福田パンと天下一品ラーメン

日曜日の今日も、朝の6時半に起きました。
朝早く起きるせいで、夜も10時過ぎになると眠くて寝てしまいます。
前までは朝早く起きても、夜中2時とか3時まで起きていられたのになぁ・・・
これが年というものか。

さて・・・日曜日にこんな朝早く起きて何をしたかというと、盛岡に行ってきたんです。
目的は→福田パンの購入と天下一品ラーメンを食べに。です。
高速で往復約4時間、高速料金往復2000円かけて盛岡に行きますが、この2つの目的のためだけに県外に飛び出す人ってそんなにいないよね・・・(^^;)
a0123331_17451341.jpg

福田パンは、いつもの通り本店の工場に行って購入しましたが、今回は母親用に、山食パン×2斤、角食パンあんバター×3つ、期間限定・店舗限定粒イチゴホイップ×2つ、期間限定・店舗限定のスイートポテトブルーベリージャム(半々に塗ってもらいました。)
あとは相方の分として、クッキー&クリームハムクロワッサンを購入。
一番上の写真は、あんバターを切った時の断面。こし餡たっぷりで美味しいのよー!
工場で計2500円分のパンを買いました。
買ったのが10時くらいだったので、まだ出来たて感があり、ほんのりパンも温かく美味しそうでした。
本当だったらその日のうちに母親に食べさせてあげたいけど、実家に持っていくのは後日になるので、十和田に帰ったら冷凍保存しておきます。
福田パンに行った後、10時半くらいに天下一品ラーメン盛岡店に向かったのですが、開店時間が11時ということで開いておらず。。
盛岡ジャスコで時間を潰してから再び行くことになりました。
a0123331_17492879.jpg

盛岡ジャスコの中をブラブラしていると、パン屋さんでこの光景を発見!!
なんと、ジャスコの中でも福田パンの実演販売をしていました。
さっきも本店でパンを大量購入してきたにも関わらず、気分が乗ってしまい再び購入・・・・・・
チーズ2つ、まろやかチョコレートビターチョコレート黒豆ホイップを買いました。
そうこうして、11時が過ぎたのでリベンジの天下一品ラーメン。
a0123331_17535344.jpg

天下一品ラーメン(こってり味)と、今回初めておつまみのメンマも注文。
天下一品ラーメンは、相変わらず激うま!でした。このこってりスープが濃厚でなんともいえない味(*^^*)
豚骨とかではないんです。何十種類かの野菜とかをドロドロに煮て作っているらしい。。。
このあいだシルシルミシル(TV番組)で天一が特集されていたけど、天下一品ラーメンって全国チェーンだけど、各店舗でメニューの名前とか全然違うらしい。
さらに人から聞いた話、味も店舗によって全然違うみたい。
ラーメンはお持ち帰りもできるけど、お持ち帰りのラーメンはスープに味がないって感じであまり美味しくなかったもんなぁ・・・。こってり・ドロドロさは同じなのに。。。
ホント、こんなに美味しいスープ、お店でどうやって作ってるんだろう??
食べ終わった後も、余韻に浸るほどの美味しいラーメンです。青森から来る価値アリ☆★
[PR]
by usagi_moti | 2010-03-07 18:07 | 料理・食べ物


別なブログにお引っ越しを検討中…いつも見に来てくれてる方は別ブログURLを教えますのでコメントください! 


by usagi_moti

プロフィールを見る
画像一覧

大好きなブログ・参加ブログ

↓↓青い森写真倶楽部のTACHIさんが作ってくださった私のバナー♪↓↓
どうぞもっていってください☆


うさぎもち桜前線
+α的blog
I'm fine,Thank you
マクルア家の日常
真白手帖
新☆しげまちさん家
猫と暮らす
青い森写心倶楽部
ヒトハナ咲かせまっしょい!!
優遊自適なキャンプがしたい!

↓↓私も参加している青い森写真倶楽部のバナー↓↓


フォロー中のブログ

おいしい写真館
ほのちんにっき

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

カテゴリ

全体
料理・食べ物
動物
景色
獣医学
つぶやき
小旅行
いろんな話をちょっとづつ
カメラ
映画
iPhoneから
おしらせ
未分類

最新のトラックバック

仙台 ショッピング
from 激安 通販 ショッピング 情報

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧