人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田官庁街の桜

本日2つめ。
十和田官庁街の桜_a0123331_15111688.jpg

これは十和田に戻ってきてからのお話です。
青森の桜は、天気のせいも開花状態のせいもあり、全く見ることはできませんでしたが、十和田の官庁街はどうだろう?とブラリと覗きに行ったら、だいぶ花開いていました。

ただ・・・ものすごい風が強くて、髪はボサボサになって桜を撮るどころじゃないような状態でした^^;
でも、父親から白の望遠レンズ(EF70-200mm F4L USM)を借りてきたので、それを使ってみたいがために、ちょっと官庁街を歩いてみることにしました。
十和田官庁街の桜_a0123331_151376.jpg

日当たりの良いところは良い感じに咲いていましたよ。
人もすごく多かったです。
十和田の現代美術館にもたくさんの人が入場していました。
私は美術は好きだけど、現代美術には興味無いので今まで入ったことないです。でも全国的に話題になってるみたい。 人それぞれだけど…十和田官庁街の桜が、せっかく日本の道百選(だっけ??)に入っているのに、現代美術とか突発的な印象のあるものを同じ場所に作ると、景観が雑になるんじゃないかなぁ・・。って思うのが私の意見・・・。どちらかというと、官庁街の桜という長閑な風景を引き立てるものを作って欲しいな。。
十和田官庁街の桜_a0123331_1519581.jpg

それはそうとして・・・
桜って、ほとんど枝に咲いているものだけど、幹にコチャコチャと咲いている桜も可愛くて好き。
十和田官庁街の桜_a0123331_15214188.jpg

幹の黒さがバックになって薄ピンク色が引き立つのかな??
十和田官庁街の桜_a0123331_15201494.jpg

一番の希望は青空の中に伸び伸び咲いている桜を撮りたいのだけれど。

これは去年の写真。(毎朝4時とか5時とかに起きて官庁街に出かけて写真撮ってました)
十和田官庁街の桜_a0123331_1526653.jpg

ちゃんとした駐車場に停めているわけでないので、車からそんなに離れることができず・・・
十和田官庁街の桜_a0123331_15262860.jpg

どれも同じような場所の写真ばかり。
十和田官庁街の桜_a0123331_15265232.jpg

でも天気の良い朝だったので色合いは素敵になりました。
十和田官庁街の桜_a0123331_1527648.jpg

朝早いと申し訳ないので、一人で出かけるしかないのよね・・・
十和田官庁街の桜_a0123331_15273817.jpg




これは個人的な日記用として・・・
2010年の春記念に。
十和田官庁街の桜_a0123331_15234981.jpg

by usagi_moti | 2010-05-01 15:30 | 景色


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧