さようなら、親知らず。

右下の親知らず、昨日の夜に抜いてきました!
初めは『CTを撮ってから抜きます。』って歯医者さんから言われていたのですが、CTだと被ばく量が結構あるし(最近になって、今まで知られていた被ばく量より多いってことがわかったって噂で聞いた。。)、一枚撮るのに1万円もかかるし、当日になってCT撮りたくないって言い張って、結局CT撮らずに親知らず抜きました。

初めは歯肉に表面麻酔して、その後局所麻酔を注入。
親知らずは2分割して抜いたのですが、てっきり骨ノミで砕くと思っていたら、小さい芝刈り機みたいなやつで歯を切断してました。
オペ中は麻酔がよく効いたせいで、まったく痛くなかったのですが、恐怖心でドキドキして苦しかったですw
CTも撮っていないので、神経を損傷するリスクもあったし・・・
終始『早く終わって~・・・勘弁して~…』と悶々としていました。

作業自体は30分程度で終わりました。 抜かれた親知らずを見てみたら、歯の根元にチョロッとした肉片らしいものが。 もしかしたら神経かもって言われてしまいましたが、今の時点でしびれがないので、たぶん大丈夫かな??

帰宅してからも3~4時間は麻酔が効いてて、唇がだらしないような状態でした。
麻酔が切れ始めたのは夜中12時過ぎくらいで、ちょうど寝る間際くらいだったのですが、その痛いこと痛いこと・・・
痛み止めもしっかり飲んだのに、全っ然効いてない!!!
寝るにも寝られず、ちょっと寝かけてもまたすぐ起きて・・・を繰り返し、結局朝方5時半頃まで眠れませんでした↓↓ 痛み止めは、ボルタレンっていう比較的強めのものだったのに、それよりヒドイ痛みだったってことか。。

でも5時半にもう一度眠りに落ちて、8時に起きるまでのあいだに何かがあったらしく、8時に起床した時には痛みがほとんどなくなっていました。

腫れは多少はありますが、それほど重症ではないです。 以前左の親知らずに食べ物挟まって腫れたときの方がよっぽど腫れてた感じ。
とりあえず右下の親知らずは斜めに生えていたので、これが取れて、これから痛む可能性もなくなったので一安心です=3
(左下の親知らずはほとんど出ていてまっすぐ生えているし、上の親知らずはもともと無いみたいなので、後は抜く必要なし~(^^)v)


今日は授業や2V実習の担当があって、睡眠が足りなくてきつかったけど、なんとか乗り切りました。
2Vの細菌学実習で担当している班の子たちは、結構積極的に実験してくれるし、真面目だし、女の子はめっちゃ可愛いし、とてもやりやすいし、教えがいがあります。
こっちもちゃんと勉強して正しいこと教えないと!って思えるので自分のためにもなります(*^^*)

うちの大学の微生物学研究室は、やっぱり実習の準備やら、卒論研究やら、大学病院・他の研究室からの検体など、大変なところが多いけど、すごく勉強する機会がたくさんもてる所・・・。教授も助教授もすごく面倒見が良いし、色々なこと教えてくれるし。 でも特に一番良いなって思うところは、教授が学生を贔屓しないって事かな。。誰にでも平等に接してくれるのがすごく好きです。
(小学校の頃、自分が全然悪くないのに先生が私のこと嫌いだったみたいで、ものすごくいじめられていたトラウマがあるので^^;そこはかなり重要。 隣の席の男子が授業中騒いでいても、お前が注意しないからだ!って怒られて、教室の端に席移されたり、給食のデザート私だけくれなかったり、周りの友達が私が悪くないということを説明してくれてるのに、『いいや、コイツが全て悪いんだ!』ってひたすら説教されたりされたなぁ・・・)

そういえばもう次に研究室に入ってくる4年が決まったみたいだけど、どんな人たちが来るんだろうな。。
[PR]
by usagi_moti | 2010-05-28 23:01 | つぶやき


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧