人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業に向けて

昨日は夜2時に寝て、今日は朝10時に起床。
起きてからは教科書・授業プリントを段ボールにまとめ、実家に輸送してきました。
教科書・授業プリント類は段ボール6~7箱にもおよびビックリ・・・ さすが6年間。

実家では動物たちも元気にしていました☆
いつも全身全霊で喜びを表現してもてなしてくれるポ太くん。(ラサ・アプソ ♂)
そんなポ太くんも国家試験前日に誕生日を迎え、12歳になりました。 中2とのときに我が家に来てから12年。
あっという間だなぁ・・・そしてようやく外見と歳がリンクしてきたような(笑)
卒業に向けて_a0123331_2140380.jpg

そして私が大学2年の夏休み終わりがけに保護した芽粒。拾ったときは生後2週間くらいで手のひらサイズだったのに、今やこの貫禄。
卒業に向けて_a0123331_2143273.jpg

人が来てもマイペースで、芽粒が近くにいることに気がつかないこともしばしば。 完全に気配を消して、椅子でくつろいでいるんです。
そんな芽粒はやはり我が家が寒いのか、冬になると毛がものすごく生えてモコモコになっています。
卒業に向けて_a0123331_21452629.jpg

姉の猫はすごくおしゃべりで、ずーっとニャゴニャゴ言っていました。
黒いしずっと動いて甘えてくるので、シャッタースピード遅くなってブレるブレる^^;
この一枚撮るのにもすごく苦労しました。
卒業に向けて_a0123331_21481072.jpg

後ろのポ太くんが面白いw

実家に荷物を置き、我慢していたカメラも解禁なのでレンズを回収し、卒業式に着るお着物も、ママのお着物の中から選んできました☆
気に入ったのはこのグリーンのと
卒業に向けて_a0123331_2150048.jpg

この白いお着物で
卒業に向けて_a0123331_21503446.jpg

最終的に白いお着物に決めました☆
卒業に向けて_a0123331_21575934.jpg

袴はこれからどこかでレンタルしないとなぁ・・・。でも初めてお着物をきるので楽しみです♪
卒業式、無事晴れてくれるといいなぁー!!

~おまけ~
ラグノオで売ってたウサギのお饅頭
卒業に向けて_a0123331_2153322.jpg

和菓子でなおかつウサギとなれば買わないわけにいかないっという気持ちになる。
by usagi_moti | 2011-02-25 21:56 | いろんな話をちょっとづつ


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧