魚眼レンズ。 TOKINA Fisheye

物欲女王の異名を名乗るわたくし。
欲しい欲しいと騒ぎにさわいで、そんな余裕もないのに購入してしまいました・・・魚眼レンズ。
a0123331_21313951.jpg AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)です!!

これで色んな場所の景色を撮りに行くのが楽しみで仕方ありません。
でも、注文したお店には在庫がないらしく、発送までに10日前後かかってしまうらしいです…(泣)

予定では、今週日曜日、研究室の作業さえ入らなければ、2年前に行ったことのある仏ヶ浦にもう一度訪れる予定なので、そのとき持って行こうと思っていました。
でも、きっと間に合わないなぁ・・・。

仏ヶ浦という場所は、本当にこの世と思えないくらい壮大なところなのです。
ただ、行くのにものすごい時間がかかるのです。
十和田を出発して、5~6時間はかかりました。 途中、人を見かけるのも珍しいくらい何もないし^^;
せっかく勇気を出していくのだから晴れてくれるといいなぁ。


a0123331_2145195.jpg そういえば、昨日、甘いお菓子があまり好きでない相方が、珍しく以前私が作ったクッキーを食べたい。と言ってくれたので、その日のうちにさっそく作りました。
この模様に感動していて食べたくなったそうです。 作って置いておいたら、チョコチョコつまんでくれていました。
こういう、自分の作った料理を美味しいと食べてくれると、作りがい感じてものすごく嬉しいですよね☆

a0123331_22504115.jpg ちなみに・・・
これが仏ヶ浦です。 
佐井村というところにあります。 マグロで有名な大間より、もっと行ったところ。
この写真たちは普通のデジカメで、2年前に撮ったものなので画質あまりよくないですが・・・

a0123331_22505636.jpg このとき行った日はすごく晴れていて、とても暑かった記憶があります。 (天気の良い日に行こうねと言っていて、明け方まで夜更かししていたら天気の良い朝日を見たのでチャンスと思い、寝ないまますぐに出発した記憶があります。)

この岩の元にたどり着くために急な石の階段を下って行ったり、戻るときも上ったりしなければならないので、汗ダクダクになりました。 いくら青森の秋でも、半袖で行かないと死んでしまうかも?

でも、犬部所属時代(しかも代表をしていたし・・・)であったので、帰ってすぐに野良猫捕獲予定があり、あまりゆっくりできなかったんですよね・・・ 今回行くときはゆっくりしてこれたらいいな・・・
a0123331_22511438.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2009-09-02 21:52 | つぶやき


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧