人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒論発表終わった~!

卒論発表終わった~!_a0123331_2141112.jpg昨日から始まった平成22年度卒論発表会ですが、2日目の今日の4番目に自分の卒論発表が終わりました!(ちなみに相方は私の1つ前。偶然にも3連続でウチの研究室の人が続きました。座長も3人とも同じ)

とりあえず、一息ついたので、記録として日記を。

今日は6時すぎに起きて、支度をした後、もう一度質問対策の資料に目を通したりしていました。

今日も開始は朝9時からだったので8時40分くらいには学校に。
1番目の人が始まってからは、質問対策をするのに頭の中で色々考えていたりして、他の人のプレゼンを集中して聴くことはできませんでした。
自分の番が待っているということもあって、時間が過ぎるのはあっという間。
すぐに相方の番が来て、次は私。 次発表者は演台のすぐそばで待機することになっているので、相方のプレゼンは誰よりも近くで見ることになりました(笑)

卒論発表終わった~!_a0123331_21154326.jpg
自分のプレゼン自体は、まぁ台本を見ながら行ったので、あまり噛んだり、話す内容を忘れることもなく、無事に?終わりました。
しかし、質疑応答になると、いつものごとく、聞かれている内容に答えているうちに、だんだん自分が何を説明しているのかわからなくなってきて、最終的に質問に的確に返答できたのか全然わからず終了・・・^^;
質問内容も、自分で用意してきたものや研究室での練習で問われてきた内容とはちょっと違った感じで。。
質問対策や卒論用にたくさん読んできた英論文たち。。無駄?とは言えないまでも、残念だったかな??

でも!論文を読んで初めて分かったこともたくさんあったし、将来には絶対役立つ内容なので、この卒論の内容をやれて良かったと思います^^

あとは11月に入ってすぐに総合獣医が始まり、国家試験への勉強もスタートするので、ちょっと今は休憩・・・
頑張らなきゃいけないときに頑張れますように!!!!!
さぁ。あと2日の卒論発表会、ちょっと余裕をもって楽しんで聞こうと思います。

ちなみに・・・
卒論にしていった相方のネクタイは私が推しに推したヴィヴィアンウエストウッドのネクタイでした(笑)
卒論発表終わった~!_a0123331_21542336.jpg ヴィヴィアンのネクタイって格好良いなぁって思います。
というか、私がネクタイ自体を好きなのかも??
ポールスミスとかバーバリーのも素敵・・・。











http://www.novianovio.com/fs/novianovio/c/brandnecktie?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc
↑ここのサイトがおススメ☆ 全部揃えたいくらい(*^_^*)♪
by usagi_moti | 2010-10-27 21:43 | 獣医学


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧