仙台光のペイジェント

なんだかんだと最近はいつにも増して忙しくて、全然写真をゆっくり撮れる時間がありませんでした><。
まず22日は研究室の忘年会がありました・・・。飲み会はあまり得意じゃないです。お酒は好きだけど・・・
あと、自分は今病理から依頼さfれた検体を手掛けているので、ずっと毎日検体の作業もあって疲労です・・・。
結局、担当した検体は、マイコプラズマとアルカノバクテリウムピオゲネスの混合感染であることが判明してきました。

さてさて、でもそんな毎日に我慢できず、どんなに忙しくても、無理矢理休みをとってリフレッシュしに行きたいと思い、昨日(23日)は仙台の伊豆沼ラムサール条約に指定された白鳥飛来地)に白鳥を見に行きました。
a0123331_0434673.jpg

でも!白鳥よりも圧倒的にカモの方が多かったです^^;
周りを囲われて餌はねだられるし、動けば動いた方に追っかけてくるし…(笑) 刷り込みみたいw
a0123331_047653.jpg

ガァガァと激しく餌をねだられて面白かった上、なんだか優位に立った気分で爽快感w!!
a0123331_0485676.jpg

白鳥はカモに若干勢い劣りつつ、一生懸命自分も餌を食べていました。
そうそう。白鳥もしていたけど、このカモのシンクロ
a0123331_050756.jpg

なかなかこの3匹は息もピッタリで素晴らしかった。
そして伊豆沼で白鳥を見たあとは、近くにある淡水魚の水族館?博物館?なんていうんだろう、、とりあえずそういうところに行きました。 そこは入場無料です。
カムルチーという魚がいたよ。ヌボッとしてて、うちの花さんみたいだった。模様といい・・・(笑)
a0123331_053049.jpg

そして、これはカムルチーの水層にあった魚の残骸。 きっと食べられたんだろうな。。。 にしても綺麗に食べたね^^;
a0123331_0544373.jpg

そしてウグイなど。 他にもメダカとか、もくずガニとか色々いたよ。
a0123331_0551548.jpg

そしてここを出る頃にはもう薄暗くなっていたので、最後に仙台のアウトレットに寄り、光のペイジェントを見て帰ることに。
a0123331_057361.jpg

さすが仙台だけあって、ショッピングモールのイルミネーションも綺麗でした。
ちなみに、アウトレットでは相方にT-falで電気ケトルを買ってもらいました。(クリスマスプレゼントとは別に。)
光のペイジェントは、浪人時代仙台の予備校に寮から通っていて、ちょうど推薦合格したため、時期的にペイジェントの期間に受験から早々解放されたので、東北大に通っていた友達と1回見に行ったっきりでした。
だから今回相方と見られて嬉しかったな。
a0123331_1019.jpg

これは車からかろうじて撮った写真。駐車できるところもないし、雨だったし、これから十和田に帰らなきゃだったしね。。。
いつかまたゆっくりこのイルミネーションを撮影しに来られるときがあったらいいな。
[PR]
by usagi_moti | 2009-12-25 01:04 | 小旅行


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧