2010寒立馬の旅

ストレスには馬。 ホーストレッキングというものもあるし、やっぱり馬と触れ合わなきゃ・・・
そういう理由づけで、昨日久しぶりに寒立馬を見に尻屋崎に行きました。
a0123331_53019.jpg

思えば我々はかなり寒立馬を見に出かけている部類だと思う。
知っている範囲でいうと、真白手帖の白玉杏仁さんに次ぐくらいかな・・・??
a0123331_532570.jpg

前日から天気をチェックし、曇りor雨という予報にビクビクしつつ出かけたのですが、早起きしたおかげもあり?なんとかやや晴れ寄りの曇りの中寒立馬たちと触れ合うことができました。
a0123331_5335272.jpg

本当は仔馬が産まれた直後のもう少し早い時期に行きたかったところ^^;
昨日の時点で、5匹くらいの仔馬がいましたが、中には双子らしき馬もいて、じゃれ合ったり、ものすごく仲良くしていました☆
a0123331_5365719.jpg

そして、いつもいるナルシスト気味の白い馬は、毎年のことながら盛りでフレーメン(発情で歯ぐきをイーって見せる行動)をしていました。
a0123331_5382433.jpg

この写真の前、白い馬は遠くの方にいたのですが、急に唸りながらこちらに突進してきて、轢かれるんじゃないかとビックリしました。
a0123331_5403096.jpg

フレーメンの後は、こんな↑迫力あるシーンも見せてくれました。
a0123331_5421526.jpg

今回(7月半ば)の見どころは、仔馬と、オス馬の発情かな・・・? 私的には、尻屋崎に咲いているオレンジの花と寒立馬の写真を撮りたかったのですが、今回は粘ったのに、馬が全く花の無いところばかりにいて、全然撮ることができませんでした(;_;)
a0123331_5444630.jpg

しかし、2時間くらいかれこれ寒立馬と触れ合った後、帰ろうと車に乗り込み、しばらくしたところにある花畑チックなところで花を見ていたら、近くで『ヒヒーン』という鳴き声が。
a0123331_5494861.jpg

声のあるほうに行ってみると、水辺にたくさんの寒立馬たち!! 喉が渇いて水を飲みに来ていたのです☆(下の写真は、仔馬があくびしているところ。この後母親の馬もあくびしていました。なんて長閑!!)
a0123331_550433.jpg

馬たちって、こういう風に『みんな水飲みに行こう~』って一緒に来るのかな?? なんか不思議な感じです。
人間でいう“つれション”的な感じかな・・・^^;??
a0123331_5524067.jpg

それにしても、偶然花畑でモタモタしていたから+誰だか(どの馬だか)知らないけど『ヒヒーン』と鳴いてくれたからこんなシーンに遭遇できて、とってもラッキーでした。
a0123331_556690.jpg

尻屋崎は結構遠いけど、やっぱり何度来ても見どころがあるかも(*^_^*)


ちなみに今6時20分。今回のワールドカップ、3時半キックオフでも結局ほとんどの試合見ていました。
最後は応援していた方のチーム(スペイン)が優勝して良かったです。
さて、これから研究室に行ってきます。
[PR]
by usagi_moti | 2010-07-12 05:59 | 小旅行


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧