お寿司に和菓子

総合獣医が終わって、早々と切り替えて国家試験の勉強に取り組みたいのに、なかなか調子が上がらずにいてちょっと焦ってきています><。
a0123331_20181316.jpg

お正月は、お祓い合格祈願をしに、しばらく相方とともに仙台にいる予定になったので勉強する時間も限られてしまうだろうし・・・
楽しみだけど、不安も大きい。 それも自分次第なんだけどね・・・
a0123331_20205316.jpg

相方の先輩が、使わなくなった資料を送ってきてくれた荷物の中に、『ご飯でも食べな』とお金を入れてくれたようで、そのお金で八戸の八食センターのお寿司を食べに行きました。
a0123331_2023926.jpg

普段スーパーなどの安いお刺身を食べていると、こういうちゃんとしたところで食べるマグロは全然違う食べ物ってくらい美味しくて驚きます。
大間本マグロ赤身は最高に美味しかった!
口に入れたときの香りからして違うもん。。。
ちなみに、先週は先週で、相方母が2人で美味しいものでも食べなということでクリスマスとしてお金をくれたとのことで同じお店でお寿司を食べていたため、すっかりお店の人に顔を覚えられていたようです。。
週1で八食のお寿司屋さんなんて普通は来られないよね・・・まして学生の身で・・・^^;
a0123331_20273185.jpg

帰りに市場の方を見てきたけど、カニとかホタテとかすごく立派なものがたくさん売られてて美味しそうでした。 なんだかよくわからない貝も売っていたし・・・ 魚貝類好きな私は気になったけど、浪費もできないので我慢しました。 栄養素も知らないし、こんな時期になにかあってもいけないしね。。 そもそも調理法も知らないし・・・。
a0123331_20291563.jpg

あと、↑こんなジュースも売っていました。 果汁100%のものはすごーく酸っぱかったけど、健康に良さそうだし、1本だけ買ってきました。 1本400円くらいでお高めでしたが。。

そして口取りとか、お正月用の和菓子もたくさん売られていて楽しかったです。
a0123331_20313376.jpg

こういう和菓子、昔おじいちゃん家で大きい箱に入ったものをよく食べたんだよなぁ・・・
a0123331_20322210.jpg

そしてコレ↑は、職業病?なのか、何かの病理像にしか見られなかった(笑)
カタル性肺炎とか? 気管支とかの中に膿でも溜まって糜爛してるような・・・うまく言えないけど。

あと、そういえば、十和田ジャスコのみやきんでは、こんな可愛い最中が売られていました☆
ウサギのモナカ!
a0123331_2035455.jpg

お正月は和菓子が主で良いねー
[PR]
by usagi_moti | 2010-12-26 20:36 | いろんな話をちょっとづつ


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧