仏が浦という世界の果て

今日は計画通り、仏ヶ浦に行ってきました。2年ぶりです。
朝は4時半前に起きて、午前5時20分に十和田を出発!
a0123331_2112939.jpg

仏ヶ浦ってすごく遠いので、これぐらいの時間に出ないと、夕方までに帰ってこられないのです・・・
a0123331_219427.jpg
夕方には研究室に行って、昨日まいて孵卵器に入れておいた血液寒天培地やHI寒天、LB培地を無菌検定ののち、低温室に移動させなければいけなかったので・・・
前日具合が悪かったので、今日無事に仏ヶ浦に行って帰ってこられるか若干不安はありましたが、なんとかデロデロにならずに、仏が浦には9時10分頃に到着し、色々下北を回ってきて午後5時には十和田に帰って来ました。
でも、ある意味午前5時半に出発しないと、ゆっくりこれだけ回ってこれないということなんですよね・・・^^;
今日行ってきたのは、仏が浦と大間と薬研(やげん)と横浜町。
仏が浦は、2年前と変わらず雄大でした。


a0123331_2117282.jpg
仏が浦には、色々なゴツゴツ大きな岩がたくさんあるのですが、仏様の顔をした岩があり、有名?です。
2枚目の写真、なんとなく仏様の横顔に見えませんか?
この岩の元へ行くには、駐車場に車をおいて、急な階段を永延と降りて行かなければいけません。もちろん、降りたら帰りはこの道をまた延々と上ります^^;
どんなに肌寒い日も、この階段の上り下りだけで汗だくになること間違いなしです・・・!!

a0123331_21281519.jpg

a0123331_21314770.jpgかれこれ仏が浦には2時間ほどいて、自然の大きさを満喫してきました。
紫外線と風が強くて、目はジリジリ痛くなるし、髪はボサボサで、記念写真を撮ろうにも、目が開けられず&髪がグチャグチャでひどかったですが、とても楽しんでこられました。
a0123331_21333325.jpg仏が浦に2度も行ったことのある学生なんて、そうそういないだろうなぁ・・・。まして朝の5時に十和田を出発してくる学生なんてさ。
仏が浦のあとは大間を通ってきました。大間はマグロも高いし、本当に大間産マグロを売っているのか疑問・・・という噂があるので、オブジェ前で撮影するだけでスルー。
ちなみにこのマグロのオブジェ、400キロあるマグロの実物大の大きさのオブジェだそうです。
このなんともいえない、ひょうきんなマグロの顔、好きです^^;
アップする写真には載っていませんが(写真は撮ったのですが、ブログには載せてません)、このマグロ像のとなりには、一本釣りしている大きな腕のオブジェも置いてあります。
よく見ると、マグロの口にもテグスのような糸が付いてます。
a0123331_21403156.jpg
あ、仏が浦~大間に行くまでに、願掛け岩という大きな岩があるのですが、その写真をアップするのを忘れたので、順番おかしくなってしまいましたが載せておきます。
a0123331_21435652.jpg 
そして大間を通って次に向かったのは薬研渓谷。薬研は紅葉の時期に行くとすごく綺麗な景色が見られる場所。と有名でしたが、私は今まで1度も行ったことがありませんでした。
なので今回初。でも思った以上にすごい景色はなく、1枚しか写真を撮ってきませんでした。
きっと紅葉時期に、遊歩道を通ったりゆっくり観光してくるといいのでしょう。。今日はただ車で眺めてきただけだったので。
薬研の次は横浜町を通って十和田へ帰ることに。横浜町には〝湧水亭〟というお豆腐やお豆腐でできたスイーツの美味しいお店があるので、そこに寄り道してきました。いつもながら、豆乳アイスクリームと豆乳ヨーグルト、お豆腐の味噌田楽、こんにゃく田楽、お豆腐を買ってきました☆
a0123331_21562169.jpg
今日は夏休み最終日の休日。別に私たちは夏休み期間中も毎日研究室で、しかも5年獣医の後期は授業らしい授業はなく、大動物と小動物の動物病院実習(ポリクリ)が後期に何週間かあるだけなので、夏休みと変わらず、今までと同じ研究室生活になります。
明日は朝一でヒツジの採血に行かなければならないし、3年獣医の実習準備がたんまり待っているし・・・
今日の夜も、これからその準備として、準備用の実習まとめを作らなければならないし・・・
a0123331_21595287.jpg
でも、そんなゲンナリする毎日の日々だけど、8月・9月相方と色々な仙台や青森の観光地に出かけられてとても楽しかったです。
本当に本当に、相方には感謝の気持ちでいっぱいです。
相方と一緒に研究室も助け合って行けるから、これからもなんとか頑張ろうという気持ちになれるかも・・・。
十和田が紅葉付いたら、また綺麗な景色を見に出かけたいね☆
それまで再試&研究室乗り越えていこう。
[PR]
by usagi_moti | 2009-09-06 22:04 | 小旅行


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧