いつ会ったか覚えてないくらいの

今週は本当に地獄のように忙しい日々でした・・・
例によって、菌株242株の保存と、企業からの検体に追われていたからです。
菌株242株のほうは、凍結保存が病犬由来株全て(186株)、凍結乾燥保存のほうは18株ようやく終わりました。
これを終えるのに、連日朝6時~夜9時。とか、お昼休みも夕方4時になって、ようやく1時間だけ取れる。というような状態で、10時間無菌室にこもりっぱなしで作業をしたりしていました。トイレにもまったく行けないほどバタバタしてました。
a0123331_22485412.jpg

今日は何週間ぶりかの、No研究室dayでした・・・
a0123331_22524739.jpg

というわけで、私の姉が今日から12年ぶりに神奈川から青森に戻ってくることになったので、青森に会いに行くついで、八甲田の道を選んで蔦沼を見に行ってきました。(姉とはもう何年も会っていません)
残念ながら早朝ではないですが、なかなか清々しい光景で綺麗でした^^
a0123331_2256174.jpg

これらの写真は、蔦沼ではありませんが、その途中の池(?)の写真。水面に木々が鏡のように映りこんでいて素敵でした。

これは蔦温泉の敷地内の綺麗なモミジの下で撮ったもの。やっぱり紅葉は赤がいいね。
a0123331_22581595.jpg

そうそう。今日は市営育成牧場を通って青森市に向かいました。市営育成牧場なんてあることすら知らなかった私。 牧場と言いつつ、何も動物はいませんでしたが、広々しててなかなかの光景でした。
a0123331_2314537.jpg

実家に着いたらポ太君とご対面♪ そして芽粒とも。
a0123331_2324140.jpg

2人(匹?)とも相変わらず元気でした^^
ちなみに姉は神奈川にいたとき猫を2匹(黒と白)飼っていたので、その猫たちも実家に連れてくることになりました。気がつけば実家には猫3匹と犬1匹。 人間よりも多い動物たちの住む家になりました!
黒と白の猫は、新しい環境におびえていて、姿は現わしませんでしたが、白猫のほうだけ写真撮影に成功。。
引っ越し荷物の奥底に隠れていました。
a0123331_2362342.jpg

黒と白の猫(名前は一応伏せておきます)、ポ太君と芽粒、仲良くやってくれるといいなぁ。

ポ太君と記念に写真を撮ってきたよ。
a0123331_2393615.jpg

おまけですが、姉からのお土産はリクエストしたどら焼き。鎌倉ほしのって所のどら焼きだって。有名らしい。

最後に、青森に行ったついで、相方の希望でラウンドワンに行き、ボウリングをしてきました。
私は普段ボウリングとかあまり興味がないのでしない(今までで3回程度?)のですが、今日はゲームの最中に会場内でイベントが発生し、ちょうどその瞬間ストライクを出したので、レイをもらったり景品貰ったり、写真を撮られたりとかしてちょっとウキウキな気分になってしまいました^^;
総スコアも110を超えたので、まぁまぁなのかなぁ。

明日から一週間は大動物のポリクリが始まります。研究室もあるし、また忙しい日々が続くなぁ・・・(;_;)↓

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
にほんブログ村
[PR]
by usagi_moti | 2009-10-25 23:21 | 小旅行


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧