-08 02:27 | つぶやき

七草粥

昨日、1月7日は七草粥の日。
a0123331_214542.jpg

スーパーで簡単にできるものを購入し、
風邪をひかないように、願いを込めて初めて七草がゆを食べました。(相方のを一口もらっただけですが)
a0123331_2133513.jpg

本当だったら、一からちゃんと調理して・・・ってやりたかったのですが。時間もない時期なので。。。
あ、ちなみに、七草がゆに超きざみ納豆を入れたらすごく美味しかったですよっ!!


あとは前日作っておいた粕汁を一緒に。温まるメニューだ。
a0123331_213433.jpg

粕汁は私が一から調理して作ったもの。酒粕は相方実家から頂いてきた良いものを使用。
大根、人参、えのき、しいたけ、豚肉などなどたくさん入れて作ったよ。ホントだったら牛蒡とか水菜とか入れたかったけど・・・
a0123331_2163419.jpg

昨日今日と、めちゃめちゃ寒い日が続いてます。
最高気温で-5℃だよ・・・^^;
さっきも気温見てきたら-5℃でした。
~おまけ~
ミニストップで売ってたお団子。ラー油のお団子。
いくら寒い時期だからって・・・美味しいのかな??コレ
a0123331_218782.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2011-01-08 02:19 | 料理・食べ物

いつもの光景に幸せ。 コアラも。

またいつもの生活。 見慣れた光景。 なんかちょっと安心しちゃうね。
a0123331_22501830.jpg

猫2匹と相方と。平凡だけど幸せだな―って思う。
a0123331_22504851.jpg

至花が長いってことも、いつものことだけど、毎回笑っちゃう。
a0123331_22513063.jpg

勉強始めると猫が寄ってくるのはなぜ?? いつものことだけど。
a0123331_22522526.jpg

見ているプリントはもれなく隠される。
a0123331_22532637.jpg

文字を書いてると寄りかかられて、文字がゆがんだ。
a0123331_2254769.jpg

DNAって書きたかったんだけど・・・

絶対見せない!!って言ってる???
a0123331_2254275.jpg

眠いならベットで寝てれば?? なんでわざわざ机に来るのよ・・・(笑)
a0123331_22545559.jpg

今日、また久しぶりにコアラのマーチを開けてみたら・・・
a0123331_22553589.jpg

盲腸コアラが入ってた!!!!
a0123331_22563034.jpg

こないだTVで、めっちゃレアで、入ってると幸運になれる。とか言ってたコアラの絵柄。
まさか入ってるとは。

ちなみに、さっき気温を見に行ったら、-7.2℃だった。 絶対に普通にしてたら人が死ぬような地域。だよね・・・???
[PR]
by usagi_moti | 2011-01-06 22:57 | つぶやき

お正月仙台 デジカメ写真

コンデジで、適当にシャッターを押した写真だったけど、意外に好きなショットになってた2枚。
a0123331_22454655.jpg

これが元旦の朝日だったら最高なんだろうなー。
a0123331_2246591.jpg


赤い橋と青い空の写真。
a0123331_22463125.jpg

空と鳥
a0123331_22473934.jpg

かっぱえびせんがカモメの餌で売られてるけど、塩分・油良いのかよーって思っちゃう。
a0123331_22483767.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2011-01-06 22:49 | 小旅行

お正月 仙台旅行 帰宅の路

a0123331_21202952.jpg

今日の朝11時頃に仙台を発ち、夕方4時頃に十和田に帰ってきました。
十和田はどんなに寒いだろう&雪がすごいのだろう??とビクビクしながら来たのですが、幸い晴れていて、渋滞もせず、スイスイ来ることができました。
↑の写真は前沢SAで売っていた岩手県限定のお土産だそうです。 面白くてお抹茶のクッキーを買いました。

改めまして、明けましておめでとうございます☆
改めて、年賀状を貼りつけておきます。
a0123331_2125529.jpg
a0123331_21252151.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2011-01-04 21:25 | 小旅行

仙台お正月ラスト 夕食はお鮨

仙台最後の夜の夕飯はお寿司を食べに行きました。
a0123331_148441.jpg

私はシャリなしのお刺身のみ。
マグロの赤身、ツブ貝、赤貝、フカヒレ、ヒラメ、ずわい蟹、ほっき貝のお刺身をいただきました(o^^o)
あと、マグロの中トロやアワビも。
とーっても美味しかったです!
ただ、お刺身は結構時間がかかるので注文のタイミングがわからず…難しいです。
うっかりすると一度に来るので、カウンターにいっぱいになってしまいます^^;
お寿司を食べたあとは、相方兄弟とカラオケやゲームをしにゲームセンターへ。
私は歌は歌わずに、聞いてるだけで楽しみました。最近喉の老化?で、頻繁に声がガラガラです。
a0123331_148759.jpg

因みに、今回珍しく私がクレーンで、尻尾のストラップを一度に4つも取りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
相方も一個取ってくれたので、計5つ!
私と相方家族分の獲得ができました(o^^o)

仙台最後の夜はこんな感じでした。
明日は十和田に帰省…
青森では雪がすごいみたいで、帰るのが億劫…(−_−;)
そして、お正月休んだ分、勉強を本格的に頑張らないと!
大崎八幡宮様の仰られたとおり、全力を尽くせ。だね。
[PR]
by usagi_moti | 2011-01-04 01:30 | 小旅行

お正月仙台 神社お寺巡り

今日1月3日のコト。
今日は相方の実家近くの賀茂神社と、定義山にお参りに行くことに。
昨日の大崎様は厳しいけれど、賀茂神社はそれ程厳しくないらしく、何件梯子しても罰は当たらないとか。そもそもに神社とお寺だしという事で。
賀茂神社は上の神様と
a0123331_18171090.jpg

下の神様がいるんだって。
a0123331_1817148.jpg

ここでは資格取得の御守りを買い、おみくじを引いてきました。
同じ類の御守りをもっていてもダメみたいね…さらに、別神社の御守りは同じ場所に置かないこと!らしい。
賀茂神社は大吉が多いらしく、我々二人とも大吉でした。
そして次は定規山。
a0123331_18171728.jpg

ロウソクとお線香を買って御供えし、お参りして、健康の御守りを買い、絵馬も書いてきました。
a0123331_18172184.jpg

相方は恒例の焼きおにぎりを、私は味噌おでん(コンニャク)を買って食べました。
焼きおにぎりのお店のおじさんは、とっても活気良くて縁起の良い気持ちにさせてくれました。
因みに、焼きおにぎりもコンニャクも、使ってるお味噌がとっても美味しいんです。
定義山は、油揚げがとっても有名なのですが、私が油物苦手なので今回は購入せずでした。

という感じで、今日は二件廻って帰宅したわけです。
今日もとても晴れた日で気持良かった。景色もすごく綺麗でした。

今日の夕食は、家族でお寿司のようです。
お刺身だけでも出してくれるところで、とても新鮮で美味しいのでとても楽しみ…
明日十和田に帰るので、今日が最後の夕食となります。
[PR]
by usagi_moti | 2011-01-03 17:44 | 小旅行

お正月仙台 大崎八幡宮様と松島

1月2日のコト。
ようやく相方の調子が戻ったので、いよいよ今回の目的の神社に行くことができる様になりました。
この日は国宝の大崎八幡宮様にお参りに行くことに。一日のうちに何件も梯子すると不信仰と見なされて罰が当たるみたい。そりゃそうだよね…(;´Д`A
大崎八幡宮様ではお参りと、御祈祷をしてもらいました。
各地から参拝客が来ていたので、それなりに混雑はしていたけれど、元日ほどではないらしい。
a0123331_1744254.jpg

御祈祷料は最低が五千円でした。
玉串を捧げて、相方と共に国家試験合格をお願いして来ました。
帰りにはお神酒と海苔とお札の入った袋一式をいただきました。

合格祈願の御守りを購入し、おみくじも引いてきました。大崎様はなかなか厳しく、戒めと励ましの言葉をいただいてきました^^;

大崎様を後にし、次に思いつきで向かったのは松島。
松島は私が行く時は、いつも雨なので、三度目の正直ということで。
a0123331_1744431.jpg

ただ、着いた頃には日も沈みかけていましたが(−_−;)
a0123331_1744532.jpg

せっかく晴れの日に来られたということで、遊覧船に乗ってみる事に。
a0123331_1744791.jpg

私たちがチケットを買った時はちょうど出航した後で、30分くらい待たなければならず、さらに暗くなってしまいましたが、カモメに餌をあげたりしてとても楽しかったです♪
a0123331_174495.jpg

ただ、餌を取るのが上手なカモメとヘタッピなカモメがいて、下手な奴にエサを取られると、指の皮が削れたりして危険でした((((;゚Д゚)))))))
a0123331_17441062.jpg

初の鳥インフルエンザのヒト→ヒト感染が獣医学生!とかなったら、笑えないし、就職先も無くなっちゃいそう…(汗)
40分で1人1500円の遊覧船の旅でした。
遊覧が終わって帰ってきたら結構もう真っ暗で、かなり寒かったです。温かい牛タン肉まんを相方と食べて
a0123331_17441278.jpg

お土産として、お煎餅屋さんでお煎餅を買って
a0123331_17441423.jpg

松島を後にしました。
相方実家に帰ってから、家族で養老の瀧へご飯を食べに行きました。
養老の瀧では久しぶりにお酒を飲みました。
受験生ということや、健康面を考え、最近は一切お酒を控えていたのですが、一杯飲んだら止められなくなり、マッコリシリーズ(カルピスや巨峰、梅酒などで割ったやつ)やローズヒップアンドコラーゲンサワーなど、効果を期待してたわけじゃなく普通に美味しくて何杯も飲んでしまったものもありました。
ちょっとほろ酔いになってとても楽しかったです(#^.^#)
[PR]
by usagi_moti | 2011-01-03 17:09 | 小旅行


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧