人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子安のイチョウ

今日は、例によって研究室に行っていろいろ作業したあと(ホント、全くの休みというものがなかなか無い。)、七戸にある大イチョウの木を見に行ってきました!
銀南木の子安イチョウです。
子安のイチョウ_a0123331_1713899.jpg

樹齢約700年くらいとか。 青森県では5位くらいの大きさとのことですが、かなり大きいイチョウの木でした。
子安のイチョウ_a0123331_1723154.jpg

私たちが行ったときは、人もチラホラしかいなかったのですが、すぐ直後にたくさんの観光客がバスで押し寄せてきました。(おばさん達のテンションはいつもすごい・・・パワフルで、一気に賑やかにw)
子安のイチョウ_a0123331_1744582.jpg

あ、ちなみに、上の写真でも覗えるように、このイチョウの木、幹の部分が鍾乳洞のようにカッコイイんです。
子安のイチョウ_a0123331_1754561.jpg

もちろん記念に、イチョウの木と撮影(*^_^*)
ここには、イチョウの木を撮影しようと、私のほかに、立派なカメラ(一眼レフ)を持った人たちがたくさん溢れていました。

そして『一緒に撮ってあげましょうか?』と声をかけてくださった女性の方に、私たちの2ショットを撮ってもらうことができました!(これは、相方の顔がギリギリ見えないものをアップさせてもらいました。)
子安のイチョウ_a0123331_17291385.jpg

一眼レフとコンデジの2つで、何枚か撮っていただきました。

2人での写真って、なかなか撮られないので、声をかけていただいて、本当に嬉しかったです(*^_^*)
子安のイチョウ_a0123331_17121232.jpg

ちなみに、このイチョウの木があるところは公園になっていて、子供連れで来るにも良い場所かと思います。
子安のイチョウ_a0123331_17131934.jpg

公園を取り囲むように流れている川?のせせらぎも、とっても心地よかった!!
子安のイチョウ_a0123331_17191047.jpg

にしても、今回持って行ったのは単焦点レンズ。
荷物が多くなると重くてイヤ・・・(-_-;) という理由から、1個しか持って行かなかったのですが、完全に失敗だったような。(コンデジは持って行ったのですが) 
カメラに収まりきらないくらいの大イチョウ。 例によって良い写真があんまり撮られなかったです(;_;)
ホント、まだまだ初心者すぎで恥ずかしい↓↓ 
良いカメラと良いレンズと良い技術、そして良い感性
ちゃんと揃ってないと、本当に良い写真って撮られないですよね・・・。

子安のイチョウ_a0123331_17521889.jpgにしても、今日このイチョウの木を見に行ったきっかけは、朝見た、とあるブログ。(勝手に紹介して良いかな・・・?)
毎日幸せに in青森』というブログに紹介されていたためです。 偶然朝起きてPCから目にしたこの記事ですが、見つけて&出かけられて本当に良かった!
県内のことを紹介しているブログって、どの旅行雑誌より身近で、良いところを主観的に紹介しているから良いですね☆ 隠れスポットなどもあったりするし・・・。
あ、そしてこの左の写真は、写真を撮影しているときに方に止まってきたトンボの写真です。
そんで、帰りは七戸の道の駅に寄って、野菜を大量に購入し(めちゃくちゃ安いのに新鮮で大きいの!感動!)〝そばソフト(ミックス)〟を購入して食べました。 香ばしくって、とっても美味しかったよ☆ 秋は芸術の秋、そして食欲の秋!
別に秋でなくても甘い物大好きなので毎日和菓子などを大量に食べている私ですが、最近本格的に太ってきたかも。。。
去年は10日間入院(料理中、包丁により動脈と左拇指屈筋腱&神経2本の断裂して)していたこともあって、体重は155cmで40キロを下回っていたのに、いまや・・・(-_-;) あ~あ・・・。

でも、まぁとりあえず休日を楽しんでこられたので良かったです♪♪ 最近休日が楽しみでしょうがなくて。。
休みの日になると、今日は何をしよう??ってウキウキしてしまいます。 そのたび相方もつきあってくれてありがとう!
by usagi_moti | 2009-11-08 18:05 | 小旅行


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧