<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最高で、なぜか空虚な日。

今日7月31日25歳になりました。
a0123331_18564142.jpg

これは友達がくれたプレゼント。
全然知らないはずなのに、最近のマイブームであるブルーベリーのマフィンが入っていました。(どれだけブルーベリーが自分の中でブームになっているかと言うと、今朝も冷凍ブルーベリー一袋食べたくらいw)
近々携帯も機種変する予定だったので、ストラップも嬉しいー。特に猫好きな私にはピッタリの一品・・・*^^*
プレゼントをくれた彼女とは5、6年になってから研究室生活なのでほとんど会う機会も話す機会もないのですが、毎年なぜかドンピシャなプレゼントをくれるんです。ブログもやってるの知らないから見ていないのに。すごい。

あとは家族から昨日と今日にメールが来ました。母親は去年まったく何も言ってくれなかったのに、今年は一言だけおめでとう、とメールが届きました。(ただ、当日は忙しいからと、前日に。 いくら忙しくても当日メール1通くらいできると思うのだけど…) そして去年秋から実家に帰ってきた姉からも朝に一言メールが。
父は数年前何年かはイブの日にもメールを送ってきていたのですが、今年は当日のみ届きました。
(余談だけど、パパと言えば、勤めているのはSANYO電機だけど、SANYOブランドがなくなってPanasonicに統合されちゃうんだよね。。。SANYO製品、大好きだったのにすごく残念。あの赤文字のSANYOマークが好きだったな・・・。)

それと、高校時代の友達から1通メール。卒業してから何年も経つし、クラスが一緒になったことも、部活が一緒だったわけでもない彼女が私の誕生日を未だに覚えていてくれるなんて、すごくうれしいです。

でも・・・・
自分の誕生日の日って、毎年のことながら、すごく楽しみでいて、すごく寂しい気持ちになるのです。
そして今年もなぜか心の底ですごく捻くれてる自分がいて。
誕生日なんて、何年か前に、同じ数字の月と日に、自分が産まれた。ってただそれだけの事実があるだけで、今更の日常、なんでもない日なのに、『何か特別すばらしいことがあるんじゃないか』って、ちょっと期待しちゃう自分がいるせいで、何となく1日の時間が過ぎていくことに対して、切なくなったり悲しくなったり、寂しくなったりしちゃう・・・。
シンデレラじゃないんだから、突如として人生がガラッと変わっちゃうくらいの大きなことなんて起こるはずも絶対ないのにさ。。。

おめでとうと言われて、とってもとっても嬉しいのだけど、自分が産まれてきたことで別に誰かを幸せにしてあげられているわけでも、何かの役に立っているわけでも、周りと一緒になって楽しいことをしているわけでもない自分なのに、どうして誕生したことをお祝いされるんだろう。とかもちょっと申し訳なく思う。

そして相方も研究室での実験が忙しくて、丸一日いなかったから、ずっと私はひとりぼっちで持ち越し科目の勉強をしていただけの今日。

勝手にどこかで期待しちゃってて、別に今日だからって何もないんだよって同時に言い聞かせてるのに、それでも寂しい気持ちになっちゃう私が、毎年すごく嫌いになる日です。
[PR]
by usagi_moti | 2010-07-31 19:18 | つぶやき

今日は

チェプチェ
a0123331_19524633.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2010-07-27 19:52 | 料理・食べ物

キュウリの春巻き

続けてもう一品。 これは夜の献立の1品に。
キュウリ生姜春巻きです。http://cookpad.com/recipe/999897
a0123331_018278.jpg

キュウリの春巻きなんて、シンプルだけど新鮮で美味しそう☆って思って春巻きの皮を買いに行って作りました!
これは夏に良さそうな料理ですね。 おつまみとかにも良さそう。
[PR]
by usagi_moti | 2010-07-24 00:20 | 料理・食べ物

夏!夏パスタ

a0123331_9482012.jpg

夏野菜をたっぷり使ったトマトパスタ。
ズッキーニ・トマト・ピーマン・玉ねぎ・ガーリックを入れてチーズ・塩コショウ・ソース・ケチャップで味付け。
バジルの葉っぱも乗せて・・・。
ずっと前から、こういうバジルの葉をのせたパスタを作ってみたくて、前日から用意していたので、相方の朝食は起きて早々こんな重いものに。
[PR]
by usagi_moti | 2010-07-23 09:51 | 料理・食べ物

暑中見舞い

a0123331_1533289.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2010-07-21 15:33 | いろんな話をちょっとづつ

お変わりカレー!

vege dining 野菜のご飯 というレシピブログ(http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10590034159.html#main)で、
バジルの香りで☆なめことトマトの冷たいカレーという面白いレシピを見つけ、さっそく作ってみました☆☆
a0123331_20215074.jpg

相方の評価は・・・
『体に良さそうな料理!』とのこと。
私も味見してみましたが、食欲のないときにでも食べられそう^^♪
ちょっと塩気が足りなかったので、ちょっとだけ塩コショウを足して食べました!

いつも平凡な料理ばかり続いている時に出すと、『おっ!』ビックリするかも☆おススメです(^_^)
[PR]
by usagi_moti | 2010-07-20 20:25 | 料理・食べ物

不審者・不信者

最近ここ1週間~2週間、研究室に行くのが厭というか、学校に行って人と関わるのが厭で不登校の私・・・
考えるだけで心臓がバクバクしたり、過食状態になってるのは未だ続いています。
人間関係、そうやっていかなきゃダメだとか、わかっていても、人に気に入られようとして偽善者ぶる(わざと気に入られようと煽てたりワイワイ騒ぐ)のも厭だし、他人がそうしているのを見ると、なんか全ての人が疑わしくなってしまうことがあるのです・・。

そんな状態のなか、先週末、自分のアパートの傍を車で通ると、私のポストから出ている郵便物をじーっと見ている1人の男が。
『え??!』と思って引き返し、様子をうかがうと、なんと郵便物を見ていたのは、私のアパートの2階に住む人だったのです。(会ったことないけど、2階の部屋に入って行ったので)

見ていた郵便物は、どうやら不在表(お中元が届いていたようなのですが、気づかなかったので、不在表が3枚ほど入っていたんです)。 
宅配の人とか、郵便局の人って、なぜか郵便物やハガキを半分出すクセがありますよね??
なので、誰に届いた何なのかが、ちょっと見れば読める状態になっているわけです。
そこには名前や住所など、プライバシーにかかわることも記載してあるわけで・・・・。

そんなものを覗かれてたんじゃ気持ち悪くてたまらない!!と思って、相方も一緒に2階の部屋に抗議しに行きました。
突き止めると、出来心でやってしまったと謝罪はされましたが、聞くと、大家さんから、私がよく留守にしているのを聞いていたという。もちろん大家さんにも抗議しにいきました。

こんなことがあって、ますます男の人が気持ち悪く思えたり(男の人にまつわる気持ち悪いトラウマを多々経験しているので)、人間不信になったりしてしまいます・・・。

こんな状態、早く脱出したい・・・。
でも、人から聞いた話で、確証はないけど、その郵便物を覗いていた2階の住人、もしかしたら今度ウチの研究室に入ってきた4年にいるとかいないとか・・・。
それが本当なら、なんと不幸な確率か・・・こんな追い打ち、ますます研究室に行きたくない・・・。

そして言いたいのは、郵便物は、運送業者・郵便局・ガス会社・水道局共にちゃんと奥まで入れてほしいということ(怒)!!!
そういうモノって、防犯上良くないんじゃないかと思うのだけど、会社はそういう郵便物の入れ方を指導しているわけ????
[PR]
by usagi_moti | 2010-07-18 21:21 | いろんな話をちょっとづつ

きつね村

さっきの日記の続きです。
午前中に無事、整体&針治療が終了し、お昼は相方の父母が鮨勘というお寿司屋さんに連れて行ってくれました。(毎回連れて行っていただいているお店です。)
鮨勘のお寿司はネタがとっても新鮮で大きくてとっても美味しいです。
例によって私はご飯を食べない(お米を食べない)ので、お刺身をいただきました。
今回はホタテ・赤貝・マグロの赤身・フカヒレ・馬肉を食べました。
ホタテはものすごく巨大で、マグロの漬みたいに味をしみ込ませているかのように、甘味があってとっても美味しかったです・・・。(思い出しただけでもウットリしてしまう^^;)

お昼御飯を食べ終わった後は、相方両親と別れ、相方と蔵王方面に行きました。
目的は蔵王のお釜(五色沼)を見に行くということで。
しかし、向かっている最中から雲行きが怪しくなり、雨も降りだしてしまいました・・・(;_;)↓↓
というわけで、予定変更→去年見に行けなかった『きつね村』に行くことに。
a0123331_2050267.jpg

ここには100頭くらいの色々なキツネが飼育されていて、触れ合うことができます。
a0123331_20502226.jpg

そしてキツネ以外にも、ウサギやヤギもいます。(なぜかカラスも1匹檻に飼われていました。)
a0123331_20504282.jpg

HNがうさぎもちという割に、とりわけウサギ大好きというわけではないのですが、なぜか自然とウサギをみるとテンションが上がってしまう私・・・。

ウサギはたくさんいましたが、特にこの子↓が固まったままでボケーっとしていて可愛かったなぁ!まさにぬいぐるみみたいでした☆
a0123331_20524519.jpg

そして、後ろ姿が誰かさんにソックリな奴も発見(笑) しっぽが短いと、やっぱり花に見えてしまう・・・
a0123331_20531439.jpg

キツネは、北極きつねという変わった種類のもいました。
a0123331_20562158.jpg

みんなビクビクはしているけど、好奇心のほうが強いみたいで寄ってきます。
a0123331_2058363.jpg

うっかりすると、服をガジガジと噛んでくるので要注意!!!
a0123331_2101525.jpg

入場料は、大人1人700円。 志村動物園でベッキ―なども来たらしいです。
a0123331_2105687.jpg

周りには森しかないので、行くのに結構遠いけど、まぁ珍しい体験のできるところだと思います!

仙台を発ったのは16時半ごろ。途中盛岡に寄り、天下一品ラーメンを食べて、十和田には夜の23時に到着しました。
[PR]
by usagi_moti | 2010-07-18 21:03 | 小旅行

整体・針灸 おススメ病院

昨日土曜日は、仙台にある整体病院中山針灸接骨院に行ってきました。
相方も肩コリでヒドイというのと、最近私が普通に歩いていても、自然にTシャツがズレて、左肩が肌蹴た状態になる(体の軸がズレてる)という理由で行くことになったのでした。
病院に行くため、朝5時に起きて、十和田を出発したのは朝の6時!!
土曜日は午前診療までなので必死です^^;
ココの病院:http://www.nnsk.com/777.htm
は、相方がずっと通っていた病院で、去年仙台に2週間滞在していたときに私も通ったことがある病院でした。(去年からBlogを見てくれている人は覚えがあるでしょうか・・・?)
この病院は全国的にも有名で、院長先生は何人も一流アスリートの治療をしているとか。

確かに先生に整体をしてもらうと、全然痛くないし、とっても気持ちいいし、説明もしっかりわかりやすくしてくれるので、かなり満足できます!
今回は電気治療整体クイック針治療をしてもらいました。
針治療は2~3日で効果が出始めるそうなので、明日にでも効果が表れるかな?
[PR]
by usagi_moti | 2010-07-18 20:40 | 小旅行

チロルチョコの思い出

昨日の夜、下田ジャスコに買い物に行ったついで、ゲームセンターでクレーンゲームをしてきました。
(といっても、やるのは相方ですが)
昨日ゲットした品物はこちら。
a0123331_11392740.jpg

でもこれを取るために何倍ものお金をかけているのだから、結果的に損なのだけど・・・
気持ちがHappyになるっていう点で、得しました☆
このあいだなんて、別なクレーンゲームで粘って、5000円くらい失ったもんね・・・^^;

ちなみに、チロルチョコといえば、かつてものすごくハマってしまった味があった。
それがコレ↓
a0123331_11464051.gif
 浪人時代の2004年夏、ひたすら毎日これ(チロルチョコのミントチョコ)を食べていた記憶があります。
なんというか、甘すぎず・スーっとした面白い味で、初めての味だったので病みつきになってしまったんですね・・。
浪人時代なんて、1カ月の食費(朝晩は寮で出してくれたので、お昼代だけだったんですが)+文房具・その他必要経費を2000円(2千円だよ?)で押さえていた私にとって、このミント味のチロルチョコはちょっとした贅沢品&楽しみでした。
お昼は1週間の中で食パン1斤を買って、毎日1~2枚で我慢していたからなぁ。

そして、今現在美味しいなぁ・・。とちょっとハマりかけているのが、最近発売されたコーヒーゼリー味のチロルチョコ。
a0123331_11551948.jpg 中のゼリー状物がちょっとネチネチしていて美味しい。
コーヒーの苦みとミルク感も絶妙です。
でも、チロルチョコって、1個10円の時代を経験しているので、1個21円とか30円で販売していると異様に高く思えてしまいます。値段も然ることながら、カロリーも高いこの商品。1個55キロカロリー前後だなんて罪なやつ。。
[PR]
by usagi_moti | 2010-07-16 11:57 | つぶやき


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧