悩みなどのつぶやき

なにもないときは、つぶやき続き.
最近、自分でもわかってるけど、ちょっとしたことにすぐにイライラしてしまう・・・。
自分の実験が未だ進められていないから焦ってる?
もうすぐ6年生なのに、この5年間で何も獣医学的知識を身に着けられなかった(覚えられなかった)から、密かに不安とプレッシャーでどうにかなってる?

国家試験だけじゃない。
就職活動もしなければ。獣医は就職率120%とか言われているけど、それはこちらが選ばなかったらの話のはず。。。
どの病院に就職する?そもそも、小動物臨床に進むの?
もし卒業してすぐに結婚したら、子供はいつ産む? そのとき仕事はどうするの? 育児後の仕事の復帰は?
でも、そもそも自分は就職してお給料もらえるほどの獣医になれてるのか??!

就職したい動物病院も、ネットでちょっと気になるところを見つけました。
分院もある病院で、獣医師も6人いる。専門的なこともしているし、院長先生の趣味が私と1つ被ってる。
実習に行ってみたいなと思う。
でも・・・いつ行く?どうやって行く?どこに泊まろう?いくらくらいかかるかな・・・?
その時点で怖気づいていたり・・・(^^;)

そんなこんな、いろいろ悩んだり不安な気持ちでいる毎日なのです。

相方とも卒業後どうなってるかわからないしね。。。
相方は、本当に人への気遣いもできて、下の面倒見もいいし、真面目だし・だけどハメも外せる、本当に良い人。きっと、私みたいな我儘で短気で、対して可愛くもない女と一緒にいてくれる人はこの人しかいない。
だからきっと別れるとしたら、相方に突き放されて・・・ってなるのかな。。
はじまりは相方からだったけど・・・
そうだ、もうすぐ相方と付き合って3年になります。
早かったような、長かったような。とりあえず色んな事があったなぁ。

とりあえず、国家試験・就職、この先いろんなことがあるにしても、将来も相方と猫2匹と一緒にいられたらいいなぁ。
[PR]
by usagi_moti | 2009-12-08 21:33 | つぶやき


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧