<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

疲労

今日で11月も終わり・・・(泣)
クラスのみんなの疲労度も相当溜まってきてる雰囲気。。全体の登校時間がだんだん遅くなっていってるもん。。。
a0123331_13411819.jpg

でもさ、うちらが疲れてるのはわかるけどさ。
猫たちよ。何をそんなに疲労してるんだい?? 特にそこの奥の人!!

                                    ※相方撮影写真を起用
[PR]
by usagi_moti | 2010-11-30 13:42 | つぶやき

寒暖の差

ついに今日、青森でも本格的な雪が降りました。
a0123331_12391955.jpg

外はスゴーく寒いのに、教室はメチャクチャ暑い…
今に始まった現象じゃないけど…
エコじゃないし、眠くなってしょうがない(泣)
a0123331_12391923.jpg

今日は授業が早く終わって良かった…。・゜・(ノД`)・゜・。
今朝も朝の5時から起きて勉強始めたのに、結局居眠りしてしまったよぉ…(泣)
[PR]
by usagi_moti | 2010-11-29 12:32 | iPhoneから

社長さん

昨日が全然勉強できなかったこともあり、今日も朝5時半から勉強始めたけど・・・お昼すぎたくらいからプツンと糸が切れ、ずっと勉強が手に付かない・・・。
でも、それでも頑張らなきゃ!! やろう。さぁ始めよう。 今日は残る時間繁殖学に費やすぞ!
そして明日もまた朝早く起きるぞ!!
a0123331_176365.jpg

・・・で・・・、花さん。
あなた社長にでもなった感じ?


ちなみに、ミツバチの病気である“腐蛆病”は、巣箱に白色の下痢便が付着して汚れるという症状?(鑑別点?)があると勉強したけど、ミツバチでも下痢するんだ~と思った。
1つ勉強。
[PR]
by usagi_moti | 2010-11-28 17:11 | つぶやき

眠いけど…あと少し!

a0123331_15242921.jpg

相方が友達からもらってきたカステラ、このカステラすごい美味しいんです!
今まで食べた中では一番美味しくて好き(#^.^#)
a0123331_15262546.jpg
今日はまだまだ授業…
眠いときは、iPhoneでネットして、ごまかしながら目を覚ましてます…
不真面目なのか、真面目なのか…
でも、とりあえずは寝ちゃダメだ。・゜・(ノД`)・゜・。
感染症系(予防衛生系)の授業は好きだから頑張れる・・・><。
みんなはもっと頑張って勉強してるんだもんな・・・負けないようにしなきゃ。。

※ちなみに、この記事は帰宅してから写真の変更など行いました。
※ちなみに、この記事はちゃんと授業の休憩タイムのときに更新しました。
a0123331_15281864.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2010-11-27 13:54 | つぶやき

おニューデジカメで1枚

a0123331_13151730.jpg

充電形式や液晶の映り始めなどは、あまり好みではないけれど、室内でも明るめに撮れるのは最高!
反応も早い早い。
ズームもかなりキレイに映るので、授業スライド撮影したり、ベットで寝ているネコたちを勉強机に座りながらでも楽々撮れそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0123331_13523855.jpg

あ、ちなみに、以前日記に書いたマンボウですが、先輩が『肝にネギを刻んでいれて、ポン酢で味付けしたものと一緒に食べると美味しい』と教えてくれたので、試しにやってみたら美味しかったです☆*
相方も感心しながら食べてくれました(#^.^#)
a0123331_13525114.jpg

ちなみに今日久しぶりに体重を測ったら、激太りしてました(泣)
ストレス太り…?本気でダイエットしないと?。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by usagi_moti | 2010-11-25 20:28 | カメラ

新しく迎えるデジカメ(コンデジ)

昨日デジカメが壊れた。って記事を書いたけど、
結局新しいデジカメを買うことにしました。 授業で使いたいときもあるし・・・(スライド撮ったり)
a0123331_14231911.jpg
買ったのはニコンの“COOLPIX S8100 [ノーブルブラック]”です。
価格.comで約25000円
はぁ・・・なんでこの時期に壊れるかなぁ。。。 毎日お金がかかる日々・・・↓
でもカメラ好きの私にとっては、ちょっとワクワクしちゃうお買いものです。
これを選んだポイントは、近くのケーズデンキで試してきて、一番反応が早いもの+映りが自分好みであった点。
あとは外見の格好良さでしょうか。
一眼はあるので、あまり細かいところは求めず・・・とりあえず綺麗に早く撮れればいいです。
もっともっと安いものはたくさんあったけど・・・。どれも反応遅いんだよね・・・(><;)
[PR]
by usagi_moti | 2010-11-24 14:22 | カメラ

お亡くなり。

先日iponeで撮った猫たちの写真。 この手と舌は何?
a0123331_7172334.jpg

昨日iponeで撮った2匹の写真。 仲良し過ぎw
a0123331_735440.jpg

昨日猫たちの写真を撮ろうとして、デジカメ(一眼じゃなくてコンデジの方ね。)の電源を付けたら、液晶が壊れているのを発見・・・
2~3年前に相方と2つ同じコンデジを購入して、約1年前に私のレンズにゴミが入って使えなくなり、以来相方のを共同で使っていたのですが、ついにこの子までお亡くなりになるとは・・・↓↓
新しいデジカメ欲しいなぁ・・・
でも良いデジカメになると軽く一眼並に高いんだよなぁ・・・。
とりあえず一眼はあるし、我慢しようかなぁ・・・ でもコンデジも1台はあったほうが良いよなぁ・・・
でもiponeもそれなりに綺麗に撮影できてるし、やっぱり我慢したほうがいいのかなぁ・・・
などなど悶々としています。。
カメラ好きの私だし、相方も一眼レフをもってない分良いカメラ使いたいって言ってるし、2人でお金貯めてちょっと良いコンデジ買おうかな・・・?
a0123331_7103848.jpg

そしてまた話は変わりますが、昨日ハッピードラッグで、やっぱりあのシャンプー・トリートメントをボトルで購入しました。
昨日(月曜日)はハッピードラッグ7%OFFの日なので、今しかない。と踏み切りました。
セットで買って、割引されて3600円ほど。単品ずつで買うよりお得です。
ホントこのシャンプーはおススメ!!!
[PR]
by usagi_moti | 2010-11-23 07:14 | カメラ

根岸のイチョウ

わー!! もうっ!!今週一週間は何も勉強に身が入らない日ばっかりだった・・・(泣)
もうこんな自分っ(;_;)
今日も朝5時に起きて魚病を勉強しようとしたけど、気が付いたら寝てしまっててろくに進まなかった・・・。
なので相方と文房具を買いに出かけたら、天気が良かったので、思い切って八戸まで行ってしまいました。
途中、根岸のイチョウを見に下田百石のイチョウ公園へ立ち寄り。。。
a0123331_18321558.jpg

この根岸のイチョウって、日本一長寿なんだって。
a0123331_18324962.jpg

でも、この場所は周りに色んな木が生えていたりして景色的にはあまり良くナイ。
a0123331_18334668.jpg

まぁでもちょっとくつろげるベンチなんかあって、天気の良い日に紙コップのコーヒーとかもってきてのんびりするといいかなーってところでした。
a0123331_18345926.jpg

いややぁ・・・それにしても、どこから撮ったら良い風に撮れるのか、どう撮ったら良いのかわからないっ。 周りは雑木林??みたいな感じだし、高さがあるのでカメラに収まらないし。。 
a0123331_18384013.jpg

そうそう。イチョウの色づきはちょうどイイくらいか、あと2~3日したら最高。ってくらいでした。
a0123331_18354537.jpg

今年はこれで3件のイチョウの巨木を見ることができたみたいです。
a0123331_18403496.jpg

根岸のイチョウを後にして、次は八戸のイトーヨーカドーへ。
最近、ジャスコ(イオン)のあったかインナーにハマり、イトーヨーカドーの方も気になってしまったのです。
ちなみに、イオンのあったかいハイネックは780円のがさらに200円割引きしていて500円で購入していました。 そして今日はイトーヨーカドーで10%割引をしていて、約900円くらいで購入できました。
なにげにスーパーの衣料品も侮れないなぁと感じている日々。あったかインナーとか1枚着るだけでグンと寒さを感じなくなるんです。ビックリ。
イトーヨーカドーの後は、とあるところへ立ち寄り、最後は八食センターへ行きました。
そこでマンボウのお刺身が1皿500円で売られていたので、興味本位で購入してみました。ずっとマンボウを一度食べてみたいって思っていたので。
a0123331_18465552.jpg

帰ってから食べてみた感想は・・・
a0123331_18514776.jpg何をつけても(お醤油・シソドレッシング・胡麻ドレッシングなど)味のしないみたいな感じ。
歯ごたえは良かったのですが、あまり美味しいとは言えなかったかな・・・
なんか美味しい調理法とかないかなぁ・・・。まだ残ってるんだけどなぁ。。
ボイルして加熱したほうがいいのかなぁ・・・。白身魚系だしなぁ。。
でも、前日に魚病を勉強した後だと、寄生虫とか細菌感染とか色々気になりながら食べちゃいます^^;
[PR]
by usagi_moti | 2010-11-21 18:52 | 小旅行

おススメ!シャンプー事情

今日の総合獣医は公衆衛生学。。
微生物・毒性・伝染病・寄生虫学・関係法規なども盛り込まれているような科目なので量が多くてきつかった・・・
集中力が切れてしまったので、ちょっとだけ休憩・・・

おススメシャンプーの話でも。
a0123331_1420114.jpg

Nudy auraです。
ハッピードラッグで偶然見つけて、お試しセット(3日分:約500円)を買ってみたのですが、3日目にして髪がグンと良くなりました!!
トリートメントはつけた後、2~3分しっかり置いておくのに気をつけると、洗い流した後はまるで絹糸のように髪の毛がサラサラになります☆★
ボトルだと、シャンプー・リンス共に、各約2000円ほど。

a0123331_14252970.jpg 昔(小学校の頃)、じいちゃん・ばあちゃんの家がノエビア化粧品のお店をしていたこともあって、トカラの海の贈り物っていうシャンプー・リンス・ヘアパックを使っていたことがあるけど、やっぱり1本2000円くらいするシャンプーはそれなりの効果があるんだなぁって思いました。

今回のNudy auraも、相当良かったので、ボトルでの購入を悩んでいます。 すごく良いんだけど、なにせ2本で4000円だと、生活費にかなり打撃だものね。。 でもでも・・・・・・美容室行ってケアしたり、頻繁に傷んで切りに行くよりは安い気がする!!
ボトルもとっても可愛いし、気分が上がるよね???
[PR]
by usagi_moti | 2010-11-19 14:28 | つぶやき

リベンジ法量のイチョウ

今日は授業が一日お休みの日。
昨日は寄生虫の授業で、あまりの量で苦しかった・・・ でも眠気と闘いながら授業を受けて、3時間ほどお昼を食べに行ったり買い物したりと休憩したあと、途中途中休みつつ夜12時まで頑張って途中まで復習しました。

終わらなかった分は今日の朝5時半から起きてやったけど、気が付けば机の上で寝ていたり・・・^^;(早起きの意味なし!)
お昼は今日は相方車の冬タイヤ交換に付き合って、そのままついでに法量のイチョウをもう一度見に行きました。
a0123331_18238.jpg

このあいだ行った時よりは黄色が濃くなっていましたよ。
a0123331_1852612.jpg

風が強く吹いて散ったりしなければ、今週末が見ごろかもしれません!
ちなみに、相方にはこんな写真を撮られていました(笑)
a0123331_1833332.jpg


さて・・・リフレッシュして残りの寄生虫を勉強しますか。
寄生虫は学名まで覚えなきゃいけないのがきつい。(しかも読めないのがある。) 中間宿主も終宿主も、寄生虫の生活環もベクターも覚えなきゃいけないのがきつい。 辛い・・・↓↓ でも、感染症系と寄生虫は勉強するのは楽しいんだよね。
a0123331_189687.jpg


~おまけ~
最近の花(ハナ)と至花(シハル)さん。 デジカメにより。
a0123331_1895229.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2010-11-17 18:08 | 小旅行


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧