<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

全員集合!

今日から授業が終わったら実家に帰省してきます。
ほんとに何十年振りかで家族が全員集合です。
ちなみに実家はインターネットにつながっていないので、しばらくネットできません。。。

桜が咲いたら青森市の桜の写真を撮りに出かける予定です!

もし桜の写真を夢中で撮りまくっている私らしい人を見かけたら・・・
優しく見守ってくださいw
[PR]
by usagi_moti | 2010-04-27 09:51 | つぶやき

久しぶりの鯛焼き

一昨日、久しぶりに十和田マックスバリュ敷地内のたい焼き屋さんにいきました。
a0123331_19473674.jpg

やっと買えた桜うぐいす餡鯛焼き
でもあと3日くらいで終わってしまうのだそう。
a0123331_19491676.jpg

鯛焼きやさんのおじさんは、私のことをもう覚えてくれているようです。(いつも私が黒豆あんの鯛焼きを買うので、今回の注文で、『黒豆ね!(笑)』と先に言われましたw)
そして、おまけに鯛焼きの耳の部分をたくさんくれました☆ 嬉しい~。おつまみ的で好きなのよね。
[PR]
by usagi_moti | 2010-04-24 19:53 | つぶやき

お見舞い

今日、実家の白猫のお見舞いに行ってきました。
本当なら木曜日に研究室のミーティングの予定が急遽昨日になってしまったので、思わず早く帰ってこられたんです。
まだまだボーっと具合が悪そうにジッとしていましたが、香箱座り(手を胸のところにしまってる座り方)出来るぐらいまでになっていて、名前を呼ぶ度、か細く可愛らしい声で返事をしてくれました。
耳とか頭を撫でてあげると、気持ちいいのか体重をかけてきて。。。
ホント、このまま良くなってくれると良いのですが、まだまだ不安です。
[PR]
by usagi_moti | 2010-04-15 19:01 | いろんな話をちょっとづつ

実家の猫が・・・

今日になって、実家の白猫の体調が突然悪くなり、病院に入院することになりました。。。
とても危険な状態で今夜が一つの山だそうです・・・。
とても心配です。
昨日まで元気だったそうなのですが・・・。
原因はまだわからずです。。
[PR]
by usagi_moti | 2010-04-13 22:13 | いろんな話をちょっとづつ

グラタン

久しぶりに作ったマカロニグラタン。
a0123331_22103540.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2010-04-13 22:10 | 料理・食べ物

桜、まだかなぁ。。

最近、夜はまだ肌寒いものの、めっきり春の陽気で暖かくなってきましたね。
が咲くのもあと少し。。
今年はどこの桜を見に行こう? ちゃんと見られるかな?? 天気は良くなるかな?? 桜の見ごろが研究室のお花見(校内での)日と被らなければ良いな・・・(だって、一番良い状態の桜時期は特別な場所に写真を撮りに行きたいものっ!!) などと気持ちが全て桜のことに行ってます^^;

桜見物に向けて、体力・ガソリンを温存しようと、昨日は家で大人しくしていました。
一昨日は研究室の後、久しぶりに三沢の“む~みんCafe”にピザでも食べに行こうかと出かけたのですが、お店に入るとタバコをプカプカ吸っているおばちゃんが隣のテーブルでワイワイおしゃべりしていて、結局食べずに店を後にしてきたんです・・・。

相方は喘息持ちで心配だったし、私も喉はイガイガして美味しく食事できそうになかったし、
何より、他のお客さんがいるというのに気配りできず当たり前のようにタバコを吸っているおばさんの態度に腹が立ってしまって、ものすごく残念な気持ちになりました。
それにしても、お店ではタバコ容認なのかな?? 今時の傾向だとほとんど禁煙なのにね・・・。
これが青森はまだ田舎って言われる1つの理由だと思う・・・↓↓

そして話はガラッと変わりますが、ちょっと前から話題になっている“辛そうで辛くない 少し辛いラー油”   “食べるラー油”というもの。
相方もラー油好きだし、近いうち材料を揃えて、自家製でちょっと作ってみようかな?と思っています。
色んなレシピを見ながら工夫して、 うまくできたらラー油レシピとして保存しよう(*^_^*)
[PR]
by usagi_moti | 2010-04-12 18:58 | いろんな話をちょっとづつ

卒業式のこと

a0123331_20401223.jpg まだまだ先のことだけど・・・
卒業式の袴っていつ予約したら良いんだろう??
卒論間際とか国家試験直前とかに卒業式の衣装のことで色々気を取られたくないし、素敵なものとかは早めに予約しなきゃ無くなっちゃうかな・・・?と悩んでるんだけど・・・。
みんなどんな感じなんだろう?

レンタルのサイトとか見てるけど、あまりコレ!っていう一品が無い中、唯一『素敵・・・!』と思った袴がありました。
この色使いの着物と袴の組み合わせ。。
これ以外の袴を着て卒業式出るくらいなら、いっそ卒業式出なくていいや。と思ってしまう。
レンタルだけでも3万はするしね。。
[PR]
by usagi_moti | 2010-04-07 20:45 | つぶやき

酢野菜ダイエット

TVで酢野菜ダイエットというのをやっていた。
酢の脂肪燃焼効果と、野菜の酵素の作用で痩せるらしい・・・

でも!私は毎食ダイエットということなく、普通に好んで野菜とか鶏のささ身にお酢をかけて食べているのだけど・・・

1カ月しないうちに、2リットルのお酢を使いきっちゃうくらいなのに・・・^^;

特に痩せません。 野菜食べ過ぎなのかな?? 野菜には糖質が結構含まれてるっていうし。。

ちょうどボウルいっぱいの大根にお酢と麺つゆかけてムシャムシャ食べている時にTVやっててちょっとビックリしました(^_^;)
TVの芸人(アジアンの女芸人)さんが、色んな野菜をお酢に漬けて食べていたけど、野菜好きお酢好きの私にとっては変わってあげたい企画でした。
羨ましい。
[PR]
by usagi_moti | 2010-04-06 21:21 | いろんな話をちょっとづつ

雪の壁

ポン太さんのコメント情報により思いだして、日曜日に見に行ってきた雪の壁
a0123331_16594780.jpg

途中で止まることができないので、ドライブしながらフロントガラス越しに撮りました。

雪の壁は途中で登れる階段があるらしく、家族連れなどが途中で車を止めてワイワイ登っていました。
ただ・・・・雪の壁でカーブの先の状況が読めないので、カーブ先に車を止められていると、走行している車が追突しそうで危なかったです。 もう少し周りに気を配ってほしいなぁ。。。

睡蓮沼のある場所は、雪がものすごくて軽く2階建並の積雪でした。。。
a0123331_1714421.jpg

沼はもう雪で埋め尽くされていて、よくわからない・・・
a0123331_1773593.jpg

八甲田の雪、恐るべし。
[PR]
by usagi_moti | 2010-04-06 17:08 | 景色

タケノコご飯

タケノコご飯を初めて作りました。
ちゃんと生のタケノコを買ってきて、米のとぎ汁と米ぬかを使って灰汁抜きして…
a0123331_2223779.jpg

でも、灰汁抜きの方法、
米のとぎ汁と米ぬかの他に唐辛子も入れて茹でるらしいんだけど、なんで唐辛子を入れなきゃいけないんだろう?? 何か理由があるのかなぁ。
[PR]
by usagi_moti | 2010-04-02 22:04 | 料理・食べ物


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


お気に入りブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧