カテゴリ:小旅行( 78 )

8月7日の回顧録  猫たちの歯石除去

【8月7日】

この日で動物病院実習が終了。
午前中、相方の実家の猫のD.C(歯石除去)を見学し、午後には自分たちで花や至花のD.Cを行いました。至花は若いせいもあってか、それほど汚れはありませんでしたが、花は野良時代から蓄積している歯石がゴッソリあって、スケーリングでボロボロ剥がれてきました。
D.C前とD.C後の比較はこのように…

まずは花のケア前。
a0123331_16541417.jpg

そしてケア後。
a0123331_16553487.jpg


そして至花のケア前。
a0123331_16564198.jpg

そしてケア後です。
a0123331_16572099.jpg


猫たちは帰宅してからもずっとフラフラ麻酔が抜けず、ボーッとしたり吐いたりしていました。

そういえば、最終日は自分たちで自分の猫を処置するイベントの他に、安楽死処置をしに行くということもありました。(骨肉腫末期で助からない)
いろいろと感じたり思うことがあり、なかなか最終日は濃い一日となりました。

夕飯は相方家族と、『ステーキ宮(みや)』に行きました。
実習の疲れも溜まっていて、ご飯の後相方と相方弟とゲームセンターに行きましたが、すぐに帰宅。お風呂に入り、すぐに眠りについてしまいました。
[PR]
by usagi_moti | 2009-08-09 16:59 | 小旅行

8月5日の回顧録  初めての針灸治療

【8月5日】

この日は病院実習が18時頃に終わりました。

仙台の七夕祭り前の花火の日だったので、病院スタッフが花火を見に行くため、病院が午前診療となっていて、私たちも早めの帰宅ができたのです。

早めに帰られるということで、ずっと行きたかった仙台の有名な〝中山針灸医院〟へ行くことにしました。
病院は平日夜19時までなのですが受付が18:30というので、急いで向かいました。だいたい実習先の病院からだと針灸医院までに20分ほどはかかるのです。

お腹もやや空いていたことから、恒例のロッテリアのシェーキーを飲み、ポテトをかじりつつ向かいました。

時間に無事間に合い、整体とマッサージ、電気治療、部分鍼治療をやってもらいました。(その他の気になるメニューは予約しなければダメだったので・・・)

整体は、ベットにまっすぐ仰向けに寝てみて、足先の向きなどから骨盤のずれがあると言われました。確かに言われてみてみると、自分でもかなり曲がっているのがわかりました。
整体の先生は腰、背中、首をボキボキと整復してくれましたが(5回くらい通うとほぼまっすぐに戻るそうです。)、まったく痛みはなく、かなり爽快でした。

鍼治療は一番疲れが溜まっていそうな肩コリを改善したいため、首・肩にやってもらいました。私は首の組織が硬くなっているらしく、針がなかなか入らなかったみたいです。首だけ老化が早いのか…??

それと、足首の内側は冷やさない方がいいと指摘されました。婦人科の病気のヒトはその部分が冷えていることが多いのだとか。仙台は暑いだろうと、涼しい服しか持ってこなかったので今の段階では注意のしようがないのですが、これからは気を付けようと思いました。
[PR]
by usagi_moti | 2009-08-09 16:48 | 小旅行

8月4日の回顧録  動物病院の院長先生と飲み

【8月4日】

動物病院実習では腹部ヘルニアと耳血腫のオペを見学しました。
耳血腫のオペをする犬は、成人男性並みの体重があり、従業員2人と私と相方の4人で運びましたが、とてつもなく重くて、全身汗だくになりながらオペ室から入院室まで運びました。
実習が終わったのは、やや遅めで夜の20時。

この日は病院の院長先生が食事に誘ってくださったので、帰宅してすぐ待ち合わせ場所に向かい、国分寺にある〝伊達の牛タン〟のとってもお洒落なお店へ連れて行ってもらいました。

伊達の牛タンのお店は、カフェのような、とても和食とは思えないお店の内装でした。そこでは晩酌コースというのをいただきました。コースの内容は赤ワインと、牛タン1皿、サラダ1皿と、チーズ・イカ・オクラなど少量ずつのおつまみが入ったプレートという感じ。ちょっとずつ色んなものを食べる私にとってはとても嬉しいメニューでした。

伊達の牛タンを食べたあとは、店舗から少し離れた場所にある小さなBar(?)でお酒を飲んでカラオケをしました。院長先生はめちゃくちゃ歌が上手かったです。声がダンディでした。
お酒のおつまみは、ほっけの焼き魚やオクラナメコ、カツオの刺身などが出ましたが、どれもなかなか美味しかったです。

帰宅は2時頃となり、お風呂に入ったあとはドロドロと倒れるように眠りにつきました。
[PR]
by usagi_moti | 2009-08-09 16:45 | 小旅行

8月3日の回顧録  動物病院実習初日

【8月3日】

仙台の動物病院実習の初日。
入院室の掃除から始まり、血液検査や糞便検査をしました。

お昼ご飯は、相方の母が作ってくださり、相方弟が病院まで届けてくれました。
お昼ご飯を食べたあとは、別区にある支店?病院へ移動し、診察がスタート。ほぼお昼を食べる数十分の時間以外は、朝8:30~夕方18:40頃までずっと立ったままでした。

普段は勉強や授業やPCやらで座りっぱなし生活なので、立ち仕事はなかなか堪えました^^;

病院実習の帰りは、またまた青森にないロッテリアでシェーキーを買い、それを飲みながら相方実家へ帰宅しました。シェーキーはバニラとイチゴオレを相方と半分こしながら飲みましたが、イチゴオレのシェーキーが思った以上に美味しくて2人ともヒットでした。

イチゴオレの飲み物って、美味しいものとすごくまずいものが二分するような気がします。

夕飯は相方宅で鉄板焼き。カジキマグロやエビ、お肉、野菜たっぷりの美味しくて楽しい食事でした。明日もあるということで、その日はサザエさんのyou tubeを少し見た後すぐに就寝しました。
[PR]
by usagi_moti | 2009-08-09 16:42 | 小旅行

8月2日の回顧録 初めての釣り

【8月2日】

この日は仙台の釣り堀に、ニジマスを釣りに行きました。
渓流釣りに行く途中、お昼ご飯(朝昼兼用)はロッテリアでチーズバーガーやふるぽて(バター醤油味)を買って行きました。 青森にはロッテリアがないので、この味が新鮮です。

a0123331_1637521.jpg


ニジマスはイクラをエサにして釣りました。
途中1匹エサを取られて逃げられたりもしましたが、私は2時間で計7匹釣り上げました。
時間がきて帰宅する他のお客さんからエサにする〝ブドウ虫〟ももらって試したりもしましたが、イクラが一番釣れる感じでした…



夕飯は、そのニジマスを持って帰り、相方実家で塩焼きにしてもらいました。ニジマスはすごく美味しくて、塩だけで十分な旨味がありました。
釣り堀には、その場でさばいて串刺しにし、焼ける場所もあったので、機会があったら是非その場で食べてみたいなと思いました。(というか、そんな風にお魚を食べるのが昔からの夢なんです。)
[PR]
by usagi_moti | 2009-08-09 16:38 | 小旅行

8月1日の回顧録 仙台への小旅行

【8月1日】

10:45くらいに十和田を出発し、青森に12:20頃に到着。
向かう途中朝ご飯はマックのポテトとジューシーチキンブラックペッパー。
(ジューシーチキンブラックペッパーはチキンがサクサクで最近のお気に入りです☆)

なぜ十和田から直で仙台に行かないのかというと、私のパパが単身赴任先から久しぶりに帰ってきているので、1度も会わないのは可哀相と思い、少し会っていくことにしたからです。
でも実家にはパパに香水をプレゼントする程度の数十分しかおらず、すぐに仙台へ向かうことにしました。

a0123331_16322794.jpg


仙台へのお土産は青森のケーキ屋さん〝ジークフリード〟というところから『じょっぱり太鼓』の箱とロールケーキを買って行きました。
青森のインターから入って、途中岩で手山や長者原などのサービスエリアに寄りました。
岩手山のパン屋さん入りS.Aは結構お気に入りです。今回もピザなど少しのピザを買って、車の中で食べて続き向かいました。
長者原S.Aではかぼちゃまんじゅうやずんだまんじゅう、チーズスフレのクレープを購入。

a0123331_16325095.jpg


長者原サービスエリアは私の大好きな和菓子がたくさんあり、目移りしてしまいました。帰りはこのS.Aに寄られないのでとても残念です・・・ かぼちゃまんじゅう、美味しかったなぁ。

仙台に到着したあとは、お世話になる動物病院に挨拶をしにいき、帰ってきたあとは相方母・弟・相方と『豚いっぴき』という韓国料理店へご飯を食べに行きました。

その後相方・相方弟とゲームセンターに。マジックアカデミーをやりました。そして久しぶりにカラオケ。
相方実家に帰宅後は家族とお酒を飲み、相方実家の犬の散歩を相方と弟と一緒にして1日を終えました。
[PR]
by usagi_moti | 2009-08-09 16:34 | 小旅行

8月8日の小旅行

金曜日でようやく動物病院実習が終了し、今日からフリーとなりました!
相方の実家にお泊まりさせてもらっているので、PCがない状態のため、相方のPCを借りて更新しています。

仙台から十和田に帰るのは13日に延期となりました。

もし時間があったら仙台話を更新していきたいと思いますが、時間があまりとれないかも・・・

とりあえず今日は、仙台にある『中山針灸医院』で、全身鍼治療と整体を受けてきました。
整体も針も、そこの先生はめっちゃ上手くて、かなり良いです!!!
鍼治療・整体を受けた後は仙台泉のアウトレットとその近くにあるタピオというショッピングセンターへ。

a0123331_0114359.jpg


その中には『ビルド・ア・ベアー・ワークショップ』という縫いぐるみの可愛いお店がありました。
そこのお店は、好きな縫いぐるみの外側を選んで中に綿を好きな分量入れてくれたり、ハート(心臓)を入れたり、縫いぐるみの出生証を作成してくれたりするのです。
縫いぐるみの洋服もあり、一緒に購入もできます。

a0123331_0172957.jpg


いろいろ見ていたら、とても運命を感じる縫いぐるみがあって、それを購入することに*^^*

初め気がつかなかったのですが、出荷の時点で汚れてしまったというオレンジの染みがベッタリくっついていると店員さんからしてされ、かなり目立つのでちょっとがっかりしましたが、なんだかその子(縫いぐるみ)が私のことを呼んでいる気がしてしまって、そのまま引き取ることにしました。
洋服もTシャツとデニムスカートを買ってあげました。

名前は〝アンドレ詩花(しはな)〟 女の子です。
由来は、デニムスカートがストリートファイトに出てくるキャラクターの〝アンドレ〟に似ていたから。そして詩花(しはな)は至花(しはる)の被らせて。 です。

a0123331_4245177.jpg


ぬいぐるみ自体は2500円で、水族館とか動物園の縫いぐるみに比べたら安いのですが、洋服がそれなりにして、結局5000円ちょっとくらいに。
相方が買ってくれました。

縫いぐるみなんて買ったのが久しぶりです。 大事にしたいと思います。

そうそう。アウトレットには『シルバニアファミリー』や『LEGOブロック』のお店もありました!

a0123331_027623.jpg


シルバニアファミリーは小さい頃大好きでよく遊んだなぁ。。LEGOもいとこの家にあって、はまっていました。
自分の子供が生まれたら、シルバニアファミリーとかLEGOを買おう!と計画中。

そうそう、シルバニアファミリーのキャラでちょっと気持ち悪いものを見つけたので紹介までに。

a0123331_0295187.jpg


他にもカエルの家族とかもありました。
昔もあったのかな?? いろいろあって面白かったです。
[PR]
by usagi_moti | 2009-08-09 00:31 | 小旅行

逃避行と、相方の見た夢

勉強が厭になって逃避行。 心疾患の分野難しいよ・・・(泣)

逃げ出して行った場所は…
久しぶりの奥入瀬です。 あぁ・・・一眼レフ持っていけばよかったなぁ。これは普通のコンデジで撮影。
a0123331_196625.jpg


悪天候のおかげで、いつも大したことのない滝が、ものすごい水量で見ごたえありました。
a0123331_19103788.jpg



そういえば、昨日相方が見た夢がすごく変な夢だったので、忘れないように書き記しておきます。

a0123331_19152554.jpg


家からそう遠くないパン屋さんに、至花(しはる↑)がパンを買いに来ていて、母親(花さん↓)に良く似たパンを物色していたそうです。

a0123331_19174963.jpg


花に似たパンの間をニョロニョロ移動しながら物色していたみたいなのですが、『猫が何してるんだ!』と店員さんに怒鳴られていたとか。

何を意味した夢だったんだろう??
[PR]
by usagi_moti | 2009-07-19 19:19 | 小旅行


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧