バレンタイン デート

今日はバレンタインデー
何気に毎月?年間通じてイベントデーがあるのでお店も頑張るなぁ。家計を支えるお父さん&お母さんも頑張るなぁ。と改めて感じました。
だって、クリスマスが終わったと思ったらすぐお正月、そうかと思うとすぐ節分、バレンタイン、お雛様(桃の節句)だよ・・・?
早いっ!ってビックリするくらい前から○○フェアとか○○セール。なんてやっている。
今日はお菓子屋さんも大忙しだったかな???

まぁ、それはさておき、我々は今日朝研究室に行き、相方が作業を終えてから三沢のケーキ屋さん“nico Cakes”に行きました。
a0123331_20205369.jpg

色々なケーキやお菓子が並んでありますが、行ったら欠かさず買うのはシュークリーム
注文してからクリームを注入するので、サクサクの生地にトロリとしたクリームが味わえます。
シュークリームに限らず、ケーキも甘さが控えめで、卵使ってるね~!ってくらい素材(卵)の味が引き立ってる、優しい味。
a0123331_20284436.jpg
今回はバレンタインということで、相方の好きなものを買ってあげることにしました。

購入したのは、恒例のシュークリームと、ショートケーキ。そしてカステラです。

開店した当初は、ケーキの定番のショートケーキさえなかったのに、今では行くたびにケーキの種類が増えているようなので、視覚的にもとっても楽しいです。

nicoのシュークリームを、ドライブしながら食べつつ、次に向かったのは下田ジャスコ。
相方のゲームセンターに付き合い、サーティワンのアイスを食べました。
サーティワンのフレーバー、度々思うのだけど、春になったら桜餅味っていうのを出してほしい。
ちょっと塩気があって桜の香りがして・・・ ぜったい美味しいと思うのに。

そして下田の次は天気も良いので、八戸の種差海岸へ。。。
a0123331_20372456.jpg

向かう途中、ドライブしながら思ったこと・・・
空って青い色をしているけど、それって光の波長でたまたま青になってるだけでしょ?
でも、波長がちょっとでもズレて、空がもし青じゃなかったら、人ってこんな気分で空を見上げることってあるのかな。って。
空がもし赤い色をしていたら。空がもし黄色い色をしていたら。空がもし緑の色をしていたら???
空が青い色をしているからこそ、清々しい気持ちで空の下にいられるんじゃないかなって思った。
a0123331_2042084.jpg

種差海岸の海も風も、まだ冬模様だけど、しっかり春に近付いてるなーって顔をしていました。
  あ、海岸に不審者発見・・・・・・(笑)
a0123331_2045872.jpg

種差海岸に続き、ついでに帰る途中、白浜海岸にも寄りました。
夏はものすごい人でにぎわっているけど、この時期は人も少なく、静かな浜辺になっていました。
シーズーなどが何匹かお散歩していて可愛かった・・・。
なぜか私のところに一目散に集まってきて、人気でした(^^;) 後を付いてきた子もいたしw
a0123331_20475713.jpg

海辺とあって、やはりココも風が強かったです。 髪の毛バサバサになる~・・・
a0123331_2052769.jpg

波打ち際には、誰と知れない足跡と、海の足跡。。。
a0123331_20533259.jpg

そういえばカラスたちが海口の水たまりで、何匹も一生懸命楽しそうに水浴びしていました。カラスってこの気温と水温、寒く感じないのかな…??!!(レンズ越しに空を見あげてたら偶然捉えたカラスたち。)
a0123331_20572890.jpg


そうこうしているうち、種差海岸、白浜海岸と寒空の下にいて、すっかり手も足も耳も鼻も冷え切ってしまったので急いで本格的に帰ることにしました。
気づけば朝から研究室・下田・海岸2つといて、午後2時半にもなっているのに、ずっとろくなご飯を食べていなかった・・・
なので帰る途中八戸の吉野家に寄り(十和田は吉野家がないんです)、牛卵とじ定食を食べ(私は少しもらう程度だけど)ました。
a0123331_2121684.jpg

冷え切った体にしみるー。

という感じにバレンタインは過ごしました。
みなさんはどんな一日を過ごしましたか?
花):猫には何もない一日でした。 ただ寝ていただけでした。
a0123331_2145010.jpg



[PR]
by usagi_moti | 2010-02-14 21:05 | 小旅行


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧