人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝野球と、浮気の話。

最近大学では咳風邪が流行っています。
2年獣医学生から始まり、教授→研究室に持ち込まれた模様(^^;)
相方も、このせい+連日の感染実験という激務で喘息が悪化し、昨日から就職活動で関東だというのに、コンディション最悪の状態で向いました。
私も昨日からだるくて喉も痛くなり、危機的状況です…。

さて、今日は朝6時から研究室対抗の朝野球でした。
5月に3度試合予定があったのですが、全て雨により中止になり、今回が初戦。 VS外科とでした。
朝野球と、浮気の話。_a0123331_15342438.jpg
私は出場しませんが、代わりに望遠レンズを装備して、みんなの撮影をしていました(笑)
朝野球と、浮気の話。_a0123331_15361145.jpg


野球は惨敗でしたが、天気が良くて無事に試合できて良かったです。(今回も雨で中止だったらどうしようと思った^^;)

そういえば朝野球のときにカッコウの声が聞こえてきてとても爽やかでした。
カッコウって、環境の綺麗なことろにしか住めないって聞いたけど、確かに私が小さい時は休日毎回のようにカッコウの声を聞いていたのに、最近は稀になったような印象があります。
カッコウの姿は見たことないけど、子供の頃を思い出す、すごく懐かしい鳥です。

朝野球と、浮気の話。_a0123331_1645065.jpg

さて、今日は朝野球のあとはひたすらデータ整理をして、体もダルいし3時頃には帰ってきました。
お昼に北里大学通りにある『花咲庵』でお饅頭などを買ってきたので、それをお茶受けにコーヒータイムでくつろぎました・・・。
最近は、大竹菓子店・みやきんにはあまり行かず、花咲庵に浮気気味ですw 実は昨日もお饅頭買いに行ってますw
HP:http://www.hanasakian.com/
も可愛らしくて、夜中見ると食べたくなってきちゃう^^;
今日買ったのは、コーヒーまんじゅう・抹茶まんじゅう・そば味噌まんじゅう・ずんだまんじゅう(ウサギ)・女の大福
朝野球と、浮気の話。_a0123331_16584171.jpg

そして今日はお店のおじさんがオマケとして、ヨモギの和菓子もくれました!嬉しい~☆
ちなみに、昨日はヨモギまんじゅう・レモンまんじゅう・男の大福2個(割引で1つ50円で購入)・今日オマケしてもらったやつの蕎麦バージョンを買っています。
昨日&今日連日行ったので、顔を覚えられてしまいました(^_^;) 
毎日どこかしらの和菓子屋さんには行っているので、和菓子女として十和田の和菓子屋さんの間で噂になってたりして???

それでもお店の人とお話できるというのは楽しいことです。
お店の人がフレンドリーだと、ついつい気分が良くなり、おしゃべりしながら次々手にとって買い物トレーに乗せてしまうので危険(笑)
これが接客術というものかな?
by usagi_moti | 2010-06-05 17:05 | いろんな話をちょっとづつ


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧