大遠征

今日は6時に起きて、8:43発の新幹線『はやて』で東京へ出発しました。
a0123331_18143293.jpg

一昨日、昨日は何となく胃がキリキリ状態な上、やたらにイライラピリピリしていた私… あぁ…受験生なんだな(/ _ ; )って改めて感じてました…。
新幹線の中では合格祈願にもらっていたキットカットを食べ、寄生虫のテキストを眺めていました。
上野駅に着いたのは12:04で、そこから泊まるホテルのある駅に向かい、荷物を預けて、当日の会場の下見に行きました。
会場のある所は国際展示場駅。ホテルからは30分電車をあれこれ乗り継いだりして行かなければなりません。
学校単位で泊まってるホテルは会場の目の前なのですが、一泊1万円とか…Σ(゚д゚lll) 楽さ(近場)を取るか、料金で選ぶか…という所、我々はちょっと遠いけど比較的安い所を選びました。
うちらのホテルは一泊7千円(しかも連泊でもうちょっと安くなってるらしい)だけど、駅についてるホテルで、かなり綺麗&高級感あるし、部屋には空気清浄機もコーヒー・緑茶・オシャレなコーヒーカップ付きで電気ポットも置いてある上、机は大きめだし、お風呂も綺麗and広め(o^^o) トイレもウォシュレット。冷蔵庫もあり。テレビも薄型。
ロビー近くには電子レンジやら何やらも。
部屋に電気ポットあるなんて、毎日コーヒー飲まないと不調な私にとって最高に嬉しい事でした! 快適…

会場は国際展示場の駅から歩いて3〜5分ほどで、寒い中歩くのはちょっと厳しかったです。東京は青森より断然暖かいと思っていたのに、やっぱり冬は場所に変わらず寒い。な。

会場を確認した後は、お台場海浜公園をちょっと見にいって、サルを見て
a0123331_1814331.jpg

つぶつぶアイスを食べて
a0123331_18143464.jpg

海を見て
a0123331_18143595.jpg

『やる気饅頭』というのを景気付けに買って(ついつい隣にあったどら焼きなんかも買っちゃって)帰りました。

明日はどこも出かけずに明後日と明々後日のために体力回復と最終確認に費やします。
a0123331_18413632.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2011-02-21 02:42 | iPhoneから


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧