彼氏を初公開?

今日は!
再試終了後、研究室に行き、菌の凍結乾燥保存を終わらせ、奥入瀬渓流へ行ってきました。
a0123331_21432739.jpg奥入瀬渓流は本当に何度も行っている場所なので、特別なことは何もなかったですが・・・(^^;)
今日は奥入瀬渓流に行く途中、久しぶりに道の駅“おいらせ”に立ち寄りました。
ここの道の駅は、毎月月替わりのソフトクリームを出していることで有名?だったのですが、どうやら廃止したらしく、春夏秋冬と、季節ごとに代わるソフトしか出さなくなったみたいです。(冬季は休業するみたいなので、3種類くらいしか出ないのかな・・・)
かぼちゃソフトとか、向日葵ソフトとか、本当に個性的なソフトクリームを出していたので残念です。
私はかつて一回だけ、抹茶ソフトしか経験することができませんでした。。
しかたないので、代わりに三沢商業高校の出している牛蒡アイスを買いました。
味はまさにゴボウ
相方も、『ゴボウ以外の何物でもないな。』と言っていました。 甘さ控えめで、ゴボウの繊維がたくさん食感として感じることができます。
a0123331_21523539.jpg

さてさて、奥入瀬渓流はもうすでに紅葉は散り、落ち葉だらけになっていました。
a0123331_21542834.jpg

木も葉っぱがなくなって、心なしか寂しげ。 向こうに見える山も、落ち葉色に光ってます。
a0123331_21564436.jpg

でも秋~冬にかけてのこの季節。 空気は澄んでいて、とても清々しかったのですが、観光客の騒がしさの合間に季節の静けさも感じられました。
a0123331_21593747.jpg

奥入瀬に着いたのは午後3時過ぎで、十和田湖の展望台に向かう頃には、夕日になりつつあったためか、辺りの景色を取り囲む光がとても赤く感じました。
a0123331_2202368.jpg

ちなみに、今日は魚眼レンズをつけて出かけました。 なんか思うような写真が撮れなくて残念・・・
しかもいつにも増して縦撮り写真ばっかりw そして同じような写真ばっかり^^;
でも、わたし、最近横よりも縦に撮る写真が好きなんです。
今日は相方も偶然縦に多く撮ってくれました。
a0123331_22202680.jpg

十和田湖に着いたころにはもう薄暗くなってきていました。 寒いし、取り立てて何もないので、タヌキの置物と記念撮影(笑)
↓↓ これ、あたしの新しい彼氏なの♪ ↓↓
a0123331_2222831.jpg

おんなじ顔をして撮ってみたりして。
a0123331_227751.jpg 再試で寝不足のうえ、髪の毛はボサボサ
服装はジャージにパーカーという、極めてダラけたひどい格好(笑)
このタヌキより締りのない顔をしていますw



しかしこのタヌキ・・・
一体何のために存在しているのか?
ちなみに、このタヌキの視線の先にはグルリと十和田湖が広がっています。
ひとしきりタヌキと写真撮影をしたあとは、お店でジャンボこんにゃく(生姜味噌のような味噌が塗られてきます)とソフトクリームを買って帰りました。
a0123331_22164973.jpg

タヌキの横顔も素敵だったよ(笑)☆  ※相方撮影。
a0123331_22211983.jpg

暗闇の十和田湖。 切ない感じ。  ↑これは普通のコンデジで撮影。

~おまけ~
今日は本当に久しぶりにハンバーグを作ったよ。適当に作ったけど、『ステーキ“宮”の味に似てる』って言ってもらえました。
a0123331_2225638.jpg

タレは、大根おろしを作って、市販のシソドレッシングをかけておしまい。
a0123331_22254444.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2009-11-07 22:27 | 小旅行


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧