深浦へ。日本一の大イチョウと出会い。

行ってきました! 深浦の北金ヶ沢の大イチョウの話題です☆
なんと出発した時間は夜中の02:30でした(^^;) 十和田から深浦へ行くには、どうしても5時間はかかる・・・というので、早めに寝て備えるぞ!と夜9時から布団に入って意気込んでいたのですが、インフルのため1週間ずっと寝ていたため寝られず、結局『もう寝られないから出発しちゃうか・・・』ということになったのですw
早く出発したせいで、付いた時間も、もちろん恐ろしく早朝。朝06:30にはイチョウの木の下にいました(笑)
まだ朝日も出ていないような時間でしたw
写真を撮ろうにも、三脚なしの私の腕では光量が足りず、どうしてもブレてしまうため、千畳敷などを眺めて日があがるのを待つことにしました。
a0123331_18275032.jpg

天気予報は曇りで、来るときも土砂降り雨のところもあったため、海はかなり荒れていました。
うっかり下に降りたら波にさらわれそう・・・
a0123331_18311626.jpg

そして7:00くらいになり、ようやく明るんできたため、大イチョウのもとへ。
まず挨拶。 おはようございます。
a0123331_18321778.jpg

大きな大きなイチョウの木です。
a0123331_1833826.jpg

もうだいぶ葉も散ってきていました。
a0123331_18345418.jpg

写真を撮っているとだんだんと朝日が強くなってきました。
あ、光のふりかけみたい。
a0123331_18354443.jpg

これは光の足跡。
a0123331_18373732.jpg

光のダイヤモンド。どんな宝石よりキラキラしてる。
a0123331_18384459.jpg

木の下にいると、木漏れ日で金色のオーロラの下にいるみたい。
a0123331_18422716.jpg

そして、北金ヶ沢の大イチョウの別名、〝垂乳根のイチョウ〟という名の通り、この外観・・・
a0123331_1846576.jpg

そしてこの様子
a0123331_18504781.jpg

ガオーっていう勢い?
a0123331_18522072.jpg

写真を撮っていると、朝も本格化してきていました。
a0123331_18531464.jpg

ちなみに深浦はものすごく寒くて寒くて、写真を撮る手もかじかんでガチガチでした。
a0123331_18551326.jpg

そして写真も一通り撮ったし、なにより寒さに負けて帰ることに。
a0123331_18584629.jpg

空もいよいよ明るく・・・幸運なことに晴れ模様^^
綺麗なイチョウを見せてくれた巨木に、ありがとう。。 そして、深浦までずっと車を運転してくれた相方に、ありがとう。
a0123331_1902424.jpg

そして最後、深浦をあとにするとき、橋の上からも撮ってみました。
a0123331_196342.jpg

このイチョウの木は、きっと深浦の町を何十年何百年と見てきているんだね。
町と共に生きて、町と共に今も時間を共有してる。 なんか最後心の中がつーんと来てしまいました。

~おまけ~
a0123331_1983755.jpg鰺ヶ沢付近にしか売っていない毛豆&ホイップ餅をついでに買ってきました。
深浦から十和田に帰る際、竜飛御崎も寄っていくかと、中泊に立ち寄りましたが、なんと冬期通行停止となっていて行けませんでした・・・
あとは五所川原のエルムショッピングセンターで買い物をして、十和田に戻ってきたのが午後3時。
でも、珍しく道中のドライブは楽しかったせいか、ずっと相方とおしゃべりをしていて、居眠りをすることなく帰って来ました。
いつものように、私の写真撮影の旅に付き合ってくれてありがとう。私以上に疲れた相方に感謝感謝です・・・
[PR]
by usagi_moti | 2009-11-29 19:14 | 小旅行


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧