人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日一日、涙もろくて

今日一日のこと。
今日一日、涙もろくて_a0123331_21103727.jpg朝起きて、自宅で卒論を書いたり、TUTAYAで昨日借りたDVD(今回借りたのは、岩井俊二監督の“Love letter”と、プラダを着た悪魔でランウェイの編集長役だったメリル・ストリープが出ている“アフター ザ レイン”の2本)をPCに取り込んだりしていたら眠くなって、一時昼寝をしていたとき。
見た夢は、1年半前に亡くなった実家近所のおばさまが、普通に以前と同じように自宅から出てこられて、『○○ちゃん、メロン(だか何だか)あるけど食べにこない?』と声をかけてくれた って内容。
おばさまは、全然変わらない様子でいて、なんか今でもホントに生きてるんじゃないかって思えてすごく哀しくなって、夢の中で嗚咽しながら泣いてしまった。
起きてからも涙が止まらなかった。

電気代のことも考えて、今日一日、クーラーをつけずに頑張っていたのですが、さすがに暑くて私も猫も伸びきってました。
今日一日、涙もろくて_a0123331_20484164.jpg

ただでさえ至花は長いのに、更にながーく、抜け殻のようになってました。
今日一日、涙もろくて_a0123331_20485691.jpg


5時過ぎくらいに相方が帰ってきて、今朝ポン太さんの2009年のBlog記事で見つけた、『百石工業団地ひまわり畑』を探しに行こうということになり、日没もあと少しというところで、バタバタとあわてて出かけました。

しかし向ってる途中で、一眼レフにSDカードが入っていないということに気が付き、気分はズーンと落ち込みました。PCに保存したまま入れるのを忘れていたようです・・。私、こういうことよくあるんだよね・・・↓↓
SDカードは何枚ももっているのですが、結局デジカメやフォトスタンドに使ったり、容量が自分的に足りなくてどこかに締まったままとか。USBと違って、なんか持ち運びづらくて・・・
カメラにストラップのように付けられたり、何枚か差し込めればいいのだけど・・・。

でも結局、百石のひまわり畑は見つけることができず、再び撃沈・・・。相方曰く、山の楽校ひまわり畑は、研究室の作業的に行く時間が取られないかも。。と言われていたこともあり、なおさらショックでした。。
心の埋め合わせとして、下田ジャスコに寄っていくことになりました。
ジャスコに着くころには空も赤くなっていましたが、ジャスコの壁に映し出された夕日を見たら、なぜか涙が出てきました。今日はちょっと感傷的なのかも・・・

ジャスコに着いてからは、この間の寒立馬の写真を現像したり、文房具やに行ったり、久しぶりにかっぱ寿司に行きました。(ご飯は食べられないので、お行儀は悪いけど、いつも相方のお寿司の“おいはぎ”をしてます)
相方はゲームセンターでクレーンをしたら一発でクッションをゲットしてました。いつも5000円かけても取れないのに、今日はすんなり、あっけなく取れました。
帰りは、Karinという色んな果物をミキサーや絞って出してくれるジュース屋さんでプラムジュースを買って2人で飲みながら帰りました。プラムは2人とも大好きで、ジュースも皮ごと入ってて酸味もあってすごく美味しかったです!

帰ってきてから、clear skyさんから『下田ジャスコで見かけました!』というBlogのコメントが入っていてビックリ。 ホントに案外いろんな人とすれ違ってるかもしれないって思いました。
普段ボロボロの状態で抜け殻のように歩いている時があるので気を引き締めなければ・・・(今日も感傷的な上、ややズタボロ気味だったので焦りました^^;)
by usagi_moti | 2010-08-23 21:09 | いろんな話をちょっとづつ


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧