最高で、なぜか空虚な日。

今日7月31日25歳になりました。
a0123331_18564142.jpg

これは友達がくれたプレゼント。
全然知らないはずなのに、最近のマイブームであるブルーベリーのマフィンが入っていました。(どれだけブルーベリーが自分の中でブームになっているかと言うと、今朝も冷凍ブルーベリー一袋食べたくらいw)
近々携帯も機種変する予定だったので、ストラップも嬉しいー。特に猫好きな私にはピッタリの一品・・・*^^*
プレゼントをくれた彼女とは5、6年になってから研究室生活なのでほとんど会う機会も話す機会もないのですが、毎年なぜかドンピシャなプレゼントをくれるんです。ブログもやってるの知らないから見ていないのに。すごい。

あとは家族から昨日と今日にメールが来ました。母親は去年まったく何も言ってくれなかったのに、今年は一言だけおめでとう、とメールが届きました。(ただ、当日は忙しいからと、前日に。 いくら忙しくても当日メール1通くらいできると思うのだけど…) そして去年秋から実家に帰ってきた姉からも朝に一言メールが。
父は数年前何年かはイブの日にもメールを送ってきていたのですが、今年は当日のみ届きました。
(余談だけど、パパと言えば、勤めているのはSANYO電機だけど、SANYOブランドがなくなってPanasonicに統合されちゃうんだよね。。。SANYO製品、大好きだったのにすごく残念。あの赤文字のSANYOマークが好きだったな・・・。)

それと、高校時代の友達から1通メール。卒業してから何年も経つし、クラスが一緒になったことも、部活が一緒だったわけでもない彼女が私の誕生日を未だに覚えていてくれるなんて、すごくうれしいです。

でも・・・・
自分の誕生日の日って、毎年のことながら、すごく楽しみでいて、すごく寂しい気持ちになるのです。
そして今年もなぜか心の底ですごく捻くれてる自分がいて。
誕生日なんて、何年か前に、同じ数字の月と日に、自分が産まれた。ってただそれだけの事実があるだけで、今更の日常、なんでもない日なのに、『何か特別すばらしいことがあるんじゃないか』って、ちょっと期待しちゃう自分がいるせいで、何となく1日の時間が過ぎていくことに対して、切なくなったり悲しくなったり、寂しくなったりしちゃう・・・。
シンデレラじゃないんだから、突如として人生がガラッと変わっちゃうくらいの大きなことなんて起こるはずも絶対ないのにさ。。。

おめでとうと言われて、とってもとっても嬉しいのだけど、自分が産まれてきたことで別に誰かを幸せにしてあげられているわけでも、何かの役に立っているわけでも、周りと一緒になって楽しいことをしているわけでもない自分なのに、どうして誕生したことをお祝いされるんだろう。とかもちょっと申し訳なく思う。

そして相方も研究室での実験が忙しくて、丸一日いなかったから、ずっと私はひとりぼっちで持ち越し科目の勉強をしていただけの今日。

勝手にどこかで期待しちゃってて、別に今日だからって何もないんだよって同時に言い聞かせてるのに、それでも寂しい気持ちになっちゃう私が、毎年すごく嫌いになる日です。
[PR]
by usagi_moti | 2010-07-31 19:18 | つぶやき


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧