2010年最後の仙台の旅

12月29日のコト。
a0123331_1726265.jpg

朝10時に十和田を出発して、仙台へ向かいました。天気は最悪…ビチャビチャのみぞれ雪でした(;´Д`A
途中岩手山サービスエリアに入ってるパン屋さんでいつものようにピザを買い、それを囓りつつの旅。
買いはしませんでしたが、卯年にちなんで可愛い新商品も登場してました。
a0123331_1726422.jpg

仙台へ着いたのは午後2時で、相方実家に荷物や猫たちを下ろして、整体をしてもらいに、いつも行く鍼灸医院へ。
その後は相方の、高校の同級との同窓会(忘年会)に同伴しました。
この集まりに参加するのは今回で二回目。別に一緒に同じように話に加わって騒ぐわけでもないけど、見てるだけで面白いし、いつもと違った環境に行くのも良いだろうということで(´・_・`)

結局夕方6時から二次会終了の夜12時まで一緒に付いていました。
a0123331_1726815.jpg

仙台のアーケードを通ったけど、年末仕様になってて綺麗でした(#^.^#)
本当は今年から仙台の光のペイジェントがLEDに変わったというので、見てみたかったのですが、同窓会終わる頃には消えてしまってて見られませんでした↓

そういえば、アーケードの一部の場所で、地面で光が流れ星の追いかけっこみたいに滑っている所がありました。
動画をアップできないので、上手く説明できないのですが、何だか面白い地面でのイルミネーションがありましたよ!

相方実家に帰ると、もう慣れたもので、猫たちもすっかりくつろいでいました。
a0123331_17261086.jpg



12月30日のコト。
a0123331_17261226.jpg

朝起きると、猫たちは早速ゴロゴロ甘えてきてました。やっぱり多少はいつもと違う環境で不安なのかな?
まぁそれでも朝から2匹争って遊んだり、自由にしていました。
a0123331_17261434.jpg

↑相方母が用意してくれた猫用コタツにもぐって至花の追っ手から隠れる花。
そして、新しい探検場所を発見して興味津々の至花。↓
a0123331_17261681.jpg

相方を起こし、朝ごはんを食べたあとは、近くのSELVAというショッピングセンターへ。
服などいろいろ見ましたが、結局無駄遣いになるかなぁと何も買わず。
最終的に適当にドライブして、仙台の天下一品ラーメンを食べて帰ってきました。
a0123331_17261916.jpg

盛岡の天下一品ラーメンとは違い、スリムラーメン(2/3量の天一ラーメン)や、チーズ入りやら塩ラーメンなどもありました。
スープも、盛岡のものよりサラサラでした。こってり過ぎず、なかなか食べやすかったと思います。
そうそう。ラーメンがくる前に一人一つゆで卵のサービスがあったのは画期的でした。(私なんて一人前頼まず、相方のをもらうだけなのに…)

仙台は青森と比べても同じくらい寒く感じます。乾燥してるし、人は多いし、風邪惹かない様に気をつけないと((((;゚Д゚)))))))
今日もみぞれ雪のような雨で天気は最悪です。・゜・(ノД`)・゜・。

因みに今も猫たちは熟睡中。
a0123331_17422756.jpg

さっきは鏡で自分を眺めてナルシストでした。ホント、至花は自分大好きです(笑)
a0123331_17423047.jpg

[PR]
by usagi_moti | 2010-12-30 16:11 | 小旅行


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧