人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式の当日に大震災…7日目

卒業式から7日目…
あっと言う間だったような、長かったような、いつもとは確かに違った7日間でした。
今でもまだ救われていない被災者の方がたくさんいると思います。私はそんな中、ご飯も毎日食べられて、暖かい部屋の中でも眠れている(寒いことは寒いのですが)。
ただ祈ることしかできませんが、祈ることだけでも、できることだから強くしています。

今日は、昨日大学に提出する予定だった書類一つをもって、再び十和田に行きました。
今朝はすごく天気が良く、お日様が燦々と照っていました。樹々が真っ白なただの棒になるくらい降りしきった後の雪に反射してキラキラ光った景色が、とても素晴らしかったけど、そんな光景さえ切なくて…

だって、こんな綺麗な風景を作り出した雪は、一方で被災者を苦しめてる…
この瞬間、『綺麗だな』と思った自分はやっぱり震災を他人事のように感じてたただの偽善者じゃないかって思えて…

でも、私がそんなんで落ち込んでたって被災者が元気になるわけじゃない。まずは私から元気にならなきゃと相方に言われたので、これから徐々に楽しい話題も日記にアップしていきたいと思います。。

というわけで、
今日は大学に書類提出をしに行って青森市に帰る途中、ヤマヨ(十和田のスーパー)に寄って野菜や食パンを買いました。
野菜類、パン類は青森市では売切れが多く、菜食主義系の私の食べるものが無いから、『売っているなら十和田で買ってきなさい』というママの御達しがあったため&パンが主食のママのために、食パンを発見したので購入してきたという経緯。

その後、七戸の道の駅に寄り、姉が欲しいと言っていた『〝わさお〟キティー』を探しました。 が、入荷していないとのことで断念。。
その代わりに〝ニンニク〟キティーを買いました(笑)ニンニクキティーは、黒ニンニクも入っていて凝ってるなぁ〜と感心(笑) 私と相方と姉と3つ買ってきました。写真は後々アップします。

そして道の駅内でも七戸バーガーが売られていたので、お昼としてそれを買いました。(プラス、蕎麦ソフト。)
卒業式の当日に大震災…7日目_a0123331_20535650.jpg

ソフトクリームは、コーンの先までギッシリ詰まっていて、蕎麦の香りも良く、すごく美味しいです☆ 250円ですがボリュームあるので安いって感じ。

七戸バーガーは今回で2度目ですが、長芋のホクホク感やほのかなニンニクの香りが癖になります。油っぽくないので女性やお年寄りでも食べやすい印象。
卒業式の当日に大震災…7日目_a0123331_20535917.jpg


七戸の道の駅は、地震の影響で新幹線が休業してるせいで空いてるかと思ったら(最悪営業さえしていないと思っていた)、食堂には結構な人がいて、活気がありました。

家に帰ってからは、パパのデジイチで撮ってもらっていた卒業式の写真を初めて見てパソコンで整理しました。
やっぱり良いカメラ使うと写りが違う(笑) ますますEOS 5D MARKⅡが欲しくなった私です…(。-_-。)

あ、そして、前から言っていた新しいブログを今日から開始しました。

方針として、『今のブログからお引越し…』というより、今のブログも続けつつ、内容によって新しい方にアップする。というやり方にしたいと思っています。

なので、今まで通り、このブログをよろしくお願いします!
新しい方ブログを見たい人はコメントください(コメント欄に、新しい方のURLも知りたい。みたいに書き込んでもらえると助かります。 できればその人もブログをやってくれていると教えやすいのですが…)
by usagi_moti | 2011-03-17 20:12 | つぶやき


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧