夢だけど、夢じゃなかった!

行ってきました!念願の山の楽校のひまわり畑!!
土曜日に相方が朝から夜11時までずっと研究室で頑張って1個仕事を成功させてきたので日曜日に時間が取れたんです!
朝6時に起きて7時ちょっと過ぎに出発しました。(あまり早いと曇りだし、山の楽校もやってないだろうと、やや遅らせて出発)
a0123331_10144627.jpg

途中少し迷子になりつつ、着いたのは8時半~9時くらいかな??
それでも人がすでにチラホラ来ていました。
そば畑も花が咲いていて雪の結晶が地上で降っているかのようにキラキラしていました^^
a0123331_101621100.jpg

こんなふうにそば畑の向こうにひまわり畑が見えます。こんな風景になるんだ・・・この間着たときは一面緑だったのに、景色は季節で全然変わるんだなぁって思いました。
a0123331_10174273.jpg

このままだと向日葵を見ないで夏が終わってしまう・・・(泣)と思っていたので、無事にひまわり畑に来られてすっごくウキウキでした!
もしかしたらポン太さんも来てるかも??もし会ったらどういうことを話すかな??などと思っていましたが、ポン太さんは土曜日に来られていたのですね。。惜しかったです^^;
その他にも知ってるブロガーさんとかいるかも・・・と、ちょっと周りを気にしていましたが、それらしい人は発見できず。
前日までずーっと予報は曇りだったのに、この日曜日は運よく9時から晴れ間も見えて、ちょっと秋らしい澄んだ空が見えていました。
蜂も大忙しで仕事をしていました^^
a0123331_10212515.jpg

今年は15万本のひまわりが咲いていたそうです。来年はもっと多くの花を咲かすとか☆
来年は来られないけれど・・・来年も今日のことを思い出して頭の中で自分の想像の向日葵を咲かせるよ!
a0123331_10252538.jpg

それにしても・・・見事な向日葵に夢中で、ひたすらシャッターを押してしまいました・・・。
でも、うまい写真が撮られないのよね・・・。心の中には写真に表現できないくらいの風景をしっかり焼きつけたけど。
a0123331_10235258.jpg

これ↓は、ちょっとポン太さんの写真と被るショットかな・・・^^;?
a0123331_1027358.jpg

一筋の飛行機雲と・・・
a0123331_10283610.jpg

双子ちゃんみたい^^ 
a0123331_1029918.jpg

そうそう。ひとしきり向日葵の写真を撮って、汗だくになったので帰ろうとしたら、写真を趣味にする人たちの集まりで、輓馬を呼んで撮影会をするという企画があったらしく、10時~馬がやってくるというので私たちも少し待ってみることにしました。
撮影会はソバ畑とひまわり畑で行っていました。私もついでに仲間に紛れて写真を撮りまくってしまいました^^;
a0123331_1029487.jpg

写真を趣味にする人たちの中の、女性の方から声をかけられ、もし写真が好きだったら、八戸の長寿会館というところで毎月第3木曜日?にみんな集まって写真を見せ合って評価しあったりしているから、良かったら来てください^^とお誘いいただきました☆
知らない人からこういうお誘いしていただけると、すごく嬉しいな・・。 普段引きこもりで、人間なんて・・・って捻くれちゃうことも多いけど、ホントは人恋しくて、人と触れ合うの好きなんだもん^^;
あと、その集まりの中のおじさんから、ちょっとモデルになってくれないか?とお願いされて、相方と2人、ソバ畑とヒマワリ畑でモデルをしてきました。ただヒマワリ畑を手をつないで歩いてくるだけのことでしたが、ちょっと照れ^^; 後で写真を送ってくれるというので、すごーーく楽しみです^^
ついでにソバ畑では、私のカメラでも撮ってもらいました。
a0123331_10465997.jpg

思えばヒマワリ畑でも撮ってもらえば良かったなぁ^^;
帰りは5本100円で好きな向日葵を切ってもらえるというので、5本もらってきました☆
ネコたちにも見せたかったのよね^^
a0123331_10432655.jpg

山の楽校で、梅干し蕎麦はちみつ(幻と書いてあった)を購入して、その後はせっかくだから岩手まで行ってみようと、盛岡に行って、恒例の福田パン天下一品ラーメンに行ってきました。
お昼を食べた後は、モデルをしてあげたおじさんと話をしていて話題に出た松尾鉱山に行ってみることに。(おじさんは松尾鉱山とかでちょっと前写真撮ったりしてたんだって)
a0123331_1044449.jpg

アスピーテラインから山を登って行きました。
a0123331_10513394.jpg

自然がたくさんで木々も生い茂っていて景色が良かったところも、途中からガラリと不吉なような雰囲気に変わります。木がチリチリ状になっていて、見るからに植物が元気なし・・・
a0123331_10531917.jpg

硫黄臭いと思ったら、ガスも噴き出していました。
写真を撮るにも恐いような、廃墟(かつての宿舎とか)がありました。たぶんネットで検索すれば写真が色々でてきます。

なにげに朝7時から出発して、山の楽校・盛岡・八幡平(松尾鉱山)と廻ってきていたらすでに夕方5時過ぎ。
下田百石まで高速で来て、下田ジャスコに寄って帰ってきましたが、帰宅したのは夜8時でした。
化粧も全くしないので、顔もガッツリ焼けました^_^; 見ると腕も茶色。。こんなに日焼けしたの久しぶりです。でも、すごーく楽しかった! 毎度のことだけど、相方には感謝です。
今週一週間も気分リフレッシュで頑張ろうね☆
[PR]
by usagi_moti | 2010-08-30 10:59 | 小旅行


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧