カテゴリ:つぶやき( 90 )

眠いけど…あと少し!

a0123331_15242921.jpg

相方が友達からもらってきたカステラ、このカステラすごい美味しいんです!
今まで食べた中では一番美味しくて好き(#^.^#)
a0123331_15262546.jpg
今日はまだまだ授業…
眠いときは、iPhoneでネットして、ごまかしながら目を覚ましてます…
不真面目なのか、真面目なのか…
でも、とりあえずは寝ちゃダメだ。・゜・(ノД`)・゜・。
感染症系(予防衛生系)の授業は好きだから頑張れる・・・><。
みんなはもっと頑張って勉強してるんだもんな・・・負けないようにしなきゃ。。

※ちなみに、この記事は帰宅してから写真の変更など行いました。
※ちなみに、この記事はちゃんと授業の休憩タイムのときに更新しました。
a0123331_15281864.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2010-11-27 13:54 | つぶやき

おススメ!シャンプー事情

今日の総合獣医は公衆衛生学。。
微生物・毒性・伝染病・寄生虫学・関係法規なども盛り込まれているような科目なので量が多くてきつかった・・・
集中力が切れてしまったので、ちょっとだけ休憩・・・

おススメシャンプーの話でも。
a0123331_1420114.jpg

Nudy auraです。
ハッピードラッグで偶然見つけて、お試しセット(3日分:約500円)を買ってみたのですが、3日目にして髪がグンと良くなりました!!
トリートメントはつけた後、2~3分しっかり置いておくのに気をつけると、洗い流した後はまるで絹糸のように髪の毛がサラサラになります☆★
ボトルだと、シャンプー・リンス共に、各約2000円ほど。

a0123331_14252970.jpg 昔(小学校の頃)、じいちゃん・ばあちゃんの家がノエビア化粧品のお店をしていたこともあって、トカラの海の贈り物っていうシャンプー・リンス・ヘアパックを使っていたことがあるけど、やっぱり1本2000円くらいするシャンプーはそれなりの効果があるんだなぁって思いました。

今回のNudy auraも、相当良かったので、ボトルでの購入を悩んでいます。 すごく良いんだけど、なにせ2本で4000円だと、生活費にかなり打撃だものね。。 でもでも・・・・・・美容室行ってケアしたり、頻繁に傷んで切りに行くよりは安い気がする!!
ボトルもとっても可愛いし、気分が上がるよね???
[PR]
by usagi_moti | 2010-11-19 14:28 | つぶやき

好きな歌手

a0123331_0561568.jpg 私が大学2年のときに初めて知った歌手。
初めてCDを買ったのはこの人のアルバム。

デルタ・グットレム

特に“Innocent Eyes”と“Last Night On The Earth”が好き☆

久しぶりにTUTAYAでCDを借りてiphone4に入れて聴いています。 卒論用の勉強をしながらね^^

にしても、ipone…期待以上の、なかなかの音質です。
[PR]
by usagi_moti | 2010-10-19 00:59 | つぶやき

安いことは嬉しいこと!!

今日は卒論発表用のスーツを買いに行きました。
自分のはあったんだけど、今ではブカブカのサイズなので新しいのを購入することにしました。

行ったのは、昨日相方も購入した場所。十和田の紳士服の青山です。
2万以内・・・運が良ければ1万5千円くらいで上下購入できればいいな。。無理だろうか。。。という思いで見に行ったのですが、なんと普段18000円で売っている商品が、型が古い(3ボタン)というだけで1点のみ、3100円で売られていたのです!!
他の定価で売られているスーツを見ると、5号サイズ自体あまり無いという状況で、格安で売られている商品がまさに探し求めていた5号!というラッキーな状況でした☆★

イイものを安く買えるってすごい嬉しい!! 嬉しさのあまり、さっそく家族にも報告してしまいました。
パンツは定価のものを購入したのですが、相方の会員カードなどを使用して、結局上下合わせて8000円で買えました♪♪
春先でよくやっている“スーツ一式1万円セール”よりも安く購入できて感激でした。
[PR]
by usagi_moti | 2010-10-14 22:37 | つぶやき

デビュっと

ついに昨日iphoe4デビューしました☆
a0123331_19205069.jpg
 画像が綺麗で、写真をいっぱい持ち歩きたい私にとっては、とても嬉しい一品!
そして動作が早いので、超短気な私にとって、これもまた嬉しいポイント♪
インターネットもし放題なので、便利便利・・・

だ・け・ど・・・
未だ使いこなせてない部分が多く、苦戦が続いています・・・↓
ホントはこんなことしてる場合じゃないんだけど・・・
早く使い方覚えなきゃ(><。)

あと、雑談だけど、最近のソフトバンクのお父さん犬のCMが好きですw
(義理の)おじいちゃんができたあたりからハマってます(笑)
『あ”ーーーーーー!!!』って言って逃げ出すところとか特に。
[PR]
by usagi_moti | 2010-10-06 19:26 | つぶやき

大切な家族

実は昨日、大切な家族を失いました。

その子とは、一緒にいた時間も1週間ないくらい(もしかしたら3日くらいだったのかも・・・?)だったんだけど、
すごく悲しくて、落ち着こうと思ってもボロボロ涙が流れてきました。

そこで改めて思ったんだけど

どんなに長い間一緒にいても、どんなに血縁関係が近くても、それほど大切じゃない人もいるのに(正直いって、親戚や同じ学校の人とか)

一緒にいた時間が短くても、
言葉が通じなかったり 思っていることが通じ合っているのかさえ不明な間柄だって
かけがえないと思える関係があって

1年に一度会うか会わないか、
もしかしたら10年顔を合わせていない人や動物
ハッキリ言ってしまえば、
いてもいなくても今の自分の生活に、何の変化も及ぼさない状態だって、すごく胸が苦しくなって、夢に見ては泣いて起きるような大切な人たち・動物たちがいる。

なんか改めて、命がなくなるってすごく不思議なことだなぁ・・・って感じる。

思い違えれば、事実死んでいたって、もしかしたらどこかで生きてるのかもって思えるような、それほどの離れた生活を送っていたのに。

命ってある状態、ない状態
一体この世界にどんな違いがあるんだろうなぁ・・・

生きていても、死んで亡くなってしまっても、大切に思うことに絶対変わりはないけどさ。
[PR]
by usagi_moti | 2010-10-05 00:06 | つぶやき

なうを報告

只今まだ研究室にて卒論作成中・・・

だいぶできあがっていた卒論。昨日の朝になって全体にかかわるデータに大きな間違いがあることに気付き、1日かけてドミノ倒しに修正・・・
昨日の朝は、研究室の机で作業しながらさめざめと本泣きしてました・・・↓

しかもそういうときに限って、一時帰宅した時ネコがベットで吐いているのを発見→シーツを洗濯→洗濯が終わるまで研究室に戻れない。。

今は新たに追加で作成しなきゃいけない表のために、大量のデーター1個1個解析しています・・・。
間違いがないかを見直す度に数が変わり・・・途方もない。。。
今日は終わるまで帰らないぞ・・・という意気込みで。

おまけは、今日の朝撮った花さんの写真。
a0123331_255618.jpg


~~追記なう~~
只今朝の4:50。結局4時30分くらいまで研究室で頑張ったけど、あまりの膨大さに半分も見られず、
さらにPCも変な操作(予測変換で過去のいろんなデータを出してくる)をするので、やったデータもところどころおかしく、やりなおさなきゃいけないので結局振り出し。。
1日半かけて収穫0ですが、なにか・・・?
[PR]
by usagi_moti | 2010-09-23 02:06 | つぶやき

最高の夏を考える

ひまわり畑に行きたい。
麦わら帽子被って、ワンピース着て。
a0123331_21231638.jpg

何にも考えなくていいような1日、だだっ広いひまわり畑のちょっとした日陰にベンチがあったら最高。
※写真はyahooで拾ってきた画像です。
[PR]
by usagi_moti | 2010-08-07 21:25 | つぶやき

最高で、なぜか空虚な日。

今日7月31日25歳になりました。
a0123331_18564142.jpg

これは友達がくれたプレゼント。
全然知らないはずなのに、最近のマイブームであるブルーベリーのマフィンが入っていました。(どれだけブルーベリーが自分の中でブームになっているかと言うと、今朝も冷凍ブルーベリー一袋食べたくらいw)
近々携帯も機種変する予定だったので、ストラップも嬉しいー。特に猫好きな私にはピッタリの一品・・・*^^*
プレゼントをくれた彼女とは5、6年になってから研究室生活なのでほとんど会う機会も話す機会もないのですが、毎年なぜかドンピシャなプレゼントをくれるんです。ブログもやってるの知らないから見ていないのに。すごい。

あとは家族から昨日と今日にメールが来ました。母親は去年まったく何も言ってくれなかったのに、今年は一言だけおめでとう、とメールが届きました。(ただ、当日は忙しいからと、前日に。 いくら忙しくても当日メール1通くらいできると思うのだけど…) そして去年秋から実家に帰ってきた姉からも朝に一言メールが。
父は数年前何年かはイブの日にもメールを送ってきていたのですが、今年は当日のみ届きました。
(余談だけど、パパと言えば、勤めているのはSANYO電機だけど、SANYOブランドがなくなってPanasonicに統合されちゃうんだよね。。。SANYO製品、大好きだったのにすごく残念。あの赤文字のSANYOマークが好きだったな・・・。)

それと、高校時代の友達から1通メール。卒業してから何年も経つし、クラスが一緒になったことも、部活が一緒だったわけでもない彼女が私の誕生日を未だに覚えていてくれるなんて、すごくうれしいです。

でも・・・・
自分の誕生日の日って、毎年のことながら、すごく楽しみでいて、すごく寂しい気持ちになるのです。
そして今年もなぜか心の底ですごく捻くれてる自分がいて。
誕生日なんて、何年か前に、同じ数字の月と日に、自分が産まれた。ってただそれだけの事実があるだけで、今更の日常、なんでもない日なのに、『何か特別すばらしいことがあるんじゃないか』って、ちょっと期待しちゃう自分がいるせいで、何となく1日の時間が過ぎていくことに対して、切なくなったり悲しくなったり、寂しくなったりしちゃう・・・。
シンデレラじゃないんだから、突如として人生がガラッと変わっちゃうくらいの大きなことなんて起こるはずも絶対ないのにさ。。。

おめでとうと言われて、とってもとっても嬉しいのだけど、自分が産まれてきたことで別に誰かを幸せにしてあげられているわけでも、何かの役に立っているわけでも、周りと一緒になって楽しいことをしているわけでもない自分なのに、どうして誕生したことをお祝いされるんだろう。とかもちょっと申し訳なく思う。

そして相方も研究室での実験が忙しくて、丸一日いなかったから、ずっと私はひとりぼっちで持ち越し科目の勉強をしていただけの今日。

勝手にどこかで期待しちゃってて、別に今日だからって何もないんだよって同時に言い聞かせてるのに、それでも寂しい気持ちになっちゃう私が、毎年すごく嫌いになる日です。
[PR]
by usagi_moti | 2010-07-31 19:18 | つぶやき

チロルチョコの思い出

昨日の夜、下田ジャスコに買い物に行ったついで、ゲームセンターでクレーンゲームをしてきました。
(といっても、やるのは相方ですが)
昨日ゲットした品物はこちら。
a0123331_11392740.jpg

でもこれを取るために何倍ものお金をかけているのだから、結果的に損なのだけど・・・
気持ちがHappyになるっていう点で、得しました☆
このあいだなんて、別なクレーンゲームで粘って、5000円くらい失ったもんね・・・^^;

ちなみに、チロルチョコといえば、かつてものすごくハマってしまった味があった。
それがコレ↓
a0123331_11464051.gif
 浪人時代の2004年夏、ひたすら毎日これ(チロルチョコのミントチョコ)を食べていた記憶があります。
なんというか、甘すぎず・スーっとした面白い味で、初めての味だったので病みつきになってしまったんですね・・。
浪人時代なんて、1カ月の食費(朝晩は寮で出してくれたので、お昼代だけだったんですが)+文房具・その他必要経費を2000円(2千円だよ?)で押さえていた私にとって、このミント味のチロルチョコはちょっとした贅沢品&楽しみでした。
お昼は1週間の中で食パン1斤を買って、毎日1~2枚で我慢していたからなぁ。

そして、今現在美味しいなぁ・・。とちょっとハマりかけているのが、最近発売されたコーヒーゼリー味のチロルチョコ。
a0123331_11551948.jpg 中のゼリー状物がちょっとネチネチしていて美味しい。
コーヒーの苦みとミルク感も絶妙です。
でも、チロルチョコって、1個10円の時代を経験しているので、1個21円とか30円で販売していると異様に高く思えてしまいます。値段も然ることながら、カロリーも高いこの商品。1個55キロカロリー前後だなんて罪なやつ。。
[PR]
by usagi_moti | 2010-07-16 11:57 | つぶやき


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧