<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2010年最後の仙台 〜光りのペイジェント〜

(何度も長々記事を書いては突如消えてしまう現象… 携帯からの日記の更新はやっぱりダメだなぁ…)

昨日は、日記を更新したあと力尽き、少し寝てしまいました。
夕飯は8時半くらいで、相方の実家でお鍋を用意してくれました。相方は牛肉や豚肉のしゃぶしゃぶを。
お肉を食べない私は、人参、椎茸、エノキ、ネギ、舞茸、白菜、春菊、ブロッコリーなど、私のためにと用意してくれたたくさんにのお野菜を大皿二枚もいただきました(^^;;
夕飯をいただいた後は、相方と共に光のペイジェントを見に定禅寺通りへ繰り出しました。
a0123331_3182582.jpg

外はみぞれ雪が降っていました。
a0123331_3182941.jpg

今年からLEDに変わったとの事でしたが、色合いは変わらずでした。でも輝きは明るいかな? 仙台メディアテークのガラスに反射した光も綺麗でしたよ。
a0123331_3183427.jpg

残念ながら車で移動しながらの携帯からにの撮影だったので、このような写真達しかありませんが…

ペイジェントは明日の夜12時でラストとなります。 同時に2010年も終わり…
何というか…何とも言えない気分だなぁ…
a0123331_3183723.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2010-12-31 02:54 | 小旅行

2010年最後の仙台の旅

12月29日のコト。
a0123331_1726265.jpg

朝10時に十和田を出発して、仙台へ向かいました。天気は最悪…ビチャビチャのみぞれ雪でした(;´Д`A
途中岩手山サービスエリアに入ってるパン屋さんでいつものようにピザを買い、それを囓りつつの旅。
買いはしませんでしたが、卯年にちなんで可愛い新商品も登場してました。
a0123331_1726422.jpg

仙台へ着いたのは午後2時で、相方実家に荷物や猫たちを下ろして、整体をしてもらいに、いつも行く鍼灸医院へ。
その後は相方の、高校の同級との同窓会(忘年会)に同伴しました。
この集まりに参加するのは今回で二回目。別に一緒に同じように話に加わって騒ぐわけでもないけど、見てるだけで面白いし、いつもと違った環境に行くのも良いだろうということで(´・_・`)

結局夕方6時から二次会終了の夜12時まで一緒に付いていました。
a0123331_1726815.jpg

仙台のアーケードを通ったけど、年末仕様になってて綺麗でした(#^.^#)
本当は今年から仙台の光のペイジェントがLEDに変わったというので、見てみたかったのですが、同窓会終わる頃には消えてしまってて見られませんでした↓

そういえば、アーケードの一部の場所で、地面で光が流れ星の追いかけっこみたいに滑っている所がありました。
動画をアップできないので、上手く説明できないのですが、何だか面白い地面でのイルミネーションがありましたよ!

相方実家に帰ると、もう慣れたもので、猫たちもすっかりくつろいでいました。
a0123331_17261086.jpg



12月30日のコト。
a0123331_17261226.jpg

朝起きると、猫たちは早速ゴロゴロ甘えてきてました。やっぱり多少はいつもと違う環境で不安なのかな?
まぁそれでも朝から2匹争って遊んだり、自由にしていました。
a0123331_17261434.jpg

↑相方母が用意してくれた猫用コタツにもぐって至花の追っ手から隠れる花。
そして、新しい探検場所を発見して興味津々の至花。↓
a0123331_17261681.jpg

相方を起こし、朝ごはんを食べたあとは、近くのSELVAというショッピングセンターへ。
服などいろいろ見ましたが、結局無駄遣いになるかなぁと何も買わず。
最終的に適当にドライブして、仙台の天下一品ラーメンを食べて帰ってきました。
a0123331_17261916.jpg

盛岡の天下一品ラーメンとは違い、スリムラーメン(2/3量の天一ラーメン)や、チーズ入りやら塩ラーメンなどもありました。
スープも、盛岡のものよりサラサラでした。こってり過ぎず、なかなか食べやすかったと思います。
そうそう。ラーメンがくる前に一人一つゆで卵のサービスがあったのは画期的でした。(私なんて一人前頼まず、相方のをもらうだけなのに…)

仙台は青森と比べても同じくらい寒く感じます。乾燥してるし、人は多いし、風邪惹かない様に気をつけないと((((;゚Д゚)))))))
今日もみぞれ雪のような雨で天気は最悪です。・゜・(ノД`)・゜・。

因みに今も猫たちは熟睡中。
a0123331_17422756.jpg

さっきは鏡で自分を眺めてナルシストでした。ホント、至花は自分大好きです(笑)
a0123331_17423047.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2010-12-30 16:11 | 小旅行

皆さんへ。2011年年賀状です!

ちょっとというか・・・だいぶ早めなのですが、明日から1月2日まで仙台に行ってくるので綺麗な写真をアップできなくなってしまうため、2011年用の年賀状をアップしておきます!
a0123331_2036984.jpg

2011年になって、こっちに戻ってきたらもう1回アップするかもしれませんが。。
a0123331_20371532.jpg


良い新年をお迎えください!
今までなかったくらいに2011年は素晴らしい年になると良いな って思います!

※コメント返しは2011年になったらできなくなるかもしれません。
 一方的な日記の更新になるかもです。ご了承ください。


仙台レポはちょこちょこ更新するかも? いずれ携帯からの更新なので画像は荒いし、文章はクロ一色だと思います。
[PR]
by usagi_moti | 2010-12-28 20:41 | つぶやき

お寿司に和菓子

総合獣医が終わって、早々と切り替えて国家試験の勉強に取り組みたいのに、なかなか調子が上がらずにいてちょっと焦ってきています><。
a0123331_20181316.jpg

お正月は、お祓い合格祈願をしに、しばらく相方とともに仙台にいる予定になったので勉強する時間も限られてしまうだろうし・・・
楽しみだけど、不安も大きい。 それも自分次第なんだけどね・・・
a0123331_20205316.jpg

相方の先輩が、使わなくなった資料を送ってきてくれた荷物の中に、『ご飯でも食べな』とお金を入れてくれたようで、そのお金で八戸の八食センターのお寿司を食べに行きました。
a0123331_2023926.jpg

普段スーパーなどの安いお刺身を食べていると、こういうちゃんとしたところで食べるマグロは全然違う食べ物ってくらい美味しくて驚きます。
大間本マグロ赤身は最高に美味しかった!
口に入れたときの香りからして違うもん。。。
ちなみに、先週は先週で、相方母が2人で美味しいものでも食べなということでクリスマスとしてお金をくれたとのことで同じお店でお寿司を食べていたため、すっかりお店の人に顔を覚えられていたようです。。
週1で八食のお寿司屋さんなんて普通は来られないよね・・・まして学生の身で・・・^^;
a0123331_20273185.jpg

帰りに市場の方を見てきたけど、カニとかホタテとかすごく立派なものがたくさん売られてて美味しそうでした。 なんだかよくわからない貝も売っていたし・・・ 魚貝類好きな私は気になったけど、浪費もできないので我慢しました。 栄養素も知らないし、こんな時期になにかあってもいけないしね。。 そもそも調理法も知らないし・・・。
a0123331_20291563.jpg

あと、↑こんなジュースも売っていました。 果汁100%のものはすごーく酸っぱかったけど、健康に良さそうだし、1本だけ買ってきました。 1本400円くらいでお高めでしたが。。

そして口取りとか、お正月用の和菓子もたくさん売られていて楽しかったです。
a0123331_20313376.jpg

こういう和菓子、昔おじいちゃん家で大きい箱に入ったものをよく食べたんだよなぁ・・・
a0123331_20322210.jpg

そしてコレ↑は、職業病?なのか、何かの病理像にしか見られなかった(笑)
カタル性肺炎とか? 気管支とかの中に膿でも溜まって糜爛してるような・・・うまく言えないけど。

あと、そういえば、十和田ジャスコのみやきんでは、こんな可愛い最中が売られていました☆
ウサギのモナカ!
a0123331_2035455.jpg

お正月は和菓子が主で良いねー
[PR]
by usagi_moti | 2010-12-26 20:36 | いろんな話をちょっとづつ

クリスマスは

猫達の餌もいつもと違ったものを。
a0123331_235186.jpg

コンビニで見つけたやつ。綺麗に食べてました(笑)

人間のご飯は…どうせお店言っても混んでるだろし、相方が食べたいと言ったすき家に。久しぶり。
a0123331_235174.jpg

食べラーメンマ牛丼。
私は米,肉食べないので、いつも通り小さい器をもらって、メンマやショウガやサラダ、豚汁などをちょこっともらって食べました。

帰りに下田ジャスコに行って3割引きしてたリュックと、可愛いシュシュを購入。
リュック、本当はポーターのとかを買おうと思ってたのですが、使う目的が、北大まとめ(国家試験のために各大学で作っている勉強冊子)など、重い教科書類を持ち運ぶためなので、壊れてもショックがないように、五千円くらいのをチョイス。

リュックもシュシュも、今回は縁起を担いで自分のラッキーカラーであり、勉学の色(冠位十二階でも最高の色)である紫色を選びました(`_´)ゞ
あとのラッキーカラーは黄金色や深紅色。
逆にダメなのは銀灰色らしいです。
最近はずっとシルバーよりゴールドが好きだったからちょうど良かった♪( ´▽`)

この六年間、鞄を選ぶときはいつも教科書類を基準にしてきたけど…
早くデザイン中心にモノを選べるようになりたい(T ^ T)
[PR]
by usagi_moti | 2010-12-25 22:50 | つぶやき

外は冷凍庫

今日はイブだったのでコージーコーナーのケーキを買ってきました!
a0123331_0314611.jpg

そしてクリスマスの大寒波というとおり、すごーく寒い今日。
お昼も今も-5℃でした^^;
お昼に飲んで車に置いておいたジュースの飲み残し、さっきコンビニに行くときに見たらまだ氷が少しも溶けずに残っていました。。。
つまりホントに冷凍庫のような寒さってこと。
[PR]
by usagi_moti | 2010-12-25 00:34 | つぶやき

卒業試験結果

総合獣医、なんとか合格しました!
でも本当の本番は2月下旬の国家試験なので気は抜けません・・・
ただ、卒業はできるようなのでほっと一安心(><。)
a0123331_160794.jpg

自分はホントに成績良いわけじゃないから、今回のことは偶然で受かったものとして1から勉強しないと・・まだまだわからないことが多すぎる。。
覚えていても、回答に結び付ける能力も欠けてるし・・・
とりあえずお正月は神社に行って合格祈願と、祈祷してもらいに行きます!
でも神様も、本人の努力なしにお願いだけされても失礼に感じると思うから、努力を先にしないとね。
[PR]
by usagi_moti | 2010-12-24 16:05 | 獣医学

お着物ネコ

昨日は好きなことしてグッスリ寝ました! スッキリ★
a0123331_11545489.jpg

今朝はお正月用に猫たちにお着物を着せて写真を撮りました。
a0123331_115632.jpg

朝シャンした後に写真を撮ったのですが、せっかくシャワー浴びたのに、写真を撮ってるうちに汗だくになっちゃいました^^;
a0123331_1156473.jpg

みなさん!少し早いですが、そしてそれより先にクリスマスがありますが、良いお正月をお過ごしくださいね^^
a0123331_11575616.jpg

私も来年は良い年になるといいな♪

ちなみに、確か他の国では2011年はウサギ年じゃなくて、ネコ年なところもあるんだよね。
[PR]
by usagi_moti | 2010-12-22 11:59 | 動物

ひと段落。。

a0123331_17373970.jpg
昨日・今日でようやく卒業試験がひと段落しました・・・。
出来はあんまり良くなくて、結果出るまで安心はできないけど・・・><。
解剖・生理学・寄生虫とか本当に悲惨・・・。
勉強していったから大丈夫かな??と思っていた微生物学系もヒドい結果だった。。。(RNAウイルス・DNAウイルス・エンベロープありなしも覚えて行ったのになぁ) あと病理学もねぇ・・・。
まだまだ努力が足りないってことだなぁ。。

でも、今回のことを生かして、ホントの本番である国家試験まで頑張らなきゃ!!!
絶対絶対受かりたいもん! 持続可能に、ちょっとは無理して・・・頑張っていこう!

ちなみに今日は皆既月食みたいだけど・・・曇ってるらしいね。。昨日はあんなに綺麗な満月の夜だったのに。。惜しいなぁ。。
[PR]
by usagi_moti | 2010-12-21 17:39 | 獣医学

腰痛し…

一日中座りっぱなしの試験…
a0123331_15544050.jpg

もう疲れた。でも明日もある。明日までは頑張る。
a0123331_15544341.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2010-12-20 15:51 | iPhoneから


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


お気に入りブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧