「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カメラ( 10 )

☆★ 憧れのMarkⅡ ☆★

a0123331_23192566.jpg ちなみに、実家に帰宅してから、父から卒業祝いということで、パパの使っていたCanon 5D MarkⅡをもらいました!
うれしい~!!

a0123331_23193747.jpgそして、さらにさらに・・・・・・
 広角の赤帯レンズももらいました!!!
確かEF24-105mm F4L IS USM・・・だったような。。
総額40万くらい・・・?になるのかな・・・(・_・)
今の自分じゃ絶対手に入れることできない。けど、すごく欲しかった一品(*^_^*)
これで自分のカメラと合わせて一眼レフ2台持ち。
レンズをいちいち交換しなくても良くなる。 撮影の幅も広がりそう。
大事に使うよーーーー!


~おまけ~
a0123331_23242685.jpg無事、姉のために空港でゲットした“わさおキティ”はコチラ。

わさおに似てないような。
そして今にも消えそう・・・w
私と相方も携帯に付けてます^^;
それにしても、イヌなんだか猫なんだか、わからないストラップになってるよね^^;





a0123331_23261156.jpgちなみに、七戸十和田駅の道の駅で買った“黒ニンニクキティ”はコチラね。
黒ニンニクなんて珍しいから、これはちょっとお気に入りかな。
[PR]
by usagi_moti | 2011-03-21 23:18 | カメラ

おニューデジカメで1枚

a0123331_13151730.jpg

充電形式や液晶の映り始めなどは、あまり好みではないけれど、室内でも明るめに撮れるのは最高!
反応も早い早い。
ズームもかなりキレイに映るので、授業スライド撮影したり、ベットで寝ているネコたちを勉強机に座りながらでも楽々撮れそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0123331_13523855.jpg

あ、ちなみに、以前日記に書いたマンボウですが、先輩が『肝にネギを刻んでいれて、ポン酢で味付けしたものと一緒に食べると美味しい』と教えてくれたので、試しにやってみたら美味しかったです☆*
相方も感心しながら食べてくれました(#^.^#)
a0123331_13525114.jpg

ちなみに今日久しぶりに体重を測ったら、激太りしてました(泣)
ストレス太り…?本気でダイエットしないと?。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by usagi_moti | 2010-11-25 20:28 | カメラ

新しく迎えるデジカメ(コンデジ)

昨日デジカメが壊れた。って記事を書いたけど、
結局新しいデジカメを買うことにしました。 授業で使いたいときもあるし・・・(スライド撮ったり)
a0123331_14231911.jpg
買ったのはニコンの“COOLPIX S8100 [ノーブルブラック]”です。
価格.comで約25000円
はぁ・・・なんでこの時期に壊れるかなぁ。。。 毎日お金がかかる日々・・・↓
でもカメラ好きの私にとっては、ちょっとワクワクしちゃうお買いものです。
これを選んだポイントは、近くのケーズデンキで試してきて、一番反応が早いもの+映りが自分好みであった点。
あとは外見の格好良さでしょうか。
一眼はあるので、あまり細かいところは求めず・・・とりあえず綺麗に早く撮れればいいです。
もっともっと安いものはたくさんあったけど・・・。どれも反応遅いんだよね・・・(><;)
[PR]
by usagi_moti | 2010-11-24 14:22 | カメラ

お亡くなり。

先日iponeで撮った猫たちの写真。 この手と舌は何?
a0123331_7172334.jpg

昨日iponeで撮った2匹の写真。 仲良し過ぎw
a0123331_735440.jpg

昨日猫たちの写真を撮ろうとして、デジカメ(一眼じゃなくてコンデジの方ね。)の電源を付けたら、液晶が壊れているのを発見・・・
2~3年前に相方と2つ同じコンデジを購入して、約1年前に私のレンズにゴミが入って使えなくなり、以来相方のを共同で使っていたのですが、ついにこの子までお亡くなりになるとは・・・↓↓
新しいデジカメ欲しいなぁ・・・
でも良いデジカメになると軽く一眼並に高いんだよなぁ・・・。
とりあえず一眼はあるし、我慢しようかなぁ・・・ でもコンデジも1台はあったほうが良いよなぁ・・・
でもiponeもそれなりに綺麗に撮影できてるし、やっぱり我慢したほうがいいのかなぁ・・・
などなど悶々としています。。
カメラ好きの私だし、相方も一眼レフをもってない分良いカメラ使いたいって言ってるし、2人でお金貯めてちょっと良いコンデジ買おうかな・・・?
a0123331_7103848.jpg

そしてまた話は変わりますが、昨日ハッピードラッグで、やっぱりあのシャンプー・トリートメントをボトルで購入しました。
昨日(月曜日)はハッピードラッグ7%OFFの日なので、今しかない。と踏み切りました。
セットで買って、割引されて3600円ほど。単品ずつで買うよりお得です。
ホントこのシャンプーはおススメ!!!
[PR]
by usagi_moti | 2010-11-23 07:14 | カメラ

夜更かしのワケは…

a0123331_3433136.jpg

無駄に夜更かししてこんなものを作ってしまった・・・
前回の記事に引き続き、今回の寒立馬の話題は、また次の記事にも書きます。
[PR]
by usagi_moti | 2010-08-21 03:45 | カメラ

暑中見舞い用の写真

相方母が、猫に。とくれた浴衣で、写真を撮りました☆
a0123331_23493915.jpg

一応いろいろ写真を撮ったのですが、今回はこの3枚だけ公開。
a0123331_23543488.jpg

浴衣を着ると、固まる花。
そしてフラフラと倒れる至花。
a0123331_23522137.jpg

ニョロニョロ逃げようとしたり、動いて浴衣が乱れたり・・・
乱れた着物を直そうとすると、『うー・・・』と唸ったり^^;
猫を静止させつつシャッターを押すのが難しくて、ブレたものが多数。なかなか大変でした。。。
[PR]
by usagi_moti | 2010-06-28 23:45 | カメラ

写真が好きだ

豚への接種実験から1週間、毎日豚の様子を観察しに行っていますが、臨床症状が顕著には出ず・・・
(本当だったらニコルスキー・サインといって、指で触るとべろべろに皮膚が剝がれる状態になるはずなのに、若干の熱感・発赤のみしかなかった)
どうやら今回の実験は失敗に終わってしまいそうです。
a0123331_23122520.jpg


今日は豚の観察から帰ってくるとき、大動物でネズミ捕りのために飼っている猫がお昼寝しているところに遭遇しました。
a0123331_23153446.jpg

名前=牛くん   という猫。
a0123331_23162074.jpg

この子はすっごく人懐こい子で、私がそばに行くと、ゴロゴロ言いながら近くに寄ってきて、お腹を出して寝転がってきました^^
a0123331_23172427.jpg

可愛くて思わず激写激写(*^_^*)
最近ずっと写真を撮っていなかったせいか、楽しくて夢中になって、何枚もパシャパシャ撮ってしまいました。
そして気が付いたら、一緒に豚の観察に来ていた仲間に置いていかれてて^^;
それでもお構いなく写真撮影に没頭していました。
やっぱりカメラ楽しいなぁ・・・
a0123331_23192641.jpg

その後彼女である茶トラ猫が来てウシ君が私から離れていくまでずっと一緒に夕方を満喫しました。

そして今日は研究室が終わった後、我慢して伸ばしていた髪の毛がどうしても我慢できなくなり、ついに美容室に行ってきました!
20cmくらい?バッサリ切ってしまいました。(だって傷んでバサバサになってきていたから・・・)
肩甲骨である天使の羽根の下のところまで長かったのが、今では鎖骨くらいまでしかありません。
でも、軽くなってスッキリ☆
本当は長いままでいたかったけど、傷んだ髪で長くいたってしょうがないもんね・・・
[PR]
by usagi_moti | 2010-03-24 23:24 | カメラ

めったに登場しない、うちのポ太くんと芽粒

今日は、近頃寒くなってきたので、冬支度として、コートを取りに青森の実家に行ってきました。
帰るルートは、4号線ではなく、八甲田から。
a0123331_2261049.jpg

シルバーウィークということもあり、八甲田には結構人がいました。
上の写真は、睡蓮沼という沼で撮った写真です。
a0123331_228274.jpg

八甲田ではすでに、紅葉もチラホラ見られていました。 もうすぐ冬がやってくるんだなぁ・・・
今日の写真も、魚眼で撮りました。
やはり超広角の魚眼だけあって、広い視野におさまりました。
a0123331_22104060.jpg

実家では、ラサアプソポ太くんと、子猫時代に保護した芽粒(めつぶ)の写真も撮りました。
a0123331_2212238.jpg

しかし…ポ太君は何枚写真を撮っても同じようにしか映らないし(目が毛で覆われていますから…笑)
芽粒はチョロチョロと落ち着きなく、激しく動き回るので、全くイイ写真は撮られず…(;_;)
a0123331_22133687.jpg

良いショットになっても、全部ブレブレです(^_^;)
おやつで釣って、なんとか写真を撮ろうとしましたが、無理でしたぁ・・・。
a0123331_22155050.jpg

芽粒は必死で餌に手を伸ばして取ろうとしています。 私は必死で写真を撮ろうとしていますw
芽粒は手だけでなく、首まで伸ばしていて、魚眼効果も重なって、さらにイタチみたいな姿に。
a0123331_22182986.jpg

動物を撮るのは難しいですね^^;
子供も然り、動き回るものを上手に撮るにはどうしたらいいのでしょう???
a0123331_22271565.jpg

動物写真家の人ってすごいよなぁ。。
a0123331_2227518.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2009-09-21 22:30 | カメラ

魚!ギョガーン。 猫のすばらしさ。

a0123331_23105732.jpg今日も魚眼で猫の写真を撮りました。

今日は研究室の作業をしないことに決めたので、一日休日?だったのですが、1個前の日記にも書いたように、至花(しはる)の動物病院に行ったり、買い物にいったりしていたので、結局ヘトヘトです^^;



早い時間から眠いなぁ・・・と感じながら、何をするわけでもなく、ずっと起きている状態。
やらなきゃいけないことがたくさんあると、逆になにもできないです。まさに、現実逃避の状態なのです。



a0123331_22532394.jpg 

そんななか、猫たちは相変わらず自由気ままに寝たり起きたり遊んだり甘えたり。

たまに悔しいけれど、そんな幸せそうな猫たちを見ていると、こちらも幸せな気持ちになってくるよ^^;
いびきをかいたり、夢を見ているのかうなされていたり。

ピクピク動いたり・・・(笑) 

見てて飽きない。猫って本当に最高っだね(笑)




a0123331_22585035.jpg 




それにしても、仰向けの状態でずっと寝ているけど・・・『いいの?それで…?』
至花(しはる)はまぁ、自宅で産まれて、産まれた瞬間から人間と暮らしている状態だから、人間の行動を見てて、そうなるのも仕方ないかななんて思うけど、

元ベテラン野良ネコの花まで仰向けで寝たりしているときがある。
野良ネコって、そういう風に寝ているのを見たことがないんですけど・・・。
花はいったい野良ネコ時代どういうふうに生活していたんだろう。 寝方一つにしても疑問です。








↓【おまけ】↓
コンデジで撮った写真ですが・・・また栗ご飯を作りました。
このあいだ作った栗ご飯が美味しかったようで、相方がまた食べたいというので。
a0123331_2335848.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2009-09-20 23:07 | カメラ

魚眼登場! 苛酷な作業。

a0123331_2042093.jpg

昨日の午前、ようやくトキナー AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 キヤノン用が届きました☆
待ち望んだこのレンズ・・・
その日は3V実習の日で、準備などで朝からものすごく忙しい日でしたが、佐川急便さんに電話して、来る直前に連絡してもらい、その瞬間だけ研究室を抜けて、家に戻り、商品を受け取りました。
a0123331_20471642.jpg

なんだか朝から晩までずっーと研究室で、ゆっくり写真撮影する時間も、どこかに写真を撮りに出かけることもできないでいるし、帰ってきても疲れて、良い写真がなかなか撮られずにいますが、とりあえず猫の写真だけバシバシ撮っています。

a0123331_20554190.jpgこのレンズ、評判(価格.comの)どおりの品で、暗い場所でも綺麗に明るく取れるし、逆光にも強く、フレア・ゴーストも出にくい模様。 思ったよりは軽くはなかったですが、今私が使っている赤帯のCanonの単焦点レンズ(EF50mm F1.2L USM)に比べたら全然軽い。 だから全然気にならない程度です。

自分にしたら、ものすごい大金を叩いて購入した商品。
でも48000円のFish eyeなんて安いと思うし、この性能と写真の仕上がりを見れば、この金額を払う価値は十分にあると思います!! 初心者でも芸術的に・ダイナミックに撮れる感じですし。
あぁ・・・早くこのレンズを持ってどこか景色の良い場所に写真を撮りに行きたいっ><。
もうすぐ再試験が始まるのでその余裕は全くないのですが・・・(研究室も毎日遅くまであるし・・・)


a0123331_2173651.jpg これから秋の季節。
紅葉で、外の景色もますます楽しくなってくると思います。 秋は空も空気が澄んでいて綺麗だしね(^_^)♪♪
良い景色の場所ってないかなぁ? 奥入瀬渓流はいつも行きすぎているし、きっと休日は人も多いだろうし・・・ 人が多いと撮影もゆっくりできないですよね。。
だれも知らない、素敵な景色の場所ってないだろうか?? 十和田周辺にお住まいのみなさん。だれかこのブログを見ている人で秘密の素敵な景色の場所を知っている人がいたら教えてください^^;

Fish eyeを手に入れたら、次に狙うレンズはどれにしよう?
きっと自分でお金を稼ぐようになって、しばらくしないと買えないだろうけど・・・

とりあえずEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMあたりかなぁ…?
a0123331_21184198.jpg いろんなレンズがたくさん欲しい毎日。 宝くじでも当たればいいけど、宝くじ自体買わないし…(どうせ当たらないからお金の無駄だし) コツコツ働いて貯金していくしかないですね^^;

~~~~~~~~~~~~
ちなみに、話は変わりますが、今日も研究室で朝から洗い物をずっとしていました。
昨日の3V実習で出た汚物と、大学院生が実験で使用した器具たちの洗浄です。素手でずっと洗っていたので、手がボロボロになってしまいました。 加えてアレルギーで目が痒く、ボソボソの手で目を擦ったので目が炎症を起こしてしまいました(泣)

洗い物だけでなく、オートクレーブで滅菌したネズミの死体処理(敗血症死後解剖したもの)もあったのでかなり疲れました・・・ オートクレーブ後のネズミ…掴もうとすると尻尾がドロドロにちぎれたり、臓器がズルズルに出てきます。 屠畜場の従業員が特別手当もらうように、私たちももらいたいくらい、精神的にきつい作業でした(-_-。)
a0123331_21322663.jpg

あ~~ もう一人で何も考えることなくゆっくりする時間が欲しいよぉ・・・ デローン… 

a0123331_2154567.jpg

え?そんなに甘ったれるなって?
[PR]
by usagi_moti | 2009-09-16 21:35 | カメラ


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


お気に入りブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧