カテゴリ:小旅行( 78 )

ディズニーシー

やっぱり2つブログを分けているのは面倒くさくて更新が滞るなぁ・・・
いっそ新しいほうに完全移行しちゃおうかなぁ・・・

近い話題を1つ。
一昨日、初めてのディズニーシーに行ってきました☆
a0123331_20135163.jpg

ランドは小さい頃何度も行ったことあったけど、ディズニーシーは今回が初!!
中学の修学旅行のときでさえ、翌年からシーが開園だったため、ギリギリで行けなかったのです。
a0123331_2014567.jpg

一度は行ってみたいなぁ。。。ってずっと思っていたので、ちょうど晴れの日行けて良かった!!
しかも通常より安く入ることができたのでラッキーでした^^
a0123331_20164510.jpg

初夏の天気で、風も涼しげでした^^
a0123331_20172046.jpg

初めての場所なので、全てが新鮮で楽しかったー!!
この園を作った人、設計した人、運営管理している人、みんなすごいな~って心から思いました。
a0123331_20185852.jpg

芸術だよ・・・
a0123331_20192039.jpg

どこを撮影しても絵になるもん。
a0123331_20202578.jpg

可愛いなぁ。これ、欲しいなぁ。
a0123331_20574245.jpg

アラジン格好良すぎw
a0123331_2058254.jpg

オシャレ~
a0123331_20585050.jpg

お昼はこれ
a0123331_2059156.jpg

夕方はこれを食べたよ。私は野菜を。
a0123331_2105569.jpg

隠れミッキー発見w
a0123331_2103662.jpg

キャラクターと一緒に写真撮れて幸せー。 なんか、ディズニーで撮った写真て、見返すだけで楽しさが蘇る^^
a0123331_2111870.jpg

今回、パレードというか、夜のイベントは見てこなかったから、次回はゆっくり見てきたいです。
a0123331_2123936.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2011-05-20 20:24 | 小旅行

猫回収へ

今日は仙台に来ています。
昨日青森でガソリン満タンに入れられるようになったので、朝イチで青森を出発。
途中の岩手山サービスエリアでも渋滞無くガソリン入れられ、無事に相方実家の仙台に辿り着けました…

行きの道は燃費を考え、出来るだけノンストップで走行するため、トイレも我慢していたのですが、ガマンできずに行きたくなった場所はちょうど断水地区…( ̄◇ ̄;)
やや焦りましたが、何とか仙台市内までガマンできました。
高速道路は一関までで、後は下道走行…
一関から高速道路を下りる所はETCも使えなかったこともあり渋滞してました。

下道を通りながら町をみると、建物の壊れている様子や、悪路の具合から改めて今回の地震の大きさを目の当たりにしました…
中にはピサの斜塔以上に傾いて倒壊寸前の工場もあったし…

相方実家に到着した後は、大震災後初めての猫との再開…
それでも至花はすぐに出てきてゴロゴロなついてきましたが、花は全く姿を見せず。。猫用コタツにうずくまっていました。
至花は能天気な性格だけど、何気に花は繊細なんだもんなぁ…元野良のクセに(笑)
至花はなぜか太っていたけど、花はすっかり痩せていました…
スイカのようなお腹だったのに、ナスくらいまでペシャンコになってました。
地震以来、花は食欲落ちたみたい。。

猫と会った後は、相方の戸籍謄本を取りに役所へ行ったり、大崎八幡宮様へお札を返しに行ったりしました。
さらに大崎八幡宮様にお札を返したついで、厄払いと開運のお守りも購入してきました。おみくじも引いたけど、相方は中吉、私は大吉でした。
大崎八幡宮で大吉が出るのは少ないらしく、すごく嬉しかったです。何となく『これが大吉な気がする!』と思ったのを引いたらドンピシャでした。

帰宅したあとは、相方家族とご飯を食べました。みんなで温かい夕飯を食べられるって、ホントに幸せな事です。。
どうか、みんなの生活も元通りに、幸せなものになりますように…

ちなみに、今日下道に下ろされた一関以南の高速道路は明日から開通だとか…なんと!( ̄◇ ̄;) 今日から開通して欲しかったなー(笑)

ご飯を食べた後は猫達と一緒に過ごしましたが、段々猫達も安心してきて食欲も戻ってきました。
やっぱり飼い主だってわかってくれて、安心してくれてるんだな。
うちらは家族なんだね。って改めて思いました。
特に花は近くにいて、安心して表情も穏やかになってウトウト…フラフラ…してます。 明日は一緒にバスに乗って青森に行くよ。何があっても守るから安心しなね。

〜おまけ〜
能天気な至花は、いつも通り元気。
a0123331_22481231.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2011-03-23 22:14 | 小旅行

帰宅

今日ようやく関東の方から青森に帰ってきました(><。)
今日の関東は雨が降っていて、風も冷たくて寒かったです・・・
風向も陸向きだったので、放射能を含んだ雨が降ってるという話もあり、外出は恐ろしかったです^^;

ちなみに昨日は相方の就職先の病院に泊めていただいたり、とてもお世話になりました・・・
院長先生も院長先生との奥さんともたくさんのお話をさせていただきましたが、

何というか・・・久しぶりにこんなに尊敬できる人に巡り合えた。。というくらい人柄が素晴らしい人で・・・終始心が温かくジーンときました。

でも、今回の旅行?は人の優しさに触れる機会が多くて、荒んだ自分を反省する機会も大いにありました^^;

帰りも飛行機で青森まで帰ってきましたが、通路側の席だったので景色は見られず。。
終始ラジオを聞きながら寝ていました。
しかし・・・
しばらく運動をしていなかったせいで、ちょっとの外出でもものすごい疲労・・・。
このままだとこの先の引っ越しとか不安だなぁ。。
[PR]
by usagi_moti | 2011-03-21 22:13 | 小旅行

初飛行機

今日は人生初の飛行機に乗って関東のほうに来ています。
運良く天気も良かったので、空の青さが綺麗で、空の旅も安心して楽しむ事ができました( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに、東京降りてから、お店を廻っても節電して照明控えているところが多く、駅も昼間は電気消していたので、ちょっと嬉しかったです。みんなが被災者の為に協力してくれてるんだって感じて…

今日会った人も、我々が東北から来ているということを話すと、実家は大丈夫だったか、家族は怪我しなかったか…など、すごく心配してくれて。。
本当に日本の人たちが、今心一つになってるのかなって思えました。
この気持ちパワーで、早く心の傷も、原発も被災地も復旧して欲しいな…

とりあえず今日明日は関東にいて、青森に帰るのは明後日くらい。
明日からは雨が降りそうなので嫌だなぁ…

あ、そういえば、探していた『わさおキティー』は青森空港にたーくさんありました!
私と相方と姉とお土産用に五個も買ってしまいました…(。-_-。)
わさおのTシャツやタオルもあって可愛かったけど、2000〜3000円もするので、今回は見送り。でも可愛いからお土産に喜ばれる?かも。
a0123331_23491064.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2011-03-19 23:45 | 小旅行

仙台 引っ越し荷物輸送の旅3日目

そして今日、仙台3日目。
夕方6時前には十和田に戻らなければいけなかったので、午前中のうちに早々家を出ました。
猫たちともうちょっとラブラブしたかったけど・・・猫たちも、またのお別れに少し寂しそうにしていました。。

今日見に行ったのは仙台のFUJISAKIという大きなデパート。駅の前にあります。(三越とかラフォーレの辺り?)
インフォメーションに聞いたら、ドレス専門に扱っているお店があるというので、期待高し。
左の写真は、2日目にイトーヨーカドーで良いなと思ったけど却下したドレス。右はFUJISAKIのドレス専門店の案内看板のところにあったドレス。この色も素敵だなぁと思って写真を撮っておきました。
a0123331_0161171.jpg


早歩きで向ったら、たーくさんのドレスたちが・・・
初めからココに来れば良かったのか・・・というくらいちゃんとしたドレスがそろっていました。。
探し求めていたターコイズの色のドレスも!
色も色々、何着か試着してみましたが、やはり一番初めに着て狙っていたターコイズ色のドレスが相方もお店の人も良いと言ってくれたのでそれに決定。
こんな風に色々着てみました。(それにしても自分の体がこれだけ並ぶと気持ち悪いな・・・)
a0123331_029198.jpg


結局、ドレスと羽織で5万しました・・・。 女の子ってお金かかるんだなぁ・・・。男の子なんて、卒業式も謝恩会もスーツ1着でイケるのに。

ドレスも無事購入できたので、即帰宅することに。

相方のおかげで仙台で良いドレスが買えたので、あとは靴(ヒール)と髪止め(袴用と、ドレス用)、ちょっとした化粧品(口紅・マニキュア類)を買わなければ。という状態まで揃えることができました。
それで髪止めは盛岡ジャスコで見てみようと、途中高速を降りて盛岡ジャスコへ立ち寄りました。
運よく、髪止め・ネックレス、ブレスレットは可愛いものを盛岡で発見できたのでクリア。(ここで8千円ほど支出)

十和田に着いて、夕方の用事を済ませた後に下田ジャスコへ行って靴・口紅(+グロス)を購入。靴は妥協で、これでも良いかという感じでしたが、これで卒業式当日着ていくものを無事全部揃えることができました。(靴は9千円、口紅類は3千円)
もうすっかりヘトヘトです。でも一番疲れたのは運転もして買い物に付き合ってくれた相方だものね。感謝感謝です・・・(><。)

揃えた小物(アクセサリー系)は時間あるときまとめて写真を撮って記録としてアップしたいと思います。

明日は相方の卒業式用のスーツを見にに出かける予定です!
[PR]
by usagi_moti | 2011-03-08 00:40 | 小旅行

仙台 引っ越し荷物輸送の旅2日目

2日目は私の卒業式後の謝恩会ドレスを探しに、仙台のあちこちに出かけました。
三井アウトレットパーク、タピオ、SELVAやイトーヨーカドー、パルコ、SPALL、ジャスコなどなど・・・
でも、コレだ!というのがない&サイズが大きいのしかない。というので結局なにも収穫なく撃沈↓↓
ターコイズ色のドレスが良いなぁと思って探していましたが、色の云々以前に、モノ自体がない。という状況。しかもたまに見つけても無茶苦茶高かったりもして論外。
イトーヨーカドーで1万円くらいで、比較的『これなら良いかな・・・?』というのがあったのですが、サイズが9号で大きい+スカート丈が長すぎで却下・・・色とデザインは、まぁまぁ好みだったのだけど。

そしてパルコですごく好みの靴があったのだけど、1足2万くらいしたのであきらめました。やっぱり良いものは高いのですね。。
そんなこんなで私も相方もヘトヘトになって帰宅。
途中途中、久しぶりにサーティワンを食べたり
a0123331_064012.jpg

仙台駅構内のお土産屋さんをウロウロして、ちょっとしたデートができたので、それはそれで楽しかったけど。
生ジュースも飲んできました。
相方はキウイのジュース。私は健康のために小松菜やら色んな果物の入ったジュース。小松菜ジュースは殆ど味が無かったな。バナナ系の味はほんのりしたけど。
a0123331_0273770.jpg

あと、花さんソックリなネコの絵柄のカップを見つけてちょっと面白かったり。
a0123331_028529.jpg


そうそう。仙台駅の自動販売機が画期的になっていて感動しました。
(タッチパネル式の電子自動販売機?)
a0123331_07697.jpg


そして帰宅後は相方家族と養老の瀧へご飯を食べに出かけました。

でも、ドレスってなると4~6万はしてもおかしくないし、お金は出世払いで良いからと相方母が言ってくださり、次の日は高そうだけどドレスが確実に置いていそうな駅前のデパートを覗いてみようということになりました。
そして2日目に帰る予定だったのが、この日も1泊することに。猫たちとも大いに触れ合ってきました!
特に至花の甘えようがすごかったです。夜中何度か目を覚ましたのですが、目を開けるたび至花が私のことを覗いていてゴロゴロドゥルドゥル。。。
あぁ・・・もう愛過ぎる存在です(>_<。)

これはサングラスをかけていじってみた花さん。
a0123331_054958.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2011-03-08 00:10 | 小旅行

仙台 引っ越し荷物輸送の旅1日目

土曜から仙台へ行き、今日の夕方に十和田に帰ってきました。
土曜日はなんだかんだあって十和田を出発したのは午後3時すぎ。仙台へは夜の7時半過ぎに到着しました。
もちろん、いつものように長者原SAに立ち寄り、例のお饅頭をたーっくさん購入してきました☆★
今回は私の実家にお土産として3種類(ずんだ・かぼちゃ・餡)×5個ずつ+自分用に何個か購入。

仙台に到着した後は相方の父&弟と、炭一番という焼き肉屋さんへ。(相方母は用事で不在でした)
私は焼肉屋さんではトマトサラダ&大根サラダ&エリンギを注文して食べました^^ サラダはボウルいっぱいに入ってきて美味しかったー。
肉を食べない私でも、この炭一番のサラダは量が多いのでかなり満腹になるなぁと感動(?)でした。
大抵どこのお店でもサラダってレタスでボワッっと量増しするので物足りないのよね・・・

ご飯を食べに行った後は相方実家に行って、相方が実家の犬の散歩に行くと言ったのでついて行くことに。
が!しかし・・・
散歩の途中で、走った相方と犬を追いかけていたら久しぶりに転んで手と足を負傷しました・・・
夜中だったので暗かったし・道がものすごくデコボコしている道で、しかも私がブーツ(ペッタンコのだけど。)だったので感覚をつかめなかったという悪条件が重なった結果の事故でした^^;
a0123331_23334746.jpg

3日目の状態だけど、かなり痛い感じに擦り剥けました・・・ でも卒業式前、顔を擦り剥かなかっただけ良いのかな・・・^^;
1日目でかなり気落ちしました・・・あまりに痛くて着替えもままならなかった・・・(左拇指を切断した時よりは全然痛くはないけどね!) その日はお風呂にも入れませんでした。

そして猫たちの様子はというと、 案の定元気にしていました☆
我々と対面した時はすごーく喜んでいて、ずっとドゥルドゥルゴロゴロ言っていました(*^_^*)
あぁ・・・早く一緒に暮らしたい・・・ 出稼ぎで子供をおばあちゃん、おじいちゃんの家に預けているかのような心境です・・・(><。)
a0123331_233662.jpg

夜もずっと甘えてきていて、人の上によじ登って寝たり(花さん)や、ベッタリくっついて寝ていました(至花さん)。
a0123331_234153.jpg

淋しい思いさせてごめんね・・・ってくらいの甘えようでした・・・。
a0123331_23413539.jpg

でも、親子2匹一緒にいるだけでもマシだよね。
a0123331_23424879.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2011-03-07 23:44 | 小旅行

仙人に会いに…

今日は、昨日まとめた荷物を運びに青森市に行ってきました。
実家に寄った後は、パパが退職後別荘?として住んでいる山へ行ってきました。
a0123331_22134865.jpg

この山は私が小学生の頃、パパが競売で買った山だそうで・・・数年前から2階建の小屋を建て、退職後は本格的に住める環境にすべく日々改良しているそうです。
a0123331_2216256.jpg

数年前に行ったっきり、山へは足を運んでいなかったので場所が全く分からず。ママに地図を書いてもらって行きました。
なにせパパに電話で聞こうにも、電波の届かない場所なのでパパとは半音信不通状態。うっかりすると、倒れていても助けは呼べないし、様子を見に行かない限り安否もわからない・・・。
a0123331_22165498.jpg

地図を見ながら行くにしても、この先どこへもたどり着かないんじゃないかってくらい何もない道が続き、不安になったり車が滑らないか心配しながらのドライブでした。
a0123331_22183676.jpg

昨日今日と、青森市はものすごい吹雪で、山に向かう時も、前が見えないようなときもありました。
a0123331_22194067.jpg

たどり着いたとき、パパは雪山から嬉しそうにヒョコっと出てきて、『楽しんでるなー^^;』という様子が全面に伝わってきました(笑)
そして小屋に招待され、コーヒーを出してくれました。 中の暖房は薪ストーブ
a0123331_22214812.jpg

うん。確かに実家より暖かかったかも(^_^;) ちなみに、中には洗濯機もありました。 
a0123331_2227839.jpg

そして2階は建設中らしく、くつろぎスペースを作っているらしい。 近いうち、トイレも、新しいストーブも付ける予定だって。
a0123331_22285335.jpg

窓は2重サッシにするって頑張っていました。(ていうか、自分で作るなんてすごいよね・・・^^;)
a0123331_22293714.jpg

夢を語るパパと、話を聞く相方(笑)
a0123331_22304984.jpg

行くときも、帰り道も、相方と『○○パパ(私のパパ)スゲーよなぁ・・・』って語りましたが、ホント仙人みたいになっていました(笑)  でも、電波無いところで連絡がまともに取れないから、こっちとしては心配だけど、あんな風に老後楽しく過ごしていけるのって幸せだよね! 退職後好きなことして暮しなさいって資金援助&軽トラックをプレゼントしたママもすごいなーって思うけど。

帰り道、パパが近くのジークフリードで好きなの買いなさいってお金をくれたので、明日仙台に行く予定なので相方実家へのお土産と、ショートケーキとコロネを買って帰りました。
a0123331_22371263.jpg

うーん。見ているだけで幸せになれるこの見た目。
a0123331_22373768.jpg

でも、やっぱり私が個人的に好きなお菓子は“じょっぱり”というお菓子。一見和菓子なのですが、マロンペーストの餡?をケーキで挟んでチョコでコーィングした、ずっしりめのチョコケーキ?みたいなもの。です。
a0123331_22391378.jpg

これは相方チョイスのショートケーキとコロネ。ジークフリードのカスタードって、基本ラム酒?みたいなのが入っているみたいで、相方にとってコロネはちょっと苦手めの味だったみたい。以前エクレア買った時も、相方には合わなかったと言っていたなぁ。でも、私は上品な味ですごーく美味しいと思います。おススメです^^
a0123331_22394069.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2011-03-04 22:43 | 小旅行

仙台の旅

昨日のこと。
昨日は朝5時半に起きて、重ーい段ボール(教科書・授業プリント類が詰まったもの)10箱近くを車に積め込み、7時ちょっとすぎに仙台へ出発。
途中長者原SAで私の大好きなお饅頭を購入。
登りの長者原でしか売っていないのですが、これ、ホント美味しいです。
a0123331_17593098.jpg

着いたのは11時すぎくらいで、着いた後は猫たちと久しぶりの再会!&相方父母とお話したり、卒業アルバムを見せたりして、お昼御飯はお寿司屋さんへ連れて行ってもらいました。
a0123331_17493850.jpg

ちなみに猫たちは快適に実家ライフを過ごしていたよう。
でもやっぱりうちら2人が来るといつもより安心感のある様子だったようです。
a0123331_17522474.jpg

至花は実家を我が物顔で居座っていました。
a0123331_17502739.jpg

a0123331_17533955.jpg


お昼のお寿司は私はご飯を食べないので、お刺身に。
マグロと生ズワイガニ。
a0123331_17464724.jpg

活ヒラメと赤貝。
a0123331_17545961.jpg

お腹が苦しいくらいでした・・・

そして夜から相方の先輩と飲み会があるので、それに間に合わせるため、14時には仙台を発ってきました。
帰りはSAでこんなシュークリームを買って食べました。なかなか美味しい。
a0123331_1811717.jpg


久しぶりの仙台旅行はわずか数時間の滞在でしたが、猫たちにも会えてとっても楽しかったです♪

※ちなみに今日は16時半まで寝ていましたが、無事に熱は下がりました・・・
[PR]
by usagi_moti | 2011-02-27 18:03 | 小旅行

お正月仙台 デジカメ写真

コンデジで、適当にシャッターを押した写真だったけど、意外に好きなショットになってた2枚。
a0123331_22454655.jpg

これが元旦の朝日だったら最高なんだろうなー。
a0123331_2246591.jpg


赤い橋と青い空の写真。
a0123331_22463125.jpg

空と鳥
a0123331_22473934.jpg

かっぱえびせんがカモメの餌で売られてるけど、塩分・油良いのかよーって思っちゃう。
a0123331_22483767.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2011-01-06 22:49 | 小旅行


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


お気に入りブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧